海産物 北海道

January 22 [Tue], 2013, 13:30
北海道の海産物で特に人気なのは毛がにだそうですー(・ω・)

私はてっきりタラバかな?と思っていたので意外ですが、タラバは他にもあるけど毛がには北海道ブランド?だからなのでしょうか(・ω・)

なんにせよ、毛がにもおいしいですよね!他のかにに比べて少々実入りが少ないような気もしますが、それほど癖もないような気もしますー。

他には、うにとかたことかでしょうか。イカもいいですよねー(*´∀`)

獲れたてのイカは、身が透き通った白、というか透明に近い白で、味もまろやかで甘くておいしいです。

ホタテの網焼きバターしょうゆなんてのも!(*´∀`)

うーん、考え始めると素敵な食べ物の世界へ飛び立ってしまえますー(w´ω`w)

なんにせよ、なんでもおいしいから何でも欲しい!

車海老 通販

December 26 [Wed], 2012, 15:42
車海老の別名は「マダラエビ」というらしいですよ。

他には、「ホンエビ」、「アエビ」とも言うらしいです。

ちっちゃい車海老を、マダイ釣りのえさにしたりもするらしいですー(*´∀`)

マダイを釣る為に車海老を犠牲にするなんてとっても贅沢!

活車海老といえば、食べるならやっぱりお刺身です。なま!そのまま!


……あ、天ぷらも…(w´ω`w)

生うに 通販

December 07 [Fri], 2012, 12:56
生うに食べたい…(゚д゚)

とたまに発作のように思います。

取れたてうにってさいこおですよねえ(゚д゚)

焼きうにとか三平汁とかストレートにお寿司とかうに丼とか…

パスタの和え物に使ってもいいですねえ( ´艸`)じゅるり

もう少し安くなればよいのにーー
P R

百海丸

  • SEOブログパーツ
seo great banner livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加