ボルチモア*9枚目♪

July 26 [Tue], 2011, 18:35
目標の週末まで・・・は無理でしたが
なんとか9枚目が完成〜〜〜
出来立てほやほやなので、すっごいしわくちゃです



小さいサイズが、残り3枚になったので
今出来ている分で配置を決めて
全体のバランスを見て
残りの3枚の図案を選ぼうかと思います

勘違い(笑)

July 22 [Fri], 2011, 18:58
ボルチモア、あと8枚と4倍サイズを1枚
作らなくちゃって思ってましたが
ピースレイアウターに、今まで作ったボルチモアを
ペタペタ貼っていくと・・・・
あれ

あと8枚もいらない
4倍サイズの周りをぐるりと12枚で囲むので
小さいサイズのアップリケはあと4枚でいいんじゃん
と先週気づいて、すっかり気持ちに余裕が出来てしまい
またまた1週間何もしないまま過ごしてしまいました

図案を書き写して、生地にも写し終わったので
今晩から気合入れて土日で完成させます

サボらないように、日記に完成させます宣言いたしました(笑)

ボルチモア*8枚目

July 10 [Sun], 2011, 23:04
出来た〜〜♪
って、撮る向き間違えた・・・
本当は赤いお花が上下にくる配置です。



後、このサイズのものを8枚と×4倍サイズのものを
1枚作ります。
最初の予定よりも、サイズが大きくなるので・・・
来年中にキルティングまで終わらせる予定
まずは今年中にトップまで仕上げてしまわなくちゃ〜〜〜

なかなか進みませ〜ん

July 08 [Fri], 2011, 7:59
暑い・・・・暑い〜
エアコン&扇風機をつけても
そばにアイロンがあると微妙〜に汗が

扇風機の風で葉っぱが飛ばないように
気を付けながら、ちょっとずつアップリケを進めてます♪
葉っぱ56枚の半分程度のアップリケが終わったので
なんとか週末には完成させることができそうです


暑くて暑くて・・・

July 06 [Wed], 2011, 0:12
急に暑くなってから2週間くらい?
梅雨明け宣言まだなのに、なぜこんなに暑いの〜
毎年の事だけど、暑くなるとチクチク作業が進みません・・・
ボルチモア、いいペースで頑張ってたのに
ぱったり止まったままです

今日は仕事がやすみだったので
午前中に腰のリハビリ(最近、腰痛で病院通い中
昼から美容院に行って帰ってきたら、
すぐに娘が学校から帰ってきて
あっという間に夕飯の準備する時間・・・・

今日こそはアップリケの続きやる予定だったんだけど〜
もうこんな時間(笑)
明日から頑張る!!

ボルチモア*7枚目

June 14 [Tue], 2011, 0:30
7枚目が完成♪
アイロンかけてないから、しわくちゃ
淡いブルーのお花の配色が気に入らないので
後でやり直そうかと・・・・
とりあえず、今月中にもう1枚完成させてから♪




ボルチモア*6枚目

June 07 [Tue], 2011, 6:37

なかなか順調に6枚目が完成しました
これから2枚程、シンプルな図案を選んで作っていく予定なので
頑張って今月中にあと2枚を仕上げてしまいたい・・・
厳しいかなぁ





最近、読書のほかにはまっているものは
アメーバピグ。
娘がやってて、ポイント獲得の為に
自分のピグも作ったんだけど
釣りゲームにはまってしまい
毎朝、お弁当を作り終わって余った時間に
釣りをして楽しんでます

ボルチモア*5枚目完成

May 27 [Fri], 2011, 7:16
5枚目が完成♪
これは10日程で仕上げることが出来ました
ずっとこのペースで作ればあっという間にトップ完成するのになぁ(笑)
これまでは好きな図案を選んできたけど
そろそろ全体のバランスを見て
図案や配色を考えないといけないなぁ・・・・




今年の春、歩いて5分ほどの所に
大型のショッピングセンターが出来ました。
その中に図書館の支所が出来て
週に1〜2回、図書館通いをしています

規模の小さな図書館なので、読みたい本を
ネットで予約して受け取りに行くだけになるんだけど
近くて便利なのもあって、
週に5冊ほどの本を読んでます。
学生時代よりも、読んでるかも

今はまって読んでるのが
時代小説作家・宇江佐真理さんの本。
江戸時代のお話なので、漢字が多く
最初は1冊読むのにかなりの時間がかかりました
最近は慣れたので1日に1冊ペースで読めるようになりました

読書に割いている時間をパッチの時間に変えると
もっと早く作品仕上がるんだろうけど
これも気分転換なのでやめられませ〜ん

ボルチモア*4枚目

May 23 [Mon], 2011, 7:12
4枚目が完成してたのが、3月中旬・・・
まだ5枚目が完成してないので、どれだけ
サボってたかよ〜くわかりますねぇ



先週、数か月ぶりにお教室へ行ってきて
先生にもボルチモア見てもらいました。
自分では12枚。少なくても9枚を繋げて・・・・って
考えていたんだけど
せっかくなら、中央に大きなものを入れて
周りを12枚で囲ったら?と言われ(*-゛-)ウーン・・

いろいろ参考資料などを見せて貰ってると
確かにどうせ作るならその方が見栄えがいいような気もしてきました。
そうなると1年での完成はちょっと厳しいかな

お弁当

April 20 [Wed], 2011, 6:40
娘のお弁当作りに困ってます
毎朝、旦那・お兄・娘のお弁当を作っているんだけど
男2人はなんでも食べるから問題なし・・・
好き嫌いの激しい娘のお弁当に入れるものが
お弁当開始1週間ちょっとで
すでにワンパターン化してきてしまいました(;^。^A アセアセ・・

本人は嫌いなもの入れられたくないので
これで構わないと言うものの、作ってるこっちが
飽きてきた〜〜〜(笑)

↓のミートボールがハンバーグに。
コロッケがから揚げに変わる位でずっとこのお弁当
今日はいつもと違うスーパーへ
目新しい食材探しに行ってみようと思います


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆめママ☆彡
読者になる


HP:『Dream』
パッチワークなどのhandmade、参加企画などを紹介♪
HPにもぜひ遊びに来て下さいね(*´∇`*)
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像moncler doudoune
» 高等科サンプラー*完成♪ (2013年10月27日)
アイコン画像coach outlet online store usa
» 高等科サンプラー*完成♪ (2013年09月12日)
アイコン画像バーバリー 通販
» アップリケのクッション♪ (2012年11月08日)
アイコン画像ゆめママ
» お弁当 (2011年04月23日)
アイコン画像みん
» お弁当 (2011年04月22日)
アイコン画像ゆめママ
» ボルチモア*1枚目完成♪ (2011年03月20日)
アイコン画像ゆめママ
» ボルチモア*2枚目♪ (2011年02月24日)
アイコン画像みるくココア
» ボルチモア*2枚目♪ (2011年02月15日)
アイコン画像みん
» ボルチモア*1枚目完成♪ (2011年02月14日)
アイコン画像ゆめママ
» 今年もよろしくお願いします★ (2011年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる