(無題) 

November 21 [Mon], 2005, 20:26
ほんとは昼間に日本語吹き替え版のほうを見に行きたい。
んで、いっぱいいっぱい遊びたい。
でも嫌われたくなくて言えないや。

(無題) 

November 19 [Sat], 2005, 22:11
利用者の二人が結婚したいと騒ぐ騒ぐ。
今日男の方が家族と墓参りにいく予定だったのだが、どうやら利用者のひとり、恋人も連れていく気だったらしい。
ただそれは2人の中で決まっていたことで、私たち職員はモチロン、家族ですら知らなかったのだから笑える。
ひとりはヨタヨタ歩きで杖をつき、ひとりは車いす。
当然行けるはずがない。
ってか誰が連れていくんだよ。
家族の車は普通の乗用車。
職員だってギリギリの人数。
自分たちが一体どういった状況にいるか全くもって理解していない。
2人で出掛けることができるなら止めはしないが、明らかに無理な状況で突然言われても対応に困る。
家族は自分の親であるにも関わらず、止めもせずただボーとするだけで途中で帰るし。
とりあえずそういうわけで今日は疲れました。

ショッピング 

November 12 [Sat], 2005, 22:56
今日はりょーさんと服を買いに行きました
ジャケットと短パン買っちゃった(*´Д`)
リバーシブルできるってのに惹かれて{はーと}
毛もふわっふわでスッゴい気持ちいいのだ。
暖かいし。
今日はいい買い物したと思う!
やっぱり何でもちゃんと手にとってみないとそれが自分に合うのかわからないものですな。
気分いい日でした(*´Д`)

 

November 08 [Tue], 2005, 23:41
友達とご飯を食べにきました。
私に頼みたいことがあったらしく、行ってみると工作させられました
のりが足りなくて買いに行ってお駄賃に『品名:乾燥食肉製品(9円)』を貰いました(*´Д`)
ってわしどこの子供よ!
後、ケーキ奢って貰ったー。
イェイ!!

落ち着きなし 

November 03 [Thu], 2005, 20:14
今日はテンパりまくってた。
新人さんいるとすごいテンパる。
ってか何で私が教えてるんだろうと新人さんが入るたび思う。
役職の人がいるのに。
常識的なことや、所長に直に聞かなければいかないことも聞かれても困る。
ま、それでわからないと言わず、適当なこと言うわしもわしなんだけどね(*ノノ)(笑)
そして何故かうちの職場蠅増殖中。
掃除中蠅叩きを持って蠅を一生懸命とる新人さん。
キリがないから!!!(>_<、)
蠅ばっかとってたら日が暮れるわ!(笑)
それより掃除機かけて下さい...(泣)
1人で掃除しんどいです(大泣)

体力余ってるかな 

October 31 [Mon], 2005, 18:18
今日病院に行ってインフルエンザ注射受けてもいいか聞いてきました。
したことないから不安で
ついでに喘息の薬も貰ってきました
聞いてみたら、喘息も一番でやすい時期だからオススメしますって言われ、もしかしたら人によっては打ったらちょっと発作がでるかもと言われました(((゜д゜;)))ガクブル
まあ仕事柄受けといたほうがいいような気がするので明日受けてきます。
んでその後りょうさんとボーリングしてプリクラとってダンレボしてきました。
りょうさんボーリングの玉落とすしっ(笑)
ほんと体力のない人です(´Д`)
ってか落とした衝撃で機械が動かなくなりました。
さすが量産。サイコーです。
ダンレボ久しぶりにして自分の体力が全くなくなってることに軽くショックを受けました。
この先年とったらわしどうなるんだろう...(´Д`)
さて、この後21時から呑みに行きます。
体力持つかな。
ちょっと心配です(´Д`)

昨日は 

October 28 [Fri], 2005, 21:58
疲れたのか帰った瞬間に寝入っていたようで
途中おなか痛くなって一回起きたけど(笑)
それもこれもお昼のバーベキューのせいだろー。

昨日は利用者と共にバーベキューをしに公園へ行ってきました。
23人も連れて。
所長もピリピリしててすっごい怖かった。
ってか段取りがさっぱりわからなかった。
だって所長がわしの段取り書いた紙奪っていったんだもん。
コピーしてもう一枚くれればいいものを
奪ったまんま。
そして新人さんはその紙の存在すら知らなかったという。
ありえん。
そういえば一枚余ってたなーっていうのを思い出してその新人さんに渡しました。
これでキビキビ動けっていうんだもん。

動けるか!( ゚Д゚)ドルァ!!

誕生日会 

October 26 [Wed], 2005, 21:37
今日は誕生日会。
そしてわしはその担当者。
もう1人の担当者さんといろいろ準備しました。
つっ・・・・・・・かれた----------------------------------!!!!!
最高血圧が200もある人がいて
その人の家に電話しても誰もおらず。
ハラハラしてものすごい怖かった。
上腕部の血管がこぶができたみたいに膨らんでて。
血栓になる前兆かしら((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもこっちでは何もできないし。
家族の人が病院に連れて行ってくれるといいんだけど・・。
誕生日会二人羽織したんだけど
ワサビ&からし入りのケーキ食ったからか
胃がおかしい・・・・・・・・・・・(;´Д`)
顔にワサビ塗りたくられるし。
しみてしみて死ぬかと思った。
でも・・・!でも!!
ウケなければ意味がないから!!
耐えたよ!!
ウケをとれるならもう頑張るよ!わし!
心は芸人だから・・・・・・・!(ちょっと言い切りたくないけど
明日はバーベキューだ・・・・
22人の利用者をつれて
三分の1ぐらい車椅子の人つれて
トイレ介助殆どしなきゃ行けない人つれて
嚥下状態も悪い人つれて・・・・・




明日休みたいorz





ちょっと前の話 

October 12 [Wed], 2005, 0:30
主任(おっちゃん)と遊んだんですよ。二人で。
ほんとは後二人くる予定だったんですけど、二人とも風邪でダウン。
じゃあ二人で遊ぶかってことになって。
だって遊びに誘ってもいつも断られるからこの時を逃したら遊べないと思って..!!(笑)
その時の事ふと思い出したので書きます。
ゲーセンに行ったんですよ。
そしたらね、ピカチュウの人形を踊らす思いっきり子供向けのゲームを見つけてやりたいって言うんですよ。
え?ネタ?ネタなのこれ?(´Α`)
って一瞬思いますた。
だって29歳の来年三十路になる男がピカチュウが踊ってるとこみたいって....!!
初めて見ましたよ。そんな事言う人。
ネタならネタで面白い人だなぁ〜って思う。
マジだったらメッチャ可愛い人だよ!(*´Д`)
こんな人とは思わなかった(笑)
でもどっちか分からないから正直戸惑う(笑)
ピカチュウあげたら喜ぶんかな?(*´Д`)ワクワク

やっぱり 

October 09 [Sun], 2005, 13:25
抹茶大好き{はーと}
夢庵に昼ご飯を食べにきますた(´Д`)
最近まで夢庵がどういう所なのか知らなかったのはここだけの話。
そして『むま』って読んでたのもここだけの話。
だって、ほら。字面似てるじゃん。ね?(*´Д`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d-l-b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる