2006年度ドラフト 

2006年01月20日(金) 13時52分
早くも2006年度のドラフト候補選手のことについて話したいと思います
高校生ドラフトでは駒大苫小牧の田中将大を筆頭にPLの前田健太、愛工大名電の堂上直倫、東海大相模の田中大二郎はドラフト指名は多分指名される。
大学社会人ドラフトでは近大の大隣憲司や立命館大の金刃憲人、早稲田の宮本賢、大阪ガスの小嶋達也、日産自動車の高崎健太郎、新日本石油の池辺啓二、おまけでグ東芝のエン・トラン・フォク・アンが候補。おまけのアンは急成長しない限り指名はないであろう。
こんなぐらいかな

ドラフト2 

2005年12月09日(金) 13時22分
昨日、阪神タイガースの新入団選手の発表がありました。
自由枠での入団のMAX150kmの岩田稔投手は1型糖尿病です。三度の食事の前は注射
をうたないと、最悪死の危険性もある大変危険な病気です。
多分、僕ならショックで寝込んでしまうかもしれません
しかし、この岩田投手は一時はショックを受けたそうですが、すぐ立ち直って
すばらしい投手になり、阪神タイガースという素晴らしい球団に入団することができました。
考えてみると、『MAJOR』にも糖尿病の選手も少なからずいます。
そう考えると、プロという夢の舞台で活躍することも全然可能だと思います。
阪神タイガースという球団自体あんまし好きではない(むしろ嫌い?)
だけど、この選手だけ?は応援しようと思います

大学、社会人ドラフト 

2005年11月25日(金) 13時26分
先週、の大学、社会人ドラフトでとがの雅史投手(新日本石油ENEOUS)が巨人に3巡目に指名された。
実はこのとがのは、横浜ベイスターズと相思相愛だった。しかしウェーバー順(下位チームから)なので、横浜は指名されなかった。
入団拒否すると思いきや、巨人から契約金1億円、年棒1500万という破格の契約を目に気持ちが揺らいだらしく、球団が決定的になった。
やっぱり人はお金なのか?

ドラフト 

2005年11月18日(金) 13時29分
今日18日は大学・社会人ドラフトの日です。
巨人と横浜とでいざこざがありどうなるかと思ったけど、すんなりいけそうなので楽しみです。

アジア1決定戦 

2005年11月11日(金) 13時28分
昨日10日から始まったアジアシリーズ。日本、韓国、台湾の王者そして中国はプロが発足してまだ間もないので、代表選手が出てアジア一を決めるこのアジアシリーズ。
能力的に言えば、断然ロッテ。奇跡が起きない限り、99%ロッテがアジア一

秋季キャンプ(練習) 

2005年11月04日(金) 13時35分
プロ野球のシーズンの140試合や日本シリーズが終わり、巨人などの球団が続々と秋季キャンプ(練習)が始まっています。
 特に巨人はシーズンが5位におわり、なんとしても来季は優勝をしなければならないので、監督が堀内恒夫から原辰徳に変わり、コーチもヘッドコーチに近藤氏、投手総合コーチには、ソフトバンクのコーチを今季限りで退団が決まっていた、尾花氏を招聘するなど、もうすでに本気モード全開だ。もうすでに来ドラフトで指名が確実な近大の大隣投手を自由獲得枠で獲得を目指すなど、異例の早さ。もちろん今ドラフトでは福田聡士投手を自由獲得枠で入団が濃厚で早大の越智大祐投手の獲得も目指している。巨人の来季が楽しみ

ワールドシリーズ制覇 

2005年10月28日(金) 14時48分
ホワイトソックスVSアストロズとのワールドシリーズで対戦成績4−0でホワイトソックスが世界一になりました。
 このホワイトソックスは元ダイエーホークス(現ソフトバンク)の井口資仁選手が所属するチームです。
 予想ではアストロズが制覇すると思ったけど、日本人が所属するチームがワールドシリーズ制覇したという意味では、うれしいことです
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像fujii
» 大学、社会人ドラフト (2005年11月28日)
アイコン画像fujii
» ドラフト (2005年11月25日)
アイコン画像fujii
» アジア1決定戦 (2005年11月18日)
アイコン画像fujii
» 秋季キャンプ(練習) (2005年11月18日)
アイコン画像fujiii
» ワールドシリーズ制覇 (2005年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d1227
読者になる
Yapme!一覧
読者になる