1日目 

2017年03月16日(木) 14時55分

(無題) 

2017年02月08日(水) 9時32分

(無題) 

2017年02月08日(水) 9時20分

自分の現実。 

2017年02月07日(火) 22時22分

25歳の私。 

2015年10月14日(水) 23時07分

あのね。 

2010年01月31日(日) 15時27分
気付いたの。
どれほど自分が甘いのか。

ごめんね。
あたしのあの時の優しさは思いやりなんかじゃなかったよね。
あなたをね、好きだったの。大好きで大好きで嫌われたくなかった。だから相手を想ってじゃなくて、自分が寂しい思いをしたくないからああやって優しいふりをずっとしてた。

面倒くさくてメール返さなくて。
でもあなたは怒らないからあたしは甘えて、寂しさ感じてるのに見えないふりをしてた。

大人だなんて嘘。
全然違うなんていえない。
ただ強がってただけ。
本当はずっと寂しくて
引きずってるなんて
言えなかっただけ。

あなたは素直だから、
気持ちを真っ直ぐ伝えられる人だから、強がらないもんね。

そんなとこがさ、大好きだったんだよ。飾らない真っ直ぐさ、素直に気持ち言えるところも。

具合悪いっていえば、すっごく心配してくれて「お見舞い行けばよかった!」だなんていうの。あたしはすっぴんパジャマ姿なんて見られたくなくて来てほしくないのに、全く察しないでそんなこといきなり言い出したから、気が抜けて笑ったっけ。

「可愛い」っていっぱい言ってくれた。「好き」ってたくさんたくさん伝えてくれた。

抱きしめたり、公園で寒いなか何時間も話したり、自転車の後ろに乗ってあなたの地元を走ったり。

放課後は、よく話すテンションが高いあなたの話を聞きながら、手をつないであの坂道下って帰ったよね。

そんな風にたくさん愛してくれてた分、可愛いあたしでいようと必死だった毎日。

そのせいで私は完全に自分を見失ってあなたの心が見えなくなってた。

全部自分が悪いなんて言わせてごめん。
本当は私がいけなかった。

言葉って自分のいいようにどうにでも解釈できるから、独りよがりだと言われたらそれまでなんだけど。今はもうあなたの言葉を聞けないから、独りよがりの解釈しか出来ないの。わかってね。

いま幸せそうでよかった。毎日笑ってるかな。隣に並んだ彼女のこと、あの優しい目で見ながらさ。

「心残りなんてあるわけないじゃない。あなたは友達。あたしだって新しい彼氏つくるんだから。」

って、精一杯の見栄張るの。

それが私に出来ること。大好きな友達の前でも、この見栄だけは張り通すよ。

ネタにして笑うくらい許してね。そうしなきゃ話せないもん。あなたのことを。

なんだかね、たまに夢に見るよ。

あなたの優しい笑顔。
私を待つ姿。
低めの甘い声。
ミスチルの歌。
大事そうに触る仕草。
愛情が伝わる優しい抱きしめ方。
真剣な横顔。
泣きそうなとき顔背けるくせ。
心配してくれる優しい言葉。
ちょっと見栄っ張りだったり。
スポーツも得意だったよね。
記念日は欠かさずにメールと電話して甘いこと言ってみたりもしたし。
絵文字が少ないって拗ねられたりもしたっけ。(笑)

あーあ。
もう2年経つのにこんなに思いだせるもんなんだな。

あなたの存在はおっきかった。
9ヶ月間夢見てたみたいだった。
すべてが理想だった。何気ないことも全部が思い出になった。

誕生日、クリスマス、バレンタイン、全力の好きをあげた。

ロマンチスト同士の恋愛はすごいね。

私もあなたみたいに変われるのかな?

別に羨ましくなんてないって思ってたけど、これも見栄だったね。

羨ましいよ!
人として成長して、新しい彼女と幸せなあなたが!

私もそんな風になれるかな。
人間として成長できるかな。

頑張ろう!笑顔で過ごす毎日はやっぱり楽しいもんね!

「思い出が今の自分を作ってる」って言葉、好きです。

どんな悲しい思い出も、なくなっちゃいけない。今の私を作ってくれた思い出は愛しい。そう本当に感じた。

大好きよ。あなたが。
素直になるからね。
今度こそ。
あなたもずっと
素直なあなたでいてね。

いつも笑顔でね。
あなたの笑った顔、私大好きよ。

これだけは、見栄でも嘘でも強がりでもない。

あなたが大好きだよ。

思い出をありがとう。

おふろ。 

2010年01月23日(土) 20時29分
入ってます。

周りを見るのって
大切なんだと
噛み締める最近です。

精神的に成長したいです。強がりは止めます。
素直になります。
見栄張りません。
そのままの私を受け入れてくれる友達と大切な人がいればよいです。

使い分ければ
いいんだよねきっと。
それがオンとオフ
なんだよね。

いつもオンでいようと
するから疲れてたのかも。オフがあって
いいんだよね。

ただ私はだらしがない
ということがわかったので直そうと思います。

1月は着るもの。
2月は洗い物と掃除。
3月は洗濯物と料理。

少しずつ改善します。

無理はしません。
私は無理すると
自分を見失うみたいで。

恋愛も変えます。
水面下進行で。
大事な人にしか
話しません。

まずは友達になること
目標でいきます。

そうじゃないと
自分作り上げちゃうから。しかも結構見抜かれてる。気長に合う人見つけます。

色んなことに挑戦します。
その分傷つくだろうけど
後悔は減る気がする。

頑張った分だけ
力を抜く
周りに頼る
そんでもって
周りを建てる。

こんなふうに
生きてみようと
思います*

テスト。 

2010年01月21日(木) 17時10分
今日はレポートと
現社のテスト!
睡眠1時間
自分おつかれとしか言いようがない。

あはは。

やりたい事リスト書いて
自らを鼓舞します

・黒いブルゾン、ファー、ムートンブーツ、ショートブーツ買う。
・映画見る。あさみちゃんのとなんか邦楽。
・岩盤浴
・ヘッドスパ
・骨盤矯正
・ビターツイーツブュッフェ
・カフェめぐる
・満喫いく
・わき脱毛
・サロンでイメチェン
・つめつるつる

はぴば! 

2010年01月09日(土) 20時54分
今日はお姉ちゃんの
お誕生日

なぞのプレゼント
渡しました

体力の限界。
つらい。

うらやましい。 

2010年01月05日(火) 17時26分
すごいなぁ。
なんであんなに
素直なんだろう。
まっすぐなんだろう。
きっとそんな君だから
友達がたくさん
いるんだね。
初めて尊敬できる
男の人です。

あ。恋愛感情もなしでね。

ばかなことって今しか出来ないってあったけど
全くその通りだと思う。

社会にでたら
時間も限られるし
行動も制限されるし
周りの目も厳しくなる
保守的に成らざるをえなくなるよね

私は今も十分保守的なんです。

動くのが怖いんです。
周りの目が怖くて
どう思われてるのか
怖くて。
怯えて生きてるのよ。

それが本当はすっっっごくいや!!!!

イライラの原因はそこなの。

もっと冒険して
ばかなことして
輝きたくて

今までは自分を社会的に見て良い行いをすることで磨こうとしただけだったの。

もうそれは卒業します。
綺麗事だけの人生は
つまらない!
すごくつまらないの!

だから決めた。
今年は脱保守的!
脱綺麗事!
心に素直に。
最低限の線引きさえ守ればなんでもやってみる!

考えるだけの人生は
妄想人生!
実際にやって本当の人生!
夢見たっていいじゃない!
叶えてみせればいいんだよ!

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆの
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる