D23 Expo Japan

October 18 [Fri], 2013, 12:52
遅ればせながら、D23 Expo Japanのレポート?書きますよ。


参加チケットは
参加プログラム:東京ディズニーリゾート30周年特別プログラム”Happiness Takes Peoplo” / ディズニー吹き替えの秘密 / キングダムハーツ リミテッドステージ

参加プログラムの選択基準は、声優さんですよ〜。



東京ディズニーリゾート30周年特別プログラム”Happiness Takes Peoplo”
約1時間のプレゼンでした。
最初の20分くらいは、TDRの歴史と、これからのTDRのトピックスの紹介でしたね。
ほとんど知ってたので、ここはあんまり重要では……。

メインは、後半40分のショーです
ワンマンなみにキャラクター出てきたし、好きなショーパレも流れたし。
パークのショーよりも長くて、大充実お腹いっぱいでしたね


ディズニー吹き替えの秘密
プログラム最初は、本社のキャラクターボイス部門の方が、登場。
どの国の言語で観ても、キャラクターに一貫性を持たせ、どの国の人も同じ様に感動できるようにボイスキャストを決めている。的な話しをしてくださいました。
ライオンキングの一部を、35ヶ国語で観たんですけど、どの言語で聴いても違和感無いんですよ。
これは、感動でしたね。さすがですよ。

さぁ、こっからメイン。
プログラムの紹介に『ディズニー映画ゆかりの声優たちと一緒に』って書いてあったからね、これは山ちゃん来るでしょっていうね。
もちろん、どんぴしゃ
山ちゃんが登場した時は、会場が色めきましたね。私も、テンション上がったわ〜
「普段は絶対話しちゃいけないんですよ」っていいながら、いろんな話をしてくれましたね。
ドナの声の出し方とか、ジーニーの生アフレコとか。素敵

もう一人のゲストは誰だろうなぁ〜。と思っていたら、まさか……。まさか。まさか、しょこたんが出てくるとわっしかも、歌歌いながら。
予想外でしたねぇ〜。
しかし、やっぱり本物は可愛いわ。。

ゲストが揃ったところで、ゲストが全部進行していくという・笑。
観客も参加して、生アフレコやってみたり。もちろん手、挙げたけど選んでもらえなかったのん。
山ちゃんのトークの力かしら。和やかで楽しいステージでしたね
ラストには、山ちゃんの生歌大サービスですよ。

前のめりになって楽しんだ1時間でした


キングダムハーツ リミテッドステージ
これが、一番メインなの。私的に。。
マモがくるって言うから。
あ、ゲーム自体も大好きですっ。

前日に、弟とラインしてて、来るかい?と聞いたら、行くって言うんで、父のパスを弟に。
母はかなり、なんのこっちゃだったと思いますが…。

会場に流れる音楽は、もちろんキンハー。
これだけで、キンハーやりたくなっちゃうよ
開始5分前には、キーブレイドが登場して、おぉとなり、スタートするや奈落が下がっただけでボルテージがあがり、本社のゲーム部門の方とドナ&グーフィーが出て(しかも、奈落の床がゲーム仕様)で、テンションMax
ドナとグーフィーは直ぐ帰っちゃいましたけど。

本社の方の次は、ディレクターの野村哲也さん・エグゼクティブプロデューサーの橋本真司さんが登壇。
キンハーの歴史なんかを、お話しくださいました。

さてさて、いよいよキャストの登場ですよっ。
もう、暗転した瞬間から、会場中がワクワクですっ。
当然のように女の子が多いので、彼らが登場した瞬間から黄色い歓声が
私は、最後列だったので、肉眼では少々表情が観づらかった為、モニターと交互に。忙しいね・笑。

キャストそれぞれのお気に入りのシーンだったり、当時の思い出話だったり。
マモはさすがに、トークが上手。好きなんですよ。
自由も慣れてるなぁ〜と。
内山くんは、あんまりしゃべらなかったなぁ。緊張してたかな?それとも、普段もあんまりおしゃべりじゃない??

