トリノオリンピック 

February 18 [Sat], 2006, 20:00
普段スポーツには全く興味の無いわたし。
でも、さすがにオリンピックはチェックしてる。
今日はカーリングを見ました。カナダ×日本。
じっくり見るのは初めて、だけどおもしろいー!
もっとルールが分かってればもっと面白いんだろうなー。
次回の日本の試合までに、少し勉強してみようと思う。

がんばれ、ニッポン!!

100人の村 

February 15 [Wed], 2006, 19:51
ちょっと前に流行った、『100人の村』。
初めて呼んだとき、感動した。私って恵まれていたんだって。
最近また、なぜか読み返してみたんだけど、
自分がいかに甘えていたか、すっごく考えさせられた。
ただのうのうと毎日を過ごしているだけで、何も努力していない。
何かしたくても、何もできない環境にある人たちも大勢いるのに。

そう思ってるときに、偶然、「あいのり」の学校建設の回を見た。
「かわいそう」とか「大変だなー」とか思う前に、
「自分が恥ずかしい」ってことしか思えなかった。
なんなんだ、今の私は。
何かしなくては!
何をする!?私!!

としおんな 

February 13 [Mon], 2006, 17:59
ついに、三度目の年女を迎えてしまった。
あっという間だ〜〜〜。
二十歳の頃に思い描いていた自分とは、随分と遠いところにいるような・・・。
あの頃は、
36歳といえば、オトナの女《でも、そろそろ女のピークも終わりでしょ》
なーんて思ってたよなー。
ということは、私も今、そう思われているんだよね。
ちょっとショック。。。

ハタチで就職してから、ずっと流されるままに過ごしてきて、
何か成長したかって言聞かれたら、答えられない。
悔しいけど。
そういう自分を少しでも変えていくぞ!今年こそ!
なーんて、遅まきながら、今年の抱負でした。
でも今までは、自分を変えようっていう事すら思いもしなかった。

最終目的は、幸せな生活。
よし!!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d30pupetz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる