昔々…それはもう、文学少女でした・1

April 27 [Fri], 2012, 17:07
思い出すと…、私は幼少期から本が好きでした

特に小学生・中学生の頃は、
中国文学小説や歴史人物に関する書物を読んでました

西遊記、封神演義、史記、三国志…、
龍・虎・娘々・仙人・仙女・妖怪・蓮の花の精が出てくる話が多かったかな?

歴史人物書は、紫式部、楊貴妃、源義経、小野妹子、マリー・アントワネット、マザー・テレサ、アンネ・フランク、…等の実在した人物の人生を書いた本ばかり


高校の頃は、長野まゆみ先生や京極夏彦先生など、どこか不思議な文章の表現をする作家さんの本

そして、当時は、ハリーポッターが出始めた頃でしたので、洋児童文学ばかり読みふけってました
精霊の守り人シリーズとか?
結構、どちらかといえば、ダーク・ファンタジーな小説を読んでたかも


その中で、いまだに忘れず大好きな本があります

『ダレン・シャン』シリーズです
この本からは…、

沢山の厳しい試練を乗り越えて運命に立ち向かっていく主人公と、他に出てくるキャラクターの印象に残るセリフ等、先がなかなか読めないストーリー展開が、ハラハラしつつ面白くて、刊行される度に購入して、すぐ次の巻が気になって仕方ない状態でした
(洋書版まで読めないのに購入しちゃった)


現在では、文庫本化して販売されていて、週刊サンデーで、漫画にもなり(完結)、映画化されました
最近、お気に入りのキャラクターの外伝本も発売されてるのを見かけたので、購入するのか検討中

歓送迎会・宴会には西新宿焼肉店『韓感』がオススメ
http://kankokukankan.com/


おいしいコーヒーのいれかた!これで毎日が楽しくなりますよ(*´∀`*)
http://www.kiseki-umi.com/


当たったよ

March 09 [Fri], 2012, 13:16
美容クリームが当たりました。

母に挙げちゃいましたが・・

映画の試写会がまた当たりました。

僕らがいた 前篇

楽しく行けるといいなー♪

不思議な夢

March 09 [Fri], 2012, 13:15
明日、実家に帰るのだがその電車に乗り遅れる夢なんだけど、「乗り遅れた」と思った時点で目が覚める。「あぁ、夢か」と思って、また寝たら明日が来て今度は別の理由で電車に乗り遅れる
そこで目が覚めて「あぁ、夢か」と思って寝たらまた明日が来て乗り遅れる。こんな感じの夢。
しかも、別の明日が来たときに前の明日の記憶が残っているっていうね
起きてから乗り遅れるまでの明日を延々と繰り返していた。
一回目は「友達と飲んで遊んでたらいつの間にか夜になっていて、電車の事を思い出して時計を見たら夜八時だった」と普通だった。
二回目は「バスケやってて終わった後、時計を見たら午後三時半で電車の時間を過ぎていた」とこれまた普通だったのだが、バスケをやっていたメンバーが少年ジャンプ連載中の「黒子のバスケ」のメンバーだった…wwww
三回目は「なぜかコンビニ入ったらエイリアン&プレデターに襲われて1人命からがらに逃げたら映画に出てくるような、いかにもなアメリカ人警官に捕まって、それを振り切って駅に行くんだけど時間は午後二時半で電車出発した後だった」ってとこで目が覚めて今に至る。
思わず日付を確認したらちゃんと「今日」だったから安心。
なっ、何を言ってるのかさっぱりわからねえとは思うが俺にもわからねぇ
「怖い夢」だとか「予知夢」だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてない
もっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ…。

不妊でもっと詳しい情報を知るならコチラ…http://www.excefk.com/


ミシン修理をしたい方・故障を防ぎたい方へ…http://www.shimazaki-ranch.com/


スキンフード

February 15 [Wed], 2012, 12:09
気になっていた、韓国コスメを買ってみた使うの楽しみずーっと同じ基礎化粧品だと肌が慣れてしまって、良さがわからなくなるよね高価な物を使っていてもマヒしてくるから、色んな物を試すのが楽しいのこのスキンフードのロイヤルハニーは、大人気で前にhitちゃんと買い物行った時は、完売中でしたロイヤルハニートナー(化粧水)2310円だったょ使ってないからまだ感想は、書けないけどボトルもカワイイからスキンケアが楽しくなりそうだね

何万分の確立・・・?

February 15 [Wed], 2012, 12:06
昨日は、キングダムハーツ(3DS同梱版)抽選予約の日。

あくまで抽選で購入権を得られるってだけなんで、焦って予約をする必要もなく、
まぁ、試しにと開始時刻にサイトを開いてみたけれど、案の定・・・混線中。ww
だから、先着順じゃねえんだってばよ。w

青摩はその後、夕方くらいに予約を入れてみました。
こればかりは運次第だから、わからないねぇ・・・ま、無理なら無理で
大人しく諦めるだけだなぁ。 任天堂とは相性が悪かったってコトでさぁ。


ところで最近、異常なまでに食いたくてたまらないモノがあるんです・・・。
それは、「ポテトチップス」! メーカーは問わないので、本当にどこのでもいいんだけど
コレに異常な関心を寄せております。 しかも塩味限定!!