全部で約1時間のプレゼンなんで、あんまりトークの時間が無かったんですけど、最後にもう一度ドナ&グーフィーが登場っ
しかも、キンハーの衣装
めちゃんこ可愛かった〜〜〜

キンハーの最新情報だったり、初出し映像だったり、もりもりっと盛りだくさんな1時間でした。
キンハー、やりたいっ


参加したプログラムは、もう本当に選んで悔い無し。むしろ、大正解っ。な感じでした。。



最後にちょっと残念だったこと。
日本では初めて開催されたExpo。もちろん、会場限定のグッズもありました。
けど、リミテッドグッズが3日間で500個限定。少なすぎない?
販売開始2時間前から並んでも、全然買えなかった
リミテッドだけでなく、個数制限の無かったグッズも半分くらいしか買えず…。
次回開催のときは、もう少し考えて欲しいと、切に思っております。

重いわ〜

April 11 [Thu], 2013, 19:16
30周年スタートまで、あと4日。
ワクワクしますねぇ〜。
そして、今日はグッズの先行販売
もちろん行ってきたさ。。


11時半くらいにパークに行ったんですが、同じ目的の方々でいっぱい
補充も追いつかないので、棚スカスカ
何回も店内をグルグルしては、補充されたお目当てをかごに入れ、電話で買いかどうかを確認しては探してかごに入れ。
アニバーサリーは、見たら買えの鉄則を、とにかく実行していかないといけませんね。

みんな、すごいわ〜。

と思いながら、周りを見てました。
自分も、同類なんですけど


量が多いんで、ショッピングバックも久々購入です。
もちろん、いっぱいになりました。重い重い。。
一番のお目当てのコレクタブル商品は、一通り買えましたし、自分のコレクションも揃ったし。
後は、イベントがスタートするのを待つだけです

ディズニースター占い

March 20 [Wed], 2013, 11:19
ディズニースタイル(雑誌)を、衝動買い。
だって、表紙が相葉ちゃんだったから(^-^)

この雑誌を買うのは2回目。
前回は、vol2。今回は、4。

雑誌には、占いが付き物☆
気になるよね(*≧∀≦*)

今回は、ディズニースター占い。
私は、ドナちゃんだったv


案外当たってる(気がする)わ(笑)
私も、短気だから(^-^;


雑誌の値段は、ちと高め。
でも、写真が良いので、個人的には好きな雑誌です。

DISNEYANA Fan Festival

March 02 [Sat], 2013, 15:00
DISNEYANA Fan Festivalオープンプログラムに参加してきました。
当日に更新しようと思ったんだけど、なんでか携帯で更新できなくて……。

・30周年展示
・30周年提供食事の試食
・クロージングセレモニー

を、体験してきました。


展示では、30周年に販売されるグッズがずらり
見た中でもお気に入りがこちら。。


ミッキーのアクションフィギュア。一番気になるアイテムです


30周年のポップコーンバスケット。ミッキーバルーンの形。ストラップについてるやつは、全部集めるとこうなるらしい。買いです


新パレード「ハピネス・イズ・ヒア」の立体アート。お値段的に買えないですが、可愛かったの


試食したランチセットはコレ。

パストラミとビーフパテのミッキーブレッドサンド、フレンチフライ、ピーチゼリーのタピオカドリンク、マンゴームースケーキ
パッケージが可愛くて、写真撮りまくりました。ママンは、汚れなかったパッケージをお持ち帰り・笑。


クロージングセレモニーは、30周年のフードとアートの説明を聞いて、オークションの様子を眺め、閉幕。
オークションが始まるまで、ちょっとショーがあって、懐かしのショーを再現してました。キャラクターに会えて、めっちゃテンション上がりましたよ
やっぱり、チーデーは可愛い


宿泊プランは、料金的にちょっと参加が厳しいですが、いつか参加してみたいです。
特別なプログラムは、やっぱり魅力的だよね。

はしゃぎ過ぎたぁ〜

December 28 [Fri], 2012, 21:56
昨日、仲良しの同僚とシーに行ってきました。

久々に開園待ちを。
冬休みだから、子供が多かったね。
そして、恐ろしく寒かった。

開園待ちをした甲斐あって、やっとトイストーリーマニアに乗れましたぁ〜。
みんなが並ぶの分かるよ。
めっちゃ面白いわ!
2人で、きゃーきゃー言いながら、やってきました。
また乗れるといいな。。


楽しすぎて、めっちゃ話したから、すっかり喉が枯れてしまった。
今日は声が出なかったさ。
ま、楽しかった証拠です。。
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たま
読者になる
ディズニー大好き!
キャラもパークも映画も音楽も!!
ディズニーのおいしい情報があったら、教えてねv