弱虫ペダル 

April 22 [Wed], 2009, 7:55
ずっと読む時間を作れなくて溜め込んでいた
渡辺航さん著者の「弱虫ペダル」を読みました。

兄が自転車乗りだったのもあり、なんだか凄く熱くなりました。

身近にある自転車に着目している所もわかりやすくて面白い。

ヲタクな主人公が小学生の頃から、電車代を浮かすためだけに自転車で秋葉原に行っていたとかいうエピソードも面白い。

交通費でガチャポンが五回も出来るという主人公の考えに、かなりの共感を得ました。

僕も昔は電車代を浮かすために、5駅先のアニメイトまで普通に自転車で行っていた事を思い出しました。
今では5駅先なんて普通に電車を使ってしまっているのですが、なんだか駄目な気がしてしてきました。

僕も秋葉原までの交通費を浮かせば、ガチャポンが五回も回せるんですよ。

これって、結構しょうもない気がする人もいるとは思いますが、僕にとってはデカイ事だと思うんですよ!

自分の力でたどり着いた秋葉原で回す、ガチャポン…!!

なんだかワクワクしてくるじやないですか!!


これは…自転車で出勤するしかない…!!かと。




でも勤務時間には力尽きているんじゃないかと!!!!!(駄目男)


この漫画、自転車愛用者にはたまらんです。


オススメ!!

さかなたん! 

April 18 [Sat], 2009, 12:31
本日はさかなたん!

ということで、僕も全力でお祝いをと思っていたのですが、諸事情により電波に行けず…っ!
愛するさかなさんのために物販に立ってブロマイドにハァハァする予定だったのですが、無念…。


さかなさーんっ!一足早いけどハッピーバースデー!!
今日はみんなで盛り上がれよ!!

4/24の3FはBLOVERSが頂戴致します。 

April 15 [Wed], 2009, 14:59
3Fジャック!!BLOVERS

様々な旅を終え、BLOVERSは遂に、3階へ帰ってきました。

しかし、3階は別店舗へと変化を遂げ、素敵なカウンターバーへと変化していました。



『よし、(じゃあ良い感じに改装して頂いた事ですし)いただきましょう。』

『そうですね。調度お腹も空いていたところですしね。』


と言う事で、4月24日はBLOVERSが占拠奪取させて頂きますです。
良い感じに改装改築されているであろう新店舗!楽しみすぎる…!
そしてなんて自由なんだろうBLOVERS!!
僕はそういう自由なとこが凄く好きだよ…っ!笑えて。
あぁ…桜を見に京都になんて行っている場合ではないよ。
花見ならBLOVERSに行けばキャストという花がいるじゃないか!

それでは皆様、24日にお会いできます事を楽しみにしております。

みんな、しっかり摑まっとけよ!

欲望は忠実にー! 

April 15 [Wed], 2009, 8:50
デスクトップでお腹一杯です。


残念です。




気付けば葉桜になってしまっていてびっくりです。


桜って綺麗だけど、なんとも切ないですね。



花見がしたかった…!!
遠出すればまだ夜桜を楽しめる場所があるのかな。


そうだ


京都へ行こう!!

30日御礼。 

April 02 [Thu], 2009, 4:11
30日はお越しくださり有難う御座いました。
コスプレDayということで、自分は高杉をやらせて頂きました。


タレ目過ぎる件については触れないでください。
どうにかツリ目にしようと、目の小細工頑張ったけど、こんなもんです。
タレ目はツリ目にはならないんですね。OKOK、理解した。

他の面子はアシタカだったり桂くんだったり黒薔薇だったりと自由すぎてとにかくカオスでした。
どれもジャンルがかぶらないとか、凄いよみんな…(笑)
接客につきましては、色々と不備をやらかしており、皆様には大変申し訳なく…
次からはもっと仕事面を考え、視界の良いキャラをやりたいと思います。

さてさて、次回のBLOVERSは4/8の赤坂MOVEでのライヴになります。
僕は悠々会場を浮遊しているかと思いますので、見かけましたら話しかけてやってください。
ちなみに僕は、音痴なので歌いません。←
それでは赤坂でお会い出来るのを楽しみにしております。失礼。

ハチ

本日、ビラバ電波ジャック 

March 30 [Mon], 2009, 13:30
本日18時〜ビラバキャストが電波をジャックするそうです。

コスプレdayだそうな!



自分も居ます。
地味に生息します。


みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

散歩日和ですね、 

March 19 [Thu], 2009, 11:46
画像は年始に撮った僕の部屋の一部。

今はまた少しづつゲーセンに行くようになり、グルーミーの仲間が増え始めたので、ガンダムのフィギュアを退けてまた整理し直したい所なんです。が、どうせならこの棚イッパイグルーミーにして、グルーミー専用棚にしたい。

でもそこまでグルーミーが集まっていないという事実。←

結構ゲーセンに行ってやってはいるんですが、全然うまくなりません…。

なんだか出来ない自分に腹がたったので、インターネットでググって、やり方を覚えて、いざゲーセンへ!!


oTZ(涙)


なんで皆、あんなにUFOキャッチャーうまいんだろう…


先日も秋葉原のTAITOで、僕が3500円粘ってもとれなかったグルーミーを、次に待っていた(のか、前を通りすがったのかな)カップルが、軽々と僕の狙っていたグルーミーを落として帰られていきました。


なんだか、なんていうか
色々と見せ付けられた気がしました。



あぁ…誰か
UFOキャッチャーの才能を分けてください…orz



ハチ

happybirthday☆一輝 

March 07 [Sat], 2009, 11:08
本日は一輝さんの誕生日でございます。

おめでとう一輝さん、まだまだ若…
ま…まだまだ若いので、色んな事頑張って下さい(笑)←


経験は財産なり!!






…と、茶漬氏が言っていた。


次の出勤は21日です。
飛び出せBLOVERS第一回目!らしいです。
お時間ございましたら、是非お立ち寄り下さい。


ハチ