クロスペンダント★パート1 

2007年03月13日(火) 14時58分
アクセサリーは苦手私だけどネックレスが好きになりました。
数年前にクロスのネックレスが欲しいなぁと思っていた時に出会ったのがこれ。
ペイトンプレイスの物です。
3連になっていて一番短いところはピンクのきらきら1粒。
次が小さいクロス、で最後が細くて繊細なクロス。
クロスは両方ともピンクのフェイクジュエリーで飾られています。
つけただけで繊細な女性になった気分にしてくれます

私のお守り 

2007年01月22日(月) 9時49分
これは母から譲り受けたネックレスです。
ワタシにとって馬は特別な動物。
ソレはワタシが午年生まれだから
だから桜肉も絶対に食べないと心に決めています

実は主人に婚約指環を頂く時にすごく欲しかった指環があったのです。
それは馬2頭の顔が向かい合ったデザインのもの。
カラーもつや消しゴールドで普段にもつけられるデザインでした。
でもまだ保守的な考えだった若い私はついつい定番のダイヤのリングにしてしまったのです。
あ”〜今でも後悔!!大失敗です。
その話を母にしたら「じゃあこれあげる」とこのネックレスをくれたのでした。
以来なんだかお守りみたいな気がして心細い時とか頑張りが欲しい時につけています。

馬ならなんでもいいってわけじゃないんです。
やはり好きなデザインがあってこのネックレスのデザインは大好き。
そして買えなかった指環。
今でも時々お店でも馬物を探しますが2度と同じ指環は見かけません。

結婚指環 

2007年01月07日(日) 21時35分
2007年一番最初の日記はこれに決定!
ワタシ達夫婦の結婚指環です。
この指環、結婚を決めた当時雑誌ananの裏表紙の広告に掲載されていました。
ニナリッチのものでNがかたどられています。
アクセサリーには全く興味のなかったワタシですが一目見て「これだ〜」って思うほど気に入った指環なのです。
主人は金属アレルギーなのか?はたまた結婚指環なる物はつけたくなかったのか?結婚式当日のみ着用。
ワタシは一目惚れしたほどの指輪なのでずーっとつけていましたが、結婚5年くらいで妊娠した娘を早産しかけたので長い入院生活を余儀なくされ、その時にはずしてしまいました。
以来2つ仲良くしまってあります。

アクセサリーは苦手の私だけど、この指環は本当に気に入っています。
もしワタシが死んでしまったら棺の中に一緒入れてもらいますっ!

X'masカード 

2006年12月24日(日) 12時52分
これはかな〜り前に”フェリシモ”で購入したX'masカード。
箱いーっぱいにカードが入っているセットでした。
もったいなくて使えなかったけど、大好きなお友達や家族に少しずつ出して今残っているのはこの位。
このカードも時々出して見てにやにやしています。

筆まめだったワタシもメールが増えちゃってお手紙を出す事が減っちゃったのだけど・・・・。
お手紙ってもらうとすごく嬉しいよね
よぉし、これからお手紙だすぞ〜。

魅かれちゃう! 

2006年12月12日(火) 15時14分
ここ数年蝶のモチーフに魅かれちゃいます。
やはりワタシにも乙女心があるのね〜。

手前の方にあるブルー系の蝶のは単独でリングなの。
大好きなお友達ふたりがワタシが蝶ものが好きって知ってプレゼントしてくれた。
なくしちゃいそうで怖いので、本当に時々お出かけの時につけてる。

蝶のリングをのっけたビース(?)と真ん中に映ってるゴールドの蝶は2連のネックレス。
シンプルな黒のニットにつけるだけでかなり華やかになる。
でもこれも華やかになりすぎるのが恥ずかしくて時々しかつけない。

ワタシって持ってるだけで幸せになれちゃうの。
でもみんなそうだよね

携帯ストラップ 

2006年12月07日(木) 14時20分
私の携帯ストラップです。
もともとは蝶のモチーフがついていたピアス。
私はピアスはつけないのですがここ数年蝶のモチーフにはまっていて携帯ストラップになりそうと思って購入。
つけていたら蝶のモチーフがすぐに取れてなくなっていました。
でもビーズみたいのがキラキラしていてすごくきれいなので捨てたくなくて・・・・。
ひらめいた!
お友達がくれたブレスについていたイニシャルモチーフをつけてみたら。
か、かわいい!
気に入っています。

魔法が届いたっ! 

2006年12月07日(木) 14時05分
「きゃあ〜!!!」
叫ばずにはいられません!
chelucyのまつゆうさんよしけいさんの魔法ポストカードが届いたのです。
きゃっほぅ!
まつゆうさんもよしけいさんもお人形さんみたいに可愛い〜。
この年にしてサンタさんがきたみたいに嬉し〜い

色々なブログがあるけれど私がyaplogを選んだのはまつゆうさんのプチレディブログ・matsu-you’s eye!!plus+があったからなのです。
毎日まつゆうさんのブログを密かにチェックしてパソコンの前で「可愛い〜」とつぶやいてる私。
(ちょっと怖い?)
その憧れのまつゆうさんからの魔法カードだよ〜ん。

実はここのところ悲しい出来事があり、私の心は雨。
でも!cheucyの魔法カードが届いたんだから元気にならないわけがない。
楽しい事考えてこのブログも可愛くするぞ〜。

ストロベリーショートケーキ 

2006年11月17日(金) 17時56分
2005に家族でhawaiiに行った時に自分のお土産に買ったストロベリーショートケーキのグッズ。
旅行に行ったらこんな子供も欲しがるような可愛い雑貨がいっぱい買いたいんです。
でもだんなと娘ぷちこは冷たい視線。
「お母さんはぷちこと可愛い雑貨を探してスーパーをみてまわりたいんだよ〜」
でもぷちこはプール三昧希望です。

シャープペン4本セット・パーティの招待状・メモパッド・紙ナフキン。
可愛すぎてどれも使えないよ〜
子供の時みたいにいつか使う大事な物入れでも作ってしまっておこうかな?
今は引き出しにポーンと入れてる可愛そうな状態なのデス。

ミルモ 

2006年11月16日(木) 15時59分
娘”ぷちこ”が数年前、漫画ミルモが大好きだった時に作ったこれは・・ブーメラン?

一生懸命書いたミルモが可愛くて捨てられないT_T
ワタシのパソコンの横に飾ってあるのだ。
これの使い道は・・・・・う~む。
・・・・キレイに額縁にで入れてみたらもっといいかも!

きっかけ 

2006年11月16日(木) 15時52分
ずっとはじめたかったブログ。
きっかけは杉浦さやかさんの本「旅のおみやげ図鑑」でした。
(画像がその本です)
この本には杉浦さんご自身が旅で買われた可愛いおみやげや杉浦さんがお友達からもらったおみやげのイラストが満載。

ワタシは他の人から見たらガラクタ?って思える様な物が可愛くて捨てられない。
いっそこの本みたいにまとめて記録してあげよう!
(こんなにステキにはムリだろうけど・・・)
って思ったのです。
そしてもったいなくて使えないものはこの機会に使ってあげようって。

ブログタイトルも杉浦さんの本をちょっと真似てみました。
ワタシの大好きな物見てってくださいね(^∀^)
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d-zucan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる