夢の国へ 

2011年09月09日(金) 17時06分
今週頭から泊まり掛けで東京に行ってきました。
こちらに居ては、東京なんて都会以外何物でもないんですが、行ってみるとなんだかんだで普通の街なんですね。

確かに時代の最先端を発信してるなって感じましたが、それ以外は大阪と何ら変わりのない普通の街だと思いました。

今回、お目当てはやはりTDLなんですが、今まで東京に行っても観光らしいことはできなかったんです。
でも今回はいろんな名所と呼ばれるとこに行きました。
スカイツリーも間近で見てきました。
次行くときはどんな景色を見せてくれるんでしょうね。

残念なことに、全日お天気には恵まれず急な雨に降られました。
流石雨女...とでも呼ぶべきでしょうか、若しくは彼が突発的な雨男なのか、でも今回はちゃんと夜のパレードも見れたのでよかったです。

あともう一つ残念なことは、池袋にあるコニカミノルタのプラネタリウム。
定員に達して見ることができませんでした。
あれ見たかったなー...。

それに対して貴重なものも見れました。
実はあのANAの工場見学に参加できたんです。
格納庫から飛行機の離着陸も間近で見れました。
一日に数本しか運行していない、嵐のメンバーがプリントされた機体の着陸も写真に収めることができました。
ファンからすれば宝物になりそうなものですね、残念ながら特にファンでもないので...これがポルノグラフィティならがっつり宝物になります。

東京では散々彼を連れ回しました。
その割にはちゃんとついてきてくれて、感謝ものですね。
今日、一緒に食事します。
アタシの誕生日プレゼント持ってくるって行ってたんで...楽しみです。

来年も再来年も、その先もずっと一緒にお祝いしたいし、アタシも彼の誕生日を祝いたいななんて思います。

お久しぶりです 

2011年08月21日(日) 22時43分
更新放置してからもう少しで一年になってしまいます。
申し訳ないです。
ってかこんなブログ誰も見てないでしょー、なんて思ってますが...。
もしいらっしゃったら嬉しいことです。

さて、整理しつつ近状報告。

去年の夏、フランスから半年間の留学を終えて帰国。
サークルの幹部も無事任期を終え後輩に譲渡、しつつさりげなく参加。
就活開始、けど未だご縁なく...。
夏、有難いことに彼氏に捨てられず二年経ちました。

なーんて書いてみるとなんだかんだで一年って早いものなんですね。
特にフランス留学に行っていた時期はというと、去年はこんなことしてたなぁなんて思いながら過ごしてたような気がします。

今後も更新停滞するかもしれません。
あんなに前は毎日更新してたのが嘘みたいです。
それでも、こうやって目にとめていただけるよう、頑張ります。

寒いっす 

2010年10月26日(火) 20時43分
やばいっす、今日思いの外寒いっす!!
思わず肉まんに手が出そうになったっす!!
でも金欠なので無理っす!!

さて、今週実はアタシの大学の学園祭でして...。
模擬店で今年はオムソバをやることになりました。

他の店舗では焼きそばでこちらの店と同じ値段(^_^)
さぁて、お客さんはどっち買うかなぁ??

今週はその準備でいろいろバタバタしそうです。
来月からは地味に説明会などがあり、スーツな時期が多くなります。

あ、求職届出さんきゃ(´Д`)
そしてはよ書かな...!

今バンド練して帰るとこです。最近この時間の電車に乗ることが多くなりました。
帰ってももう寝るだけってかんじで、夜しか使わんから地味に荒れてきました。
普通逆かなぁ(-.-;)

ちなみに久しぶりに部屋の電気点けようかと思ったら実は切れてました。
それだけ、部屋にも家にもいません。
いやー...電気代浮いてるだろうなぁ...。

ともかく、また近々部屋の電球を替えることにします( ̄∀ ̄)

お久しぶり 

2010年10月18日(月) 23時25分
なんか...いろいろとお久しぶりですね。
みなさんお元気でしたかー??

留学から帰ってきてからというもの、どうも毎日忙しくてすっかり忘れてました。
9月なんて一回も更新してないし...(-_-;)

今日只今幹部会の帰りです。

ひとまず...今までできなかったRSTやら就活の準備やら...何かと忙しかったです。

まだまだ、忙しくなる予定です(T_T)
留学ののんびりさは一体どこへやら...欠片も見当たりません。

さて、今日は自己分析の話。

みなさん、自分のことどこまで理解してますか?
というか、知ってますか?

自分の強み、言えますか?
今熱中していることは何ですか、またそれは何故ですか?
あなたにとって働くとは何ですか?