頻繁に塩味だったので「たまにはコンソメでも・・・」と購入して食ってみたものの
なんだか物足りない!? 翌日はやっぱり塩味でした。
元々、ポテチは大好きなので、よく食べてはおりましたが、最近はホントに変。
あ、でも今日みたいに休みの日は、さほど食べたいとも思わないんだよね。
何というか、仕事の後に「食いたし!!」とガッツリ考えちゃうかな?


・・・しかも狙いすましたかのように、バス停の隣にコンビニがあってね・・・。orz


懸命に我慢しておりますが、誘惑に耐え切れなかった日は貪っております。
アレかな・・・依存性のある薬品とか、使われてんのかな・・・。
ジャガイモは大好きだから構わないんだけどもさ。
塩分過多には、なりたくないもんだねぇ・・・。ヽ( ´ー)ノ フッ

そういえば…私が今、行きつけている高蔵寺の美容室はコチラ>>>高蔵寺でオススメの美容室情報はコチラ


キッチンは綺麗にしておくと色々とお得なんです☆彡>>>私のキッチン 収納したい


ドール(?)初心者の俺が軽い気持ちで手を出してみたら、あら大変

January 20 [Fri], 2012, 18:26
ネット漁ってて
偶然にもツインテなドールを見てしまい
激萌えして
片足を突っ込んじまったぁぁぁああああ!

正直
今のところ半分ぐらい後悔しています
不安がありすぎる


とりあえず大須でパーツとか集めてみて

ちょっと不安だったから
俺の籠の中身を店員に見てもらった


俺『この辺よくわからないのですが?』
店員『ん〜〜服とボディのサイズが合っていないですね〜。あとボディとヘッドのタイプも合っていなくて、ヘッドとウィッグのタイプも合っていないです。』



俺は泣いた(心が)

やべぇ才能無いのかもしれない
まさか全部合ってないとは

そんでとりあえず
ヘッドを植毛ヘッドに交換して
残りはゴリ押しでなんとかすることにして購入した

だってどうしても着せたい服があったんだもん………

てか
髪の毛を切ったりしたくなかったからウィッグにしようとしたのに
不安すぎるぞ



…………あ〜〜、不安だ

ところで…今年はコスプレを初チャレンジしてみようと思っています!…コスプレ衣装代表『ゴシック』

良いマンションを探していてもなかなか見つからないものですよねっ…横浜に住もう!横浜でマンションをお探しの方へ


RUN&RUN…

January 20 [Fri], 2012, 18:25
今日も、走ったねぇ〜 8人の4on4スクリーメージでしたが、オール4on4は展開が早い早い!ちょっと、単発だったなぁ。と、反省しながら、ウィンダープロテイン&足、アイシング。しかし、疲れた。明日の仕事…ヒビクわぁ〜酸素カプセルってどっかない? 折茂さんは、練習後に必ず入ってるらしい。とりあえず風呂入って寝っかな。どちら様も、風邪に気をつけて!

こんふぃ。

December 27 [Tue], 2011, 17:12
いやーこってり寒いすなー。

どうもです。



今日は一日
クリスマス用に作ったギフトセットを
崩しては組み直し
崩しては組み直し。

そして思ったより混み。


年末ですなぁ。



さて。


何を隠そう
わたくしには
何ヶ月に一回かのペースで
クリームシチューブームがやってきます。

今がまさにそれ。


先週作ったのにまた今日作って
これで明日から昼晩2日間くらいクリームシチュー。(お昼はお弁当にして持ってゆくのです)

しあわせの味がするよねー。クリームシチューって。



今日は
クリームシチューを作っている鍋の横で
お友達から頂いたりんごがちょっと限界近かったので
コンフィチュールを作ったよ!






・・・コンフィチュールて!


おしゃれに言ってごめん!かっこつけてごめん!言ってみたかったのコンフィチュールって!

ジャムです。

りんごのジャムー(∩´∀`∩*)


明日の朝が楽しみー(∩´∀`∩*)(∩´∀`∩*)(∩´∀`∩*)




さー!


昨日から
計画的に
絶賛HDDの整理中。

早くしないと年末年始になってしまうよもうなってるか!



よー!

明日行ったら休みでワイルド7だ!



スコーン。

そういえば最近ネイルサロンにハマっていますっ!
吉祥寺のネイルサロンはとてもオススメです!


この忙しい時期に寝不足って付き物ですよね?
寝不足の解消・対策方法とは?


これは…

December 27 [Tue], 2011, 17:09
今…絶賛、鼻が詰まっております(´;ω;`)
く…苦しい……………。

マスクしていると余計苦しいです(・ω・;)
これは…まさかの風邪ってヤツですか?

いやぁ〜っっっっっっ
最悪ですね…
今年はとなコスに行けないからとは言え…年末に風邪でダウンとか私どんだけなの!????

皆さんも風邪だけには気を付けて下さいっ!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひより0c05
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/d2fzrbh8/index1_0.rdf