淫行で引っ越しの「アート」会長を書類送検(産経新聞)

June 03 [Thu], 2010, 18:36
 16歳の少女にわいせつな行為をしたとして、警視庁が東京都青少年健全育成条例違反(淫行)の疑いで、大手引っ越し会社「アートコーポレーション」の寺田寿男会長(64)=大阪市=を書類送検していたことが2日、同庁への取材で分かった。寺田会長は「申し訳ありません」と容疑を認めているという。

 送検容疑は昨年8月27日、東京都港区のマンションで、知人から紹介された私立高校2年で16歳だった女子生徒に、性交に類似するわいせつな行為をした疑い。

 警視庁少年育成課によると、寺田会長は「昨年7月に芸能プロダクション社長から『会長の力で(女子生徒を)芸能界入りさせてほしい』と頼まれ、女子生徒を紹介された」と話している。寺田会長は事件当日に携帯電話で「遊びに来なさい」と女子生徒を呼び出し、わいせつ行為に及んだ。その後、小遣いとして女子生徒に3万円を手渡したという。

 また同課と麻布署は、同じ女子生徒と性行為をしたとして、児童福祉法違反(淫行)容疑で、芸能プロ元代表、山口公義容疑者(50)=東京都世田谷区=を逮捕した。容疑を否認しているという。

 女子生徒は山口容疑者の芸能プロに所属。捜査関係者によると、寺田会長は山口容疑者から「女子生徒に淫行した」と迫られたため示談金名目で現金を支払い、その後、山口容疑者らを恐喝容疑で刑事告訴したという。

 同課は、山口容疑者が淫行に至った詳しい経緯を調べている。

【関連記事】
教え子にH 「妹ほしかった」高校教諭逮捕
児童相談所元職員が相談の女子中生に淫行容疑、逮捕 岐阜
高1女子に淫行容疑、逮捕の警部補 捜査資料で連絡先調べる
女子高校生に淫行の疑い 陸士長ら3人逮捕
急成長する「援デリ」の“うまみ”と“落とし穴”
「はやぶさ」帰還へ

口蹄疫に募る危機感「1頭でも出たら…」 東北(河北新報)
500株のバラまとう 大手町のオフィスビル(産経新聞)
首相強気も公然化する“鳩山包囲網” 「退陣は最大の選挙対策」(産経新聞)
ガス田条約、早期交渉 月内にも局長級会合 日中首脳が合意(産経新聞)
[スギヒラタケ]強い毒性、腎機能正常でも 高崎健康福祉大
  • URL:http://yaplog.jp/d2nbonu6/archive/56
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。