GENTOS LEDライト スーパーファイアX プレミアム 【明るさ500ルーメン/実用点灯7時間/フォーカスコントロール機能搭載】 SF-705XP 

April 21 [Wed], 2010, 15:31
こんにちは〜ヽ(´ー`)ノ


最近、いろいろなものをインターネット通販で買っていますが、本当にネット通販って便利ですよね♪

通販サイトでちょっと調べるだけで、いろんな情報がゲットできます(・∀・)b


今日は、GENTOS LEDライト スーパーファイアX プレミアム 【明るさ500ルーメン/実用点灯7時間/フォーカスコントロール機能搭載】 SF-705XPについて調べてみました。

見た目はこんな感じです(クリックで画像が大きくなります)↓
GENTOS LEDライト スーパーファイアX プレミアム 【明るさ500ルーメン/実用点灯7時間/フォーカスコントロール機能搭載】 SF-705XP


Amazonで値段を調べると、¥ 6,379なので、結構安くなってきて買いやすくなっていると思います。


お財布の状況が厳しい私にとっては¥ 6,379という価格は結構嬉しいです(笑)

なお、詳細の情報は↓になります。

GENTOS LEDライト スーパーファイアX プレミアム 【明るさ500ルーメン/実用点灯7時間/フォーカスコントロール機能搭載】 SF-705XP


明るさ500ルーメン! ◇フォーカスコントロール機能搭載◇チップタイプ白色LED3灯◇フォーカスコントロール◇コリメータレンズ◇ロータリースイッチ◇防滴仕様◇スポットビーム、ワイドビーム(無段階調節) / □仕様□・電源:単1形アルカリ電池×4本(別売)・サイズ(約):直径54×310mm・重量:約1000g・実用点灯(約):7h(Highモード)、28h(Lowモード)・明るさ:500lm・照射距離:約146m(最大時:スポットビーム時)・付属品:ショルダーストラップ、オリジナルポーチ /


妥協で行き着いた
・予算的にこの辺が限界。

・200ルーメン以上はほしい。

・ランコストのかかるリチウム電池を使うものはNG。

・実用点灯5時間はほしい。

以上の条件の下SF-705XPにたどり着いた。

いろんなところで書かれているとおり500ルーメンはなさそう。

レッドレンザーのT7を持ってるけど、それから比べてこれで500?って感じだ。

ワイドもスポットも中途半端。でも、仕方ないか・・・・・・。安いから。

予算的に倍くらい出せるならレッドレンザーのP17なんかがいいと思う。

P17の方がワイドの照射範囲は広いしスポットの飛びは別次元らしい。

ただ、近距離の絶対的な明るさは、SF-705XPの方がある。

注意!これは警棒だそうです
性能などは他のレビューにある通りです。
先日夜のお台場で警察から職務質問を受けた際このライトを持っていましたら注意されました。
これは警棒で武器とみなすので、みだりに持ち歩くと犯罪になるそうです。
ちなみにその時は夜景ポートレートに使うライトとして、カメラや三脚と一緒に持っていたのでおとがめはなしでした。
このようなライトを使う方には常識なのかもしれませんが、自分は初耳でしたのでご注意下さい。

使用後約2年
フラットな配光の明るいライトが仕事で必要なため自腹で購入し、以降社用車につみっぱなし。

電池は、会社支給品のマンガン電池を使用。

いつのまにやらカバーレンズにヒビが一本入ってるが、照射には影響なし。

腰の高さ(約70cm)からアスファルト舗装に5,6回落とすも無事。

重いのは重いが、ヘッドまわりが過熱しないので肩持ちが出来、1時間くらいなら大丈夫。

軽いに越したことはないが、このライトを1時間以上手で持ち歩くケースが想定出来ない。

ネット値とグロス値みたいなものなのか、よく言われているように500ルーメンは無い。

それでも、実用上、だから何?と断言できるだけの明るさがある。

何より近距離照射時にハレーションを起こさないのが貴重。

遠距離照射は、中距離までの「闇を切り抜いてベタ明るい」配光特性は失われ、ぼんやり明るい感じ。

それでも十分明るいけど。

LEDは、1灯が白色、1灯が鼻水、1灯が淡黄色で、3灯合わせて白色を作ってる。

それがLEDの当たり外れなのか、仕様なのかは不明。

明るさ、配光特性、ランニングコストがすばらしいため星5つ。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d0dxxt2mwj
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる