今日のごはん◎ 

September 13 [Sat], 2008, 23:43
今日のごはんはチンジャオロースもどき(たけのこが入ってないの)と揚げビーフンのサラダ。
食事を作るようになってから半年超、初めて大失敗を致しました…

それは、、揚げビーフンのサラダを作っているときのこと。



本当は、白くふわっとできあがるものなのにこんなことに。
どうしてこんなことになったのか。
もっと油が熱くなってから入れないといけなかったのに、パチパチはねたりするのが
怖くて早めにいれたら、いつになってもふわっとしない。
待てど暮らせどふわっとしない。
そしたらこんなになりました。

半分残っててよかった。。ビーフン。

噂の↑揚げビーフンのサラダ



●材料

 ・ビーフン  600g
 ・ワカメ(乾)  5グラム
 ・鶏肉のささ身  2本
 ・レタス  2枚
 ・塩  少々
 ・酒  大さじ1
 ・粗引きこしょう  小さじ1
 ・マヨネーズ入りドレッシング  大さじ3

●作り方

@ビーフンは180℃の揚げ油でふわっと揚げて取り出します。
A鶏ささ身は筋を取り除き、耐熱皿に入れて、酒、塩を振り、ラップをします。電子レンジに入れて約3分間加熱し、細かく割いておきます。
Bレタスはせん切りにし、氷水にさらします。乾燥ワカメは水で戻し、ざるに上げて水気を切ります。
Cボウルに鶏ささ身・ワカメ・水気を切ったレタス、粗引き黒こしょうを入れて軽く混ぜ、マヨネーズドレッシングを加えて和えます。
D皿にビーフンを敷き、サラダを盛り付けなんとか完成

チンジャオロース〜(たけのこなし〜〜〜)



●材料

 ・ピーマン  2個
 ・牛肉  適宜
 ・土生姜
 ・油
 (a)
  塩  少々
  こしょう  少々
  醤油  少々
  酒  少々
  生姜汁  小さじ1
  片栗粉  大さじ1
 (b)
  醤油  大さじ1
  酒  大さじ1
  牡蠣ソース 大さじ1/2
  砂糖  大さじ1/2
  水溶き片栗粉  小さじ2

●作り方

@牛肉を細切りにし、(a)の材料を順に加えてよくもみ込みます。
Aピーマンも細切り、土しょうがはせん切りにします。
B油を中華鍋に入れ@を油通しする。(←私はめんどくさくて飛ばしちゃいました。。)
C土しょうがを炒め、香りが出てきたらピーマンを入れて炒め、Bを入れ、(b)を加えて強火で手早く炒めて
できあがり〜〜☆

試着っ 

September 13 [Sat], 2008, 13:03
先日、ウェディングドレスの試着をしてきました
ウェディングドレスは女の子のよねぇ

ダンナサマがお疲れの中、、
全部で3つのショップに行って、全部で11着も着ました(笑)
しかもその中からショップを選んで、まだまだ着てみていいんだって

でもダンナサマはその間ずーーーーーーーーーーーーっと待ってるだけだもん。
平日のお仕事で疲れてるのに、、申し訳ないです


そりゃ、そうだよねぇ(笑)





(後日談)
 「なんか、足が透けてるなぁ〜と思って」



なんとか楽しみを見出そうと、、?(笑)
暇ですよねぇ〜〜〜〜
自分が待たされてる立場だったらこの時間は辛いですね

ダンナサマ、本当にお疲れ様でした。。ありがとね〜〜
私はとっても楽しかった今月末にまた試着予定(←まだ着る)

まとめてレシピ♪@ 

September 09 [Tue], 2008, 15:40
ゴーヤちゃんぷる〜

どーしてもゴーヤが食べたいっだしっ
と急に思い立ち、ゴーヤと言えば、ゴーヤちゃんぷるでしょ〜ということで。。




●材料(2人分)

 ・ゴーヤ  1/2本
 ・木綿豆腐  1丁
 ・豚バラ肉(この時はおいしいハムで代用)  50g?(適当です
 ・卵  1個
 ・塩  適宜(Aとに使用)
 ・だしの素  少々
 ・ごま油  適宜

●作り方

 @ゴーヤを洗い、縦半分に切って中のワタを取ります。
 A5o幅に薄切りした後、塩少々を振って、少ししんなりしたらさっと洗って水気を切っておきます。
 B木綿豆腐はよく水気を切って、肉は一口大に切り、卵をときほぐしておきます。
 Cフライパンにごま油を熱し、豆腐を手でちぎりながら入れ、肉も加えて強火で炒めます。
 D豆腐の表面に焼き色がついたら、ゴーヤを入れて炒め、塩・だしの素を入れて味をととのえます。
 E最後に溶き卵を流し入れて大きく混ぜ合わせて仕上げ、完成〜


おいしかった〜

ハムがまたおいしかった!沖縄ではなんだっけ??リブ…だっけ?
それに近かった気がする◎

tomotomo 

August 31 [Sun], 2008, 19:37
ともひこ・ともみのtomotomoコンビ2人
仲良くちょっとずつ更新していきますっ


いつまで続くかな〜〜〜〜 ヾ(-д-;)コリャコリャ..
でもマイペースにできたらいいなと思います




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomotomo
読者になる
ちょっと落ち着いてきた新生活!?
また、ゆっくりはじめてみようかな〜
o〜((((〜´∀`)〜フラフラ〜
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる