東京散歩♪その5(後編)。

September 28 [Wed], 2011, 3:20
※中編から[東京テレポート駅]『品川シーサイド駅』からりんかい線に乗って『東京テレポート駅』へ到着。『東京散歩♪』史上初の夜のレポートとなりますまぁ史上初と言っても、まだ「その5」ですけど東京テレポート駅を出るとすぐに観覧車で有名な『パレットタウン』です。[パレットタウン]パレットタウンの入り口の横には大観覧車が綺麗なネオンを輝かせながら回っています[大観覧車1][大観覧車2][大観覧車3][大観覧車4][大観覧車5][大観覧車6][大観覧車7][大観覧車8][大観覧車9]イルミネーションのバリエーションは他にもあるのですが、とても全種類撮っている気力なんかないので、この辺でやめておきます[テレポートブリッジ]大観覧車を見終わったので、駅の横にある『テレポートブリッジ』という歩道橋を渡って『お台場海浜公園』を目指します。[有明CTテレポートブリッジ]テレポートブリッジからの有明CTの風景です。左側が首都高速11号台場線銀座方面、奥が首都高速湾岸線浦安方面、手前が同じく湾岸線大井方面です。テレポートブリッジを渡り終え、ゆりかもめの『お台場海浜公園駅』の横を通り過ぎ、『海浜公園入口交差点』を左折して『お台場海浜公園』へ。[バイクとレインボーブリッジ]お台場海浜公園の入り口に止めてあったバイクが街灯に照らされていてなんかいい感じだったので撮ってみましたまぁ誰のバイクかはわからないんですけどね街灯があまりなくて真っ暗ですけど、もうちょっと公園内を歩いてみたいと思います。ちょっと歩くと、砂浜がありました。そこからの風景[レインボーブリッジと東京タワーお台場海浜公園]写真の右側から中央部にかけて光っているのがレインボーブリッジ、写真の右側で、そのレインボーブリッジからちょこんと頭を出しているオレンジ色の棒が東京タワーです。[品川方面の街並みお台場海浜公園]昼間歩いていた品川のビル街も綺麗に光っていました[展望台]お台場海浜公園から出てちょっと歩くと、公園の上のちょっと高い所に展望台らしき場所がありました。[お台場と砂浜]そこからの風景です。手前がお台場海浜公園の砂浜、正面はお台場の街並みです。展望台らしきところから更に少し歩いて到着したのが『レインボープロムナード』です。レインボープロムナードとは、レインボーブリッジの下層部分を走る一般道の歩道部分のことであり、昔は有料だったようですが、現在は無料開放されています。ここを通ることによって、レインボーブリッジを歩いて渡ることができます[お台場の街並みレインボープロムナード台場口]お台場の街並みに別れを告げて、レインボープロムナードを歩き始めます。[レインボーブリッジ高架下1]レインボープロムナードはレインボーブリッジの北側を通るルートと南側を通るルートがあり、今回僕は北側のルートを選択したので、台場口からはまずレインボーブリッジの道路下をくぐって北側に出ます。[レインボーブリッジ高架下2]道路下をくぐると[レインボーブリッジからの風景1]晴海埠頭方面。[レインボーブリッジからの風景2]東京タワー方面。こんなに綺麗な夜景が見れるんです♪写真じゃあまりよく伝わりませんが、実際に道路下をくぐって北側に出ると目の前に広がる夜景にとても感動しますよ♪[レインボーブリッジからの風景3]これから、この夜景を見ながらレインボーブリッジを歩いていこうかと思います[レインボーブリッジからの風景4][レインボーブリッジ下層部の一般道路1]歩道の横は一般道路になっています。上層部は首都高速11号台場線ですが、下層部も車が高速道路並みのスピードで突っ込んでくるので、特に大型車が来た時には突風に注意したほうがいいです[レインボーブリッジからの風景5][レインボーブリッジからの風景6][レインボーブリッジ下層部の一般道路2][元展望フロア入り口1][元展望フロア入り口2]中間地点に差し掛かろうというところにこのような屋内施設がありました。後で調べてみると、有料時代にはこの下に展望フロアがあり、ここからエレベーターでそこに下りて行けたそうです。ただ、無料開放後は閉鎖しているようです。再び歩き始めます。[レインボーブリッジからの風景8][レインボーブリッジ下層部の一般道路3][ベンチ]しばらく歩くと、このようなベンチがありました。ここで一休みです。特に今回の東京散歩では結構歩いたので、いい加減疲れてきました一休みしてから再び歩き始めます。[レインボープロムナード芝浦口]どうやらレインボーブリッジを渡り切ったようです。エレベーターで下へ降ります。[レインボーブリッジ芝浦埠頭]レインボープロムナードから出て、芝浦埠頭を歩きます。その時上を見上げた時の写真ですここから首都高速11号台場線の下を首都高に沿って北へ歩きます。[芝浦ふ頭駅]そして、今回の東京散歩のゴールである、ゆりかもめの『芝浦ふ頭駅』に到着しました。今回の東京散歩は以上です最後まで読んでいただき、ありがとうございました編集後記今回の東京散歩は特に長かったですねもちろん、流し読みしてくれて一向に構わないのですが、もし一文一文丁寧に読んでくださっている方がいらっしゃるなら、本当にお疲れさまでした今回の東京散歩の文章量は、この「編集後記」を除いても13000字を超えていますの日記の上限が1万文字なので、結果的に三分割する必要はなかったのですが、一回では書ききれなかったですね。。。僕自身、こんなに長くなるとは思いませんでしたなんか文字数のインフレが傾向があるような感じがしますが、別に記録更新とかは狙っていないですこれだけ大量に書いているのは、あくまでも僕の趣味というか暇潰しなので、読んでくださる皆さんは真剣に全文読んでくださらなくても構いません写真だけ目を通すのもよし、流し読みの練習にするのもよし、最初の3行で諦めるのもいや、せめて5行くらいは読んでください写真のお話。今回の東京散歩に使用した写真は全部で150枚ですが、実は実際に撮影したのは246枚でした何故そんなに激減したのかと言えば、ブレている写真が大量にあったからです。個人の趣味で書いている日記ですから、写真にいてはそんなにこだわるもりはないのですが、さすがにこれじゃあわけがわからんという写真が100枚近く誕生してしまったので、削除しました本文中に採用した写真もそうですが、特に夜景の写真がピンボケしてしまいまして。今回は今月の頭に買ったスマートフォンで撮影したのですが、これからは以前使っていた携帯で撮影しようかとも考えています。デジカメは宝くじでも当たったら買いますあでも、カメラ欲しいなぁ。。。まぁでも、その前にスマホのカメラ機能を使いこなせるようになるのが先ですかねというか、スマホ自体まだ使いこなせないのですが。本来なら指をスライドさせて文章を打のですが、僕の場合は未だに画面を人差し指で連打して文章を打っていますまだ21歳なのに、早くも時代の流れに置き去りにされている感じです。。。いや、テレビがない生活が3年目に突入した時点で、もうとっくに時代遅れですけどね(TT)Fine サクラ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d3f9o0mkag
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/d3f9o0mkag/index1_0.rdf