引け目 

2006年03月02日(木) 1時03分
を感じる。

昔どんな事でもいじめられたし。

よっぽど自信が無い事だと引け目を感じてしまう。

いつも誰かに変な目で見られてないか

気になってしまう。

精神過敏だね。もうちょっと柔らかく生きたいよ。

別に五体不満足すべてあるのだから

胸を張って生きていきたい。

気持ちは・・^^;

ミスした事によって 

2006年03月02日(木) 0時52分
最近は仕事を辞めようと思っているので
ごまをする事も無い。うちの会社は基本的に
ごまをすらなければ出世と給料UPは無い。
仕事が終わっても雑談とかに付き合って
ごまをするのが基本らしい。
世間一般そうだけど
仕事を他人に押し付けて自分だけ
仕事をサボって課長にぴったり
1日中ごますりつづける人間が
増えているのが気分が悪い。
良く裏話でポイント貯めているやつが
ミスすると大喜びらしい。

そういうわけでミスしたら絶対
普段の態度が悪いとか関係ないことまで
根掘り葉掘りやってくる事は正直恐れていた
今回はソロミスではないのである意味いいが
他人を当てにしてしまった自分が実に
歯がゆく、運が悪い・・・。案の定
そうきたから気分が悪い。
時間がもったいない!

結局始末書らしい。人為的ミスなんて
言った矢先にもっと評価を下げるらしい
というか今回の件で給料はまず上がらないとみた。
「評価下げるとかぼっそっといってたし」
以前だったら必死になるけどもう吹っ切れた^^
辞めるからいいけどね。

以前に比べ
良く求人誌読むようになったけど
早くいい所見つけないといけないなぁ・・。
転職も若いうち急がなきゃ!

僕って 

2006年03月01日(水) 2時53分
いつまで今のままで居るのだろう・・・。

声が出ない。たまに通りすがりに指示された事を
聞き取れてなかったのにそのまますれ違って
判らないままの時がある・・。

早く変わらないとやばい事になる事は
良く判っているのに。

昔はやんちゃな男子に憧れた
あ。。今もだけど

彼らは好き勝手に暴れて
言いたいこといって羨ましく目に映る。

大人しいほど言い様に使われる日常に
ちょっと疲れた。
だからたまに大声張り上げて
暴れると上司も
「絶句」
前、「大丈夫?帰ってもいいんだよ」と言われた。
無断欠勤にするくせに!

ブログで陰口叩いてるようじゃ
いつまで立っても変われないかな・・.

みすった!! 

2006年03月01日(水) 2時50分
みすった!!!あ・・。仕事でですが。
一年に一回ぐらいしかやらない作業に
あたってしまい、例の
たまに発狂しだす上司に頼っていたら
しまった!作業やり忘れた!!

やれれ・・・。人任せにしてしまうと
こういう結果が待っていると
判っていながら・・。

我ながらお馬鹿でした。

怖い夢 

2006年02月27日(月) 2時36分
ばっか見てた。

やっぱり最近危ういかなと思う。

胃がずっと痛いから、近いうちに
見てもらおうかなと思う。むかむかして
あんまり食べれないのが続いている。

しかし長い時間特に寝ると
脳がどれだけいろんな物事を考えているのか
良く判る。
「明日の弁当は何を入れてとか?」
「あしたの仕事の作業の流れとか?」
「100yenショップに行ってあれとこれとあれを買ってとか」

ともかく細かい。

最近会社の夢ばっかみるようになったし・・・鬱やな^^;

今日見た夢はオリエンタル?な感じの宮殿で
凄く有名なハーレム嬢が円形状の宗教が絡んだような
いかにも怪しい照明とクッションが置いてある薄暗い部屋に閉じ込められて
犯され殺される夢を見た。円形状の建物の置くに更にその部屋が置くにある感じ。
「売り飛ばされた」とか?
正直グロイし何でこんな夢見るのか判らない。
夢は結構まとまりが無いのだけど、また次のシーンでその場所に行くのだけど
その時にまた誰かが殺されるという話になっていく。
その時はそこはクラブ(DJが居て踊る方ね)になっていた。
その部屋の入り口の床にインドの神話にでてくる頭が象の神?の一つ目バージョンの
絵が描かれて黄色い縁取りがされているのと、その殺されたハーレム嬢が
描かれている。

なんだかねぇ・・・もっといい夢見たいよ

ぼそぼそトラウマ 

2006年02月27日(月) 2時32分
声がつまって出ない。または声が小さい
発音が悪い、どもる、挙動不審と思われるのが
怖い。
人の名前を呼ぶのが恥ずかしい。

