アメージングワールド 

2007年08月29日(水) 11時15分
今日は、お友達とアメージングワールドへ行きました。
子供向けの屋内公園という感じです。
暑い夏にはぴったりです(ハハには・・)
その中で、衣装をかしてもらえたので、プリキュアになりきってみました。
リオは、ウエストが細いので(うらやましい〜)スカートがずりさがって大変でした。

キョロちゃん 

2007年08月27日(月) 11時09分
梅田芸術劇場へキョロちゃんカーニバルへ行ってきました。
3年目にして初めて当たりました
森永製菓のキョロちゃんです。
いっしょに歌を歌ったり、踊ったりして、楽しいミュージカル!?でした。
リオもノリノリで楽しんでいました。
うちに帰ってきてからも、♪チョコボールでチャチャチャ〜♪って歌ってます。


梅田芸術劇場のお隣にMBS(TBSテレビの大阪局です)があったので
ついでに遊んできました。
意外にも楽しかったです。


キョロちゃんでもらえたおみやげです。

大阪ドーム 

2007年08月12日(日) 11時07分
大阪ドームへ野球観戦にでかけました。
昨日の疲れか、お席でお昼寝しました

初体験の金魚すくい 

2007年08月11日(土) 11時05分
夜は豊中のおじいちゃんちに行きました。
近所で盆踊りをやっていたので、行きました。
金魚すくいを初めてやりました〜

都ホテル 

2007年08月11日(土) 10時59分
 今年もチケットをいただいたので
 都ホテルのサマーカーニバルに行きました。
 任天堂のwii初体験です。
 とっても楽しかったみたい・・
 父と二人ではまっていました・・


 











 ミニミニゴルフにも挑戦!
 難しいねぇ〜・・










 プリンアラモード、おいしそうでしょ!?

花火 

2007年08月08日(水) 23時18分
 夜は花火です。

念願の・・!? 

2007年08月08日(水) 22時44分

  すっごく楽しみにしてたんです。
  リオちゃんちにはないからね・・
  「自分でつくるかきごおり
  おじいちゃんち行く前から、
  近所のスーパーで氷シロップを見ては
  「買っておく?持ってく?」
  と、ワクワクしてました。


  
  で、自分の分だけ作って
  さっさと食べてました。
  めちゃくちゃうれしそうな顔してるでしょ?

初チャレンジ! 

2007年08月08日(水) 22時38分

テレビやらパソコンで
「レミーのおいしいレストラン」の宣伝を見ているうちに
「リオちゃん、レミー見たい!!!」
とうるさい(?)ので、おそるおそる映画館へ行きました。
この映画2時間もあるし、あの暗いところで、
じっと最後まで見るなんて、ムリでしょう・・・とハハは思ってました。
後半、少しだけモゾモゾしてましたが、な〜んと最後まで
ちゃんと見てましたよ
ハハ感激

なばなの里 

2007年08月07日(火) 22時32分

昨日から北名古屋市(師勝が市町村合併で変わりました)の
おじいちゃんちに来てます。
なばなの里に行きました。
写真は、足湯につかっているところです。
気持ち良いですか?
(リオ)「あつい〜!!」

公園のおまつり 

2007年08月04日(土) 22時22分

今日は、公園のおまつりでした。
幼稚園で教えてもらった、ドラえもん音頭がかかったり
幼稚園入る前に公園で遊んでいたお友達に会ったりで、
楽しいおまつりでした。