葉酸はどのように摂るのが一番良いのでしょうか?

March 16 [Wed], 2016, 19:30
葉酸はどのように摂るのが一番良いのでしょうか?やはりご飯の中で十分な葉酸を摂る事だと言えます。

具体的に、葉酸を多く含む食品は、モロヘイヤ、小松菜、菜の花などが有名になりますし、それ以外では枝豆、納豆、ホタテなどの食品です。
ですが、こうした食材を毎日調理して食べるのがむずかしいと言うこともあるでしょう。

特に妊娠初期は、つわりなど体調が不安定になりがちですので、ご飯自体がつらいという時もありますね。沿うした時にはサプリ等、栄養補助食品を活用しましょう。サプリによる葉酸の吸収率と体内利用率は、ご飯で得るものよりも効率が良いといわれているのですし、サプリであれば毎日の摂取が負担にならずに済ませられますね。
妊娠を考えるようになって、葉酸がとても大切だという事に気付かされています。



今、私は妊活中なのですが、この時から十分に葉酸を摂取しましょうと、何かの雑誌に書いてあったので、意外でした。胎児が健やかに育つために必要不可欠な栄養素だと書いてありました。



野菜に多くふくまれている成分なのですが、調理の際に溶け出してしまったり、体の中での吸収率が良くなかったりと、十分な葉酸を摂るのはまあまあ骨が折れ沿うだな、と思いました。


手軽に摂るなら、サプリを服用するのが良いと書いてあったので、サプリを利用しようかと考えています。安全性が高く、自分に合ったサプリを調べて、元気な赤ちゃんを授かれるよう、妊活をがんばっていきたいです。



友達と会う機会があったので、妊娠についての話をしていたのですが、葉酸の話になって、その中でもサプリについての話で盛り上がりました。

彼女はベルタの葉酸サプリが一番興味あるみたいです。

葉酸のサプリって、妊娠前から飲んでいると妊娠しやすい体になるし、赤ちゃんにも良いと以前教えてもらったことがあったので、妊活中の彼女に勧めておきました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d1bl506px3v80y
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/d1bl506px3v80y/index1_0.rdf