40代になっても、看護師として夢を追い続けます♪

October 12 [Sat], 2013, 1:54
小さい頃に入院した時
良くしてくれた看護師さんに憧れて
苦労してなった看護師。

ですが仕事を始めてしばらくして
妊娠がわかり一度は現場を離れました。

しかし子育てもひと段落した40代の今
いよいよ看護師として職場復帰しようと思っています!

40代の求人は少ないかな?と思っていた不安など
全て綺麗に消してくれた素敵なサイトに感謝しながら
自分の条件にあった就活を行うって行くと
ついに再就職する事が決まりました。

40代にして、看護師人生再スタートです♪

あの頃憧れた看護師さんのように
私も誰かに憧れてもらえるような看護師で居られるように
頑張っていきたいと思います!

同じような悩みを持つ方が居れば
是非サイトを参考にしてみてくださいね!!
参考サイト→40代の看護師と再就職

嵐の中の変化

September 24 [Tue], 2013, 1:51
台風の被害が絶えませんね。

子どもの頃は不謹慎にも
嵐が来るのを喜んでいました。
傘が飛んだり、雨でずぶぬれになったり。
なにより学校が休みになったりするので
嵐は大好きでした。

でも大人になるとそうはいきませんよね。
台風だからと言って、お仕事が休みになるわけではないし
傘が壊れれば新しいのを買わなくてはならない。
雨で濡れるのなんて大迷惑。

いつからかわかりませんが
嵐が楽しくなくなってしまいました。
そして大人になったんだなって悟ったんですよ(笑)

私が子どもの頃とは規模も違うし被害も大きいですし
今のお子さんたちは嵐の中で遊ぶような事も無いんでしょうが
(危ないので、しないに越したことはないですし)
そんな事に、時の流れと世の中の変化を感じてしまいました。

戦隊レンジャーは救世主

August 22 [Thu], 2013, 1:52
うちの娘は多分他の子の人見知りより
人見知りが酷かったと思います。 
幼稚園に入ってしばらくは友達もできずに
一人で遊んでいることが多かったそうです。

そんな当時とある戦隊もののテレビに興味を示し
食い入るように見ている姿がありました。
するとしばらくして
幼稚園の先生との連絡帳の中で
「今日は○○ちゃん(娘)が、レンジャーのピンク役をやって
みんなで仲良く遊んでいました」
と、書いてあり
娘に話を聞くと
「○○君がレッドで○○君がブルー。ピンクは私」と話てくれました。

それからと言うもの、娘の人見知りは嘘のように治り
今では人見知りの影を微塵も感じません。

理由はどんなものであれ
自分で自分の殻を破れた娘に感動したのを今でも忘れません。

お花屋さん<<<<看護師

July 19 [Fri], 2013, 1:52
子どもの頃、看護師になりたい!と思う前は
お花屋さんになりたかったんですよ。

お花屋さんって女の子の夢では多い方かもしれませんが
私も類に漏れずそうだったんですね。
お花屋さんになりたかった理由はあんまり覚えていないんですが
当時はお姫様になりたかったからだと思います。
お花に囲まれて、小鳥とおしゃべりして〜♪
というディズニー様な、お姫様になりたかったんだろうな。

でもそれがいつしか
しっかりとした意思と共に看護師への夢に変わり、
憧れに憧れて、お仕事を始めました。

学生時代辛いことがあって辞めたくなったり
今でも辛い時もたくさんあるけど
看護師を諦めてお花屋さんになっていたら
多分今頃後悔していたんだろうから
看護師になって本当に良かったな、と思ってるんです。

感謝のチョコレート

June 27 [Thu], 2013, 1:53
たまたま時間があったので
今日はチョコレート菓子の手作りに挑戦♪

特に何の日というわけではないんですが
しっかりとラッピングして主人に渡してみました。

すると主人は「あれ!?バレンタイン?」なんて
寝ぼけた事を言っていたので
「いつも頑張ってくれてるから」と渡すと
ちょっと感動してくれたようです(笑)
作って良かった♪

主人はあまり甘いものが大好きなので
お菓子にはうるさいんですが
今日のは美味しかったといって一瞬で食べ終わっていました(笑)
ありがたいけど、一気に食べたら太っちゃうよー。
結構あったはずなんだけど…。

感謝はたまに形にも表さないと
陰ってしまうように私は思います。

手紙でもいいし、買ってきたものでもいいけど
たまにそう言うのを渡すのも
夫婦円満の秘訣かな!なんて思ってます♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misso
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/d0e5b2g4/index1_0.rdf