ギンギツネだけど智ちゃん

March 16 [Wed], 2016, 14:08
実はにきびは10代までの若い子だけの言葉で、20代以上になるとにきびという言葉は使わないなんて言う人もいます!このまえ、久々に鼻の頭にでっかいにきびがあったので、主人に、「にきびができたの」と話すと、笑いながら、「その歳じゃもうニキビなんて言わないよ」と、バカにされてしまいました。炎症を起こした状態のニキビは、洗顔などで少し触っただけでも痛みや刺激を感じるようになります!ですから、にきびが炎症を起こしている時には、いくら気になるからといって絶対に指で触らないでください。触ってしまうと痛いだけでなく、指から雑菌が侵入して、もっと炎症がひどくなる可能性があるのなのです。
ニキビを見つけると潰してしまう方が確立的に多いみたいです。
でも、跡が残るから潰すな、というのがよく言われていることなのです!極力早く治すには、にきび専用の薬が最も効果的だと思っています!潰したにきび跡も治ります。

顔を洗って化粧水・乳液で素肌を整え、ニキビのところにだけ薬を塗るようになさってください。ニキビは女の人に限らず男性にかなり困りものです。



ほんのわずかでもニキビを作らないための方策をとっている人はいっぱいいると思っています。
にきびができてしまった肌への対処法の一つに水で洗顔する方法があるのなのです!ニキビでぶつぶつすると、必要以上に洗顔してしまったり、洗顔料で洗顔するのがよいと思ってしまいますが、これらはNOなのです!私自身、赤いプツプツが額に目たつくらい出てきた時に、人に会いたくなくなる程の状態だったので、皮膚科に行ってみることにしました。医師から、これを処方しますので、塗ってためしてみて下さいと言われ、ステロイド系の薬を塗るようにと、処方してもらいました。ステロイド系の塗り薬は効果覿面ですが、強い薬の為、様子が良さそうでしたら塗る頻度を微量にしていかないとならないそうなのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:勇翔
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/d2enbierdteh9e/index1_0.rdf