などなど...こんなのまだ序の口でございます。
実際自分のことって自分が一番わからないと思います。
そりゃぁなんとなくはわかるけども...自分が何故そう思って行動したか、あるいは何故そう感じたか、なんて立ち止まらないでしょう。

アタシ就活は、自分を知って社会的マナーやモラルを身につける活動だと思います。
だってわかってるようでできてないことをやるんでしょ、就職って。

少なくともこの一ヶ月説明会やらで感じたことです。
明日、エントリーシート講座あります。
自分とは何か、今回の就活で突き詰めていきたいな(^^)

ただいま 

2010年08月04日(水) 21時48分
半年の留学を終えて無事帰国しました。
日本...暑い、なんやこの暑さは...。
まじで夏バテやわ(-_-;)

この半年をこのページで載せるのはまず難しいでしょう。
それくらい、アタシは良い経験もしてきました。
たくさん、たくさん。

この経験がアタシにとってプラスになればいいなと思います。
それはまぁアタシ次第なんですが...。
まぁアタシなりにぼちぼちやってきますよ♪
なんせか、このアタシなんでぼちぼちしかできんかもなんで。

留学はほんま楽しかったですよ(o^-^o)
最初はどうなることやらと思ってたけど、でもなんとかなりました。
途中からはほんま楽しかったです。

一生できない経験でしたね。
うれしかったです。
行ってよかったって思いました!

またぼちぼちこちらも更新していくつもりしてるので、またよろしくお願いします。

送別会 

2010年01月30日(土) 1時38分
たかがバイトなのに、みなさん集まってくれたし、いっぱいいろんなものもらいました。
ほんまに感謝ですよ。

バイトとはいえ、二年半お世話になったわけなんで、いろいろと愛着があったんですが、ちゃんと最後全階挨拶に回れたしよかったと思います。

今回異動で別のとこ行く主任とかにも挨拶できたし、よかった。

今日頂いたもの、ちゃんと使おう♪
何かと役に立つし!!

ほんまみなさん、ありがとね。

気分は小旅行 

2010年01月27日(水) 23時10分
荷物を詰め始めたんですが・・・ちょっとした旅行気分です。
旅行じゃないけど、そんなかんじ。

それがね、スーツケースの片面がまぁ見事に綺麗に入ったの!!
素晴らしい、ぴったり♪
ただ、これちゃんと入るんだろうかって思う。

まだ服は詰められないんで、とりあえず日用品しか無理。
ある程度詰めたら、ひとまず明日のテスト勉もせなやばすや( ̄・・ ̄)

やっと明日でテスト終わるー!!
もうこの時期はだらけちゃうからやだ(-.-;)

明日、一週間ぶりくらいに会います。
映画連れてってくれるんやってー。
アバター観てきます♪
ずっと見たかったんよぉ(≧∇≦)

寒さが戻る 

2010年01月27日(水) 0時26分
テスト期間に入ってるせいで、あまり家から出てなかったっていうのもあり、今日久々に行ったら寒かったです。
この前の大寒とは大違い( ̄∀ ̄)

まぁでも、明日は緩むらしいけど。
冬らしかったの去年の暮れくらいじゃん。

今日はテスト受けて、買い物へ。
最近バイトもしてないしお金が出ていく一方で、お財布が寂しいわぃ( ̄○ ̄;)

しゃーない、この一月後半なんかバイト入れんもん。
地味に忙しいし、やることあってバタバタするし。

何より、気持ちに余裕がないかも。
よかったー、ちょっと早めにバイトやめといて。
でも籍は置いといてくれるらしいので、また帰ってきてからお世話になります。

明日は休みで、また明後日テストやー。

言ってくれなわからん 

2010年01月26日(火) 0時51分
そりゃぁだって連絡なかったら心配もします。
忙しいのだってわかってるけど、説明会なら説明会とか一言言ってくれたらええのに、それがない。

そりゃぁいくらなんでもへこむに決まってるやん。
前みたいなメールが欲しいよー(┳◇┳)

って言ってはみたものの、気づいてくれるんかなー。
なんか最近つくづくアタシは子どもやって思う。

ほんまちょっとのことですねたりする。
迷惑な話やけど。
だって・・・しゃーないもん。

知らんよーそのままフランス移住なんかしちゃったら、帰ってこないよ。
まぁそれはないけど。

あの人のママに会う為に 

2010年01月25日(月) 0時38分
今ひとり列車に乗ったの
黄昏迫る街並みや車の流れ
横目で追い越して

ルージュの伝言/松任谷由実

懐かしいなー、魔女の宅急便じゃん。
日本を離れる前にやっておきたかったこと、曲のダウンロード。

まぁ向こう行くと恋しくなるのが日本食と邦楽。
なので・・・好きな曲をケータイに取り込んでます。

懐かしいもの、例えばルージュもそうやしONE PIECEのBelieveとか・・・まぁよく聴いた曲。
たまに聴きたくなるじゃん(*^o^*)

だから最近パソコンに曲取り込んだりしてるんです。
まぁ言うて数曲やけども。

向こう行ったら・・・フランスのCDも買いたいね(≧∇≦)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:RAGDOLL
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あいぼん
» ひまー (2009年12月17日)
アイコン画像あい
» 寒空の下、繋いだ手 (2009年11月05日)
アイコン画像こぉ
» 秋の空へ (2009年10月11日)
アイコン画像あいぼん
» がっつり噛み付かなきゃわかんない (2009年09月27日)
アイコン画像あいぼん
» 十代にお別れ (2009年09月11日)
アイコン画像あいぼん
»  (2009年08月26日)
アイコン画像あいぼん
» チキンフィレオ (2009年08月22日)
アイコン画像あいぼん
» ときどき不安になる (2009年08月15日)
アイコン画像あいぼん
» ライヴ前夜 (2009年08月09日)
アイコン画像あいぼん
» きゅん (2009年07月21日)
Yapme!一覧
読者になる