真打ち登場!! 四国遍路道出前寄席 

November 13 [Tue], 2007, 22:19
おひさしぶりです。。207です。

徐々に寒くなって来て、原チャで移動な私は夜は手袋が欠かせなくなりました!
それは、さておき!大黒座からイベントのお知らせです!!!

********************************************

真打ち登場!!  四国遍路道出前寄席

落語家 七代目春風亭栄枝さん

7代目春風亭栄枝さんが、「落語でお接待をしたい」と大黒座で寄席をしてくれることになりました。
生の落語が楽しめるまたとない機会。お見逃しなく!!

と き  11月25日午後5時00分〜7時00分
(開場午後4時30分)

ところ  伊予久谷里山劇場 大黒座
      (坂本小学校隣◎松山市久谷町54番)

入場料 一般500円(高校生以上) 中学生以下無料

問い合わせ 坂本公民館 TEL089-963-0994


春風亭栄枝師匠プロフィール
1938年東京都豊島区生まれ。57年に8代目春風亭柳枝、8代目林家正蔵のもとで精進し、73年に真打ち昇進。
83年に7代目春風亭栄枝を襲名する。
テレビ東京「ニュースアイ〜春風亭栄枝の金曜かわら版〜」にレギュラー出演。
世相を斬る狂歌が評判。落語協会所属。

主催◎NPO法人地域共創研究所NORA
共催◎坂本公民館  後援◎大黒座運営委員会準備会

********************************************

ベテラン真打ちの落語が生で楽しめる貴重なチャンスです
皆さま、お誘い合わせの上、是非ご来場ください

☆☆ 坊ちゃん実験劇場 vol.1 ☆☆ 

September 22 [Sat], 2007, 7:54
ご無沙汰しておりますかめこです

イベントのお知らせをいたします

坊ちゃん実験劇場 vol.1
坊ちゃん劇場出演者有志による、この日だけの舞台
     狸たちの文化祭      

  日時 9月24日(月/祝)
          開場:午後4時30分  開演:午後5時30分
  場所  伊予久谷里山劇場 大黒座
          (松山市久谷町54 坂本小学校となり、久谷郵便局前)
  入場料 高校生以上1,000円 中学生以下500円
  予約  電話またはFAXで坂本公民館まで
          坂本公民館 TEL・FAX 089-963-0994
         *ご予約先着順に舞台前(かぶりつき)の50席を座布団で確保

  主催 NPO法人地域共創研究所NORA
  共催 坂本公民館
  後援 松山市、東温市、坊ちゃん劇場
  協力 松山大学、大黒座運営委員会準備会、坂本屋運営委員会



  おはなし
   売れない役者の集まる、売れない演劇集団「大黒座」。そんな劇団「大黒座」に解散の危機が迫る。久谷の山を切り崩し、リゾート地に変える話が持ち上がったのだ。多大な借金、繰り返される立ち退き命令・・・・・・。そして、とうとう大黒座解体の日がやってきた!さあ、どうする劇団員?さあ、どうなる大黒座!?
   大切なものを守るため、生きる意味を失わないために戦う人々の小さな物語。

   [振付]近藤 誠一
   [脚本]守屋 利香

                  


いやぁ〜待ちに待った大黒座と坊ちゃん劇場の皆さんのコラボですどんな舞台に仕上がっているのか楽しみぃー何せ坊ちゃん劇場で出演中の役者さんたちがこの日のために作った、この日だけの舞台ですからワクワクしちゃいますこれはレアですよぉー
私たち松大の学生は、前日から会場設営等のお手伝いをさせていただきます坊ちゃん劇場の皆さん、とっても気合入ってますからね私たちも張り切って参加したいと思います

皆様お誘い合わせの上、ぜひぜひご来場くださいませ久谷の夜に狸たちが舞い踊ります

*******


*地図追加しておきましたー!!(by207)**

MUSHBEAT POP FESTIVAL 2007 追記☆ 

July 14 [Sat], 2007, 2:01
かおりんが書いてくれてるー私もそれに続けと写真が手元にありますのでご報告いたします






MUSHBEAT POP FESTIVAL 2007

お疲れ様でした無事に成功して何よりですね

大黒座グループの皆さんで1つのイベントをお手伝いして、成功させることができたのは私たちにとっておっきな収穫だったなぁと思います特に207さん本当に頼りっぱなしですみませんでしたぁぁとっても感謝ですありがとうございました