昔よりは酷くないけど、いまだある・・。

でも、しゃべれるだけでも凄い
事だと思えば贅沢な事とだと思う。

反省・・。

暴れ狂う上司 

2006年02月27日(月) 2時26分
上司が突然大声を張り上げて!
物を投げて暴れだす。

突然な為こっちは心臓が悪くなる。

かなり些細な事で暴れだす始末

しかも私がやったかのように思い込んでいるらしい。

ストレスで頭が逝かれてさぞかしい可愛そうな人である。

今週はその人と一緒。正直嫌である。

いい環境で仕事できたらさぞかしいいんじゃないかな

甘いかな。やっぱ。お金沢山これからもいるし。

私もこんな会社に居たらいつかこうなるのでは
ないかと思うと。いくらボーナスがいいからとか
いくら将来性があるからとか
だとやっぱりいずれか辞める方向だ。

4:長い航海 

2006年02月27日(月) 2時13分
の中僕は深い眠りについていたのかも知れない。
書くのは久しぶり、時には必要とされない時だって
ある世界はいくらでもあるように、1人でなければ
いけないところ、二人でなければいけないところ
又は男女じゃないといけないところだってある。

最近はお昼時にやっているテレビドラマのような
体験を目の当たりにしてそれから・・。

「僕はくらげの海で厳しい航海をしている」
同時に船から放り出された彼は

体中腫れあがって生きのびて打ち上げられた島は

「私とともに過ごした島とは違い
巨人が支配する島」だったそうだ。

彼とは離れても何かで繋がっているつもり
大切な1人の兄弟なのだから。

そして私は「海月の海は名の如く海月しか居ない」
前にも進めず路頭に迷う。

その為考えるのだ
「今仕事を変わるべきなのか?」
「家族を幸せにする為に成功を収めるか?」

この海月の海を通り抜けたとき
答えが出ると思う。そう信じたい
船無しで彼は答えを出したのだから。

口下手 

2005年12月15日(木) 1時00分
コミュニケーションが取れないことで孤立することは
いうまでも無い。
孤立するところか、「あいついったいなんなんだ」という反感に変わって
いじめが発生する。

良くいじめられる側にも問題があるというがそりゃあそうだろう
燃える物ない所には火事は起きないように。

社会で働く上でこれがうまくできないとどうにもならない。
口下手で声も小さいわたしは機械が爆音で鳴り響き中で
どれだけ苦労したかわからない。

ましては人見知りなんだから、言うまでも無くしばらくは辛かった。
(今もだけど・・・。)

でもこれも克服して、うまく虎と馬と付き合っていかねばなるまい。
以前よりはかなり自分が好きになったし。

道ずれ 

2005年12月15日(木) 0時39分
会社で起きたミスを責任濃縮する為か(起こしたのは係長クラスが絡んでいる)
本来なら関係ないはずのうちらのチームが無理やり話をこじ付けて道ずれを受けた。
内容は非常に些細な事であるのにこちらはたまったものではない。
そんな始末書や詫びに行く暇はないのである。それどころか
休む暇が欲しい。

自分が単独で起こすミスはなくなったもののこういう巻き沿いミスはたまにある。
しかも半年前ぐらいにさかのぼって。

でも最近ちょっと前まで起こさなかったポカミスをしそうになることが多く。
上司が変わってからやたら、気を使う為そっちに神経がいってしまっているものだからだと思う。
すぐに、いらいらしだしてドアを大きな音で閉めたり、どなったり
こっちもいい加減ぴりぴりしてくるのでこっちもむこうも気疲れする。(二人での作業だと特に)

走り回って仕事を早く終わらせても、急ぐ分細かいミスがでてくる。
走らず落ち着いて自分のペースでやれば絶対無い!(これ本当)
疲れて仕事が速くても、結果が出ないし、気を使わねばならず
その為自分の仕事が疎かになる、今日引き継ぎの際、先輩に
「最近あれやな自分、準備が前よりできてないなぁどうしんたんや?」
といわれ精神的にスランプに陥っているのではないかと自分でも思う。
胃がむかむかしてきて好きだったお酒も辞めた。

そんなわけでそろそろ転職を考えるべきだと思う。
めちゃくちゃな勤務と有給を絶対取らせないという会社の姿勢が気に入らない。
(労働組合は無い)辞める時は内部告発ぐらいに何も事情を知らない社長に
伝えて少しでも恩返しをしたいと思う。残るか変わるかまだわからんけど
世の中厳しいしご飯もくわせていかなきゃいけないし。

ちなみに勤務会社は製造業(3交代制)土日出勤ありで、病気で休んでも
有給扱いにならない(振り替え休暇となる)
けれど酷いところはもっと酷いらしい。
知り合い過酷すぎて気付いたらベットで点滴を打っていたらしい・・。
気が遠くなる。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d-vanguard
読者になる
Yapme!一覧
読者になる