地域の皆さんや、出演者の皆さん、スタッフの皆さんとたくさん交流できたかなぁと思っておりますこれからもずっと大黒座が地域の皆さんの憩いの場となるといいですね

ライブゎとってもよかったー

ロスコンドルスさんコンドル来てましためっちゃ癒されましたね大黒座ゎやっぱ音響バツグンなのかなとっても透明感のあるステキな音楽をありがとうございました

佐藤康弘さんはじめましてでした初めてお聴きしたんですけど、なんとゆうかSexyです「オーレー」ってゆう声がとってもステキでドキドキでしたおじさまであんなフラメンコギター演奏してらっしゃるんですよかっこよすぎました

TETSUOさん今回の主役のアーティストさんです企画の段階から本番のトリを飾るまで・・・本当に長く大変なご苦労だったと思いますTETSUOさんの情熱があったから今回のライブゎ大成功したんじゃないでしょうかハプニングもありつつだったけど、とっても楽しいステージにしてくださいましたありがとうございました



写真・・・207さんの作品。わたくし勝手に載せちゃいますが大丈夫なのでしょうか何か書いてくださる予定だった方ごめんなさいー



大黒座メンバーせっせと準備中です



地域の皆さんも田休みライブの準備のお手伝いに来てくださいました感謝ですー



いよいよライブスタートトップバッターゎロスコンさんですお客さんもいっぱーい



佐藤さんとロスコンさんのコラボこれゎレアでしたねー( *´艸`)



TETSUOさん横で見てましたけど、最初ゎ手とかめっちゃフルフルしてて大丈夫かなって思いましたでもさすがですね面白いお話とステキな歌声で会場の皆さんを喜ばせていました



こうしてMUSHBEAT  POP  FESTIVAL  2007  ゎステキなライブとなりました楽しかったし、イベントの大変さがすごく勉強できたと思います
今回のイベントにご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました
以上かめこからのイベントの報告でした


MashBeat Pop Festivalお疲れ様でした!! 

July 09 [Mon], 2007, 0:05
今日は私達大黒座グループ7人としては初めてのイベントMashBeat Pop Festivalが行われました。
街中よりも涼しくて(今日はちょっと蒸し暑かったですが・・・)過ごしやすい中で、地元密着型何でもありのアマチュア音楽コンサートとなりましたが主催者の皆様、地元スタッフの皆様お疲れ様でした!!

私自身、司会アシスタントという重大なポジションであくせくしながらも、予想以上の人手と盛り上がりを見せ、聴いてる時は一観客という立場に置かれているような感じになりました。今回のコンサートで温かい久谷の人々と客席との一体感を感じられる大黒座がとても大好きになりました!!また何かイベントがある時は是非ともまた行きたいです

写メを数枚撮ったのですがイベント時のものがないので次回誰かが書き込みの際にUPしてくださるのを期待してます!!(笑)あとイベントの詳細も・・・。思いの外夜遅くになってしまってあまり書き込めませんでした


>207さん
画像のアップロード方法がよく分からなかったのでパンフレットのロゴを次回の書き込みの際にUPして頂ければと思います。

>かめこさん
司会アシスタントお疲れ様でした!!衣装とっても可愛かったです〜

>ALL
今日はお疲れ様でした!!これからレポートやテストが大変ですが大黒座の報告会も一緒に頑張りましょう


それでは、早くも第2回に期待のかおりんなのでした(笑)

大黒座ブログ開始! 

May 13 [Sun], 2007, 22:19
やっと、大黒座ブログ開始です!
主に、活動記録と大黒座さんで行われるイベントの告知(宣伝のお手伝い)
が出来たら良いな、と思っています。
受講しているメンバー皆でこのブログを書けたら良いな。
トップバッターは言いだしっぺの207(ハツナ)で。

とりあえず、軽く今日のレポートをば。

今日は、初めて「大黒座」に行ってきました。
正式には「伊予久谷里山劇場『大黒座』」
車で大学から約30分ほどです。

中に入って感動したのが下の写真の窓
何か歴史を感じる・・・しかも入ってくる風が涼しくて快適!!
元酒蔵だったので、温度は一定になるように工夫されているというお話を聞きました。
(夏場は昼寝には丁度良い場所だとも!良いな、一回してみたい・・・)



舞台はこんな感じでした。
(写真は今日一緒だったメンバーをまるで隠し撮りしたような感じになってしまいましたが・・・)
音響はばっちりです!



天井も高くて、暫く上ばかり見上げてました(笑)
上へと続く梯子(脚立?)があったんですが
何だか降りれなくなりそうで上に上るのは断念しました。
いつか挑戦してみたいけれど・・・




と、初日はこの辺で。
他の皆もどんどん活動中に感じた事とか発見とか書き込んでいって下さいね!(私信)

それでは、207でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d-tuushin
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像黒坊
» 大黒座ブログ開始! (2007年05月14日)
アイコン画像かめこ
» 大黒座ブログ開始! (2007年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる