引っ越します。

February 29 [Mon], 2016, 0:16
http://ameblo.jp/chiisaiaki/

Main Blog サイトをアメーバに切り替えます。

よろしくお願い申し上げます^^

今週のカフェ巡り

July 19 [Sun], 2015, 20:48
和ジャズシンガーのA-K-I-です。ご無沙汰しております。
これまで長い間、5週6週お休み無しが当たり前の生活をしてきておりましたが、
ある時、「週に1度はお休みをしよう」と心に決めました。

その週に1度お休みをするという流れを作るのに半年かかりましたが、今年は順調にお休みできてます。
長期休暇も久々にとり、4月末にパリ、ベルギーにも訪れてきました。(そのお話はまた別の機会にいたしますね。)

今、休日になると一番楽しめて続いているのが、以前から好きだった「カフェ巡り」。

素敵なカフェも多いので、時折Blogにも、カフェ巡りの様子をご紹介していこうかと思います。

<今週のカフェ巡り>




カフェは、基本的には自分の足で歩いて探すことにしていますが、時には雑誌の紹介などのお店にもお伺いしてみます。今回は雑誌で紹介されていてずっと気になっていたニコライバーグマン(*1)(写真)に行ってみました。

*1 お店の成り立ちやお店の外観等は是非URLからチェックできます。フォトスタイリングも素晴らしいサイトです。)

場所は表参道駅から徒歩で3分くらいでしょうか。

松岡修造式(*2)に、お店に入ってすぐ、お客様の様子をチェック。一番売れていたのが写真の「ベジタブルラップ」です。ソフトボール大のほどの半径のラップでかなり迫力があります。酸味とオリーブオイルでマリネしてあり、チーズも入ってました。モッツアレラチーズのようでした。とてもさっぱりして、お野菜もかなりギューギュー巻かれていて、量があります。お野菜の種類も豊富で、お腹がいっぱいになります。 お友達と二人でシェアして食べるのもよさそうです^^

(*「解くだけで人生が変わる! 修造ドリル」。外食の時のコツを紹介されてます。とても良い本なので、書店で手に取ってみてくださいませね。)


紅茶はテンプルです。 爽やかなフルーツの香りがうつった、ほんのり甘みのある爽やかな紅茶です。

カフェはセルフです。オーダーは取りに来ないので注意がいります。

回転が速くあまり長くいる雰囲気ではないのですが、スタイリッシュなお花の作品、インテリアやデザインを楽しめる空間で、色々勉強になります。 特にテーブルの使い方が凄く素敵でした。



テーブルの中がくりぬきになっていて、上からガラスのような板でふたをしてあります。
その間に植物が収められているのです。写真で撮るとまるで絵葉書のようです。
また2Fお手洗いにもボタニカル作品があり、それが食虫花だったのも印象的でした。

独創的でスタイリッシュな空間、ヨーロッパでいただくような、量があってオリーブオイルの味がたっぷり楽しめるお食事、ケーキもヨーロッパで食べるような大きめのケーキ(キャロットケーキ)で、どれもおいしかったです。 スムージーも人気のようでした。



もうひとつ、気になっていたお店を訪問しております。

Good morning cafe (千駄ヶ谷)


一番人気のメニューにトライしてみたいと思いましたので、スタッフの方にお伺いしてこちらをオーダー。

グッドモーニングサラダ。写真で見るとそうでもなさそうですが、ボリュームあります。

リンゴ、ニンジン、紫キャベツ・・・。 本当に色々な素材が入っていてお腹がいっぱいになります。
見えないところに、マリネしたお野菜とか、ゴボウのマヨサラダとかが隠れてます。自宅ではこれほど野菜の種類を揃えられないですし、一日でたくさんの品数が取れてよい感じでした。写真に写っていませんが、ソーセージと目玉焼きも焼きたてが添えられています。ボリューム感があって満足するメニューでした^^

このお店ですが、いつも大人気で土日は相当行列してます。 中に入るとゆっくりするので、夏は特に予約の電話をしてから行かれるのがお勧めです ちなみに、私がお話をお伺いした時には、数日前からでも電話で予約ができるとおっしゃっていました。

テラス席もあり、扇風機に水を自動で霧吹きできる機能を付けたものが何台か置いてあって、外の温度もそれなりに冷やしているようでした。千駄ヶ谷店は、気遣いが素敵なお店だという印象がありました。



カフェですが、週末、2〜3店舗程度を巡ってます。
またブログでもご紹介いたしますね。



****Jazz singer A-K-I-は90年代生まれのアーティストによるジャズサミットを応援してます。***
クラウドファンドページ



デュエット初挑戦! ライブご来場ありがとうございました

June 16 [Tue], 2015, 1:29
6月14日日曜日。

珈琲美学にて、藤田俊亮さんと、デュエットライブをさせて頂きました。
いらしてくださいました皆様、ありがとうございます。

R&B大好きな私には、藤田さんの歌い方はとても好きなジャンルに入ります。
私自身通訳翻訳もさせて頂いているのですが、藤田さんの歌は、英語の発音が物凄く美しい上に極めてクリアー。
声の表情も色々な色合いを持っていて、歌で曲を様々な色に染めるような、そんなイメージがあります。

デュエットやろうよ、という話になった時、とても大変だけれど、チャレンジに値する事と思い、チャレンジさせて頂きました。

残念ながら一緒に準備をする時間が殆ど持てなかったため、
歌が合うように細かく準備をしていき、当日藤田さんの歌い方をその場で理解しながら、呼吸を合わせて行きました。藤田さんも呼吸を瞬時感じ取って瞬時に合わせてくださっていました。 

お互いの声の周波数が合うときの音の増幅感が凄く面白く、
スキャットを掛け合ったりするのもどこまでも自由になれて、大変面白かったりしました。



もしまたチャレンジさせて頂けるとしたら、もっと準備する時間をとって、クリスマス前あたりを目指して取り組めたら・・という気がしています
素晴らしい機会を頂けて感謝しています。

藤田さん、皆様、本当にありがとうございました(^^)



***Jazz singer A-K-I-は、90年代アーティストによるジャズサミットを応援しています。

2015/3/25(WED) Birthday Special!

March 08 [Sun], 2015, 21:20
まだまだ寒い日が続いておりますね・・・。
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか・・・?

久々のライブ開催になります。
今年のバースデーライブは、珈琲美学。

パパさん、ママさんの温かさと笑顔、いつも温かい雰囲気で包み込んでくださる
大切なホームタウンのような、そんなお店です。

素晴らしいホスピタリティが、
国内屈指のプレイヤー、シンガーから愛され続けている、
そんなお店です。

私のライブは、
いらしてくださった皆様が、仲良くなって帰って行かれることも多いです。

どなたかが人生で道に迷っていると、
どちらを選んでも、結局は行きたいところへたどり着くから大丈夫、
と温かいお言葉をかけてくださる方あり、

趣味があってそこからまたつながるご縁あり・・・。

それもまた私にとって幸せなことだったりもします。

2015/3/25(WED) Birthday Special!

@学芸大学珈琲美学

Open 18:30 Start 19:30/21:00 入れ替えなし

ご予約:お店にメール、TELもしくは直接メッセージにて。

with 小林岳五郎(pf)阿部梓穂(perc) 露木達也(gt)

チャージ Yen3,500+ご飲食代+消費税

(ご予約の皆様には、A-K-I-よりプチスイーツ、8名以上のグループ予約の皆様には、こちらで指定させて頂いたワインをプレゼントいたします。)

ご予約:珈琲美学

 (Facebookメッセージでも受け付けしています。)

(この予定以降のライブの予定はいまのところありません。)

本年もよろしくお願い申し上げます。

January 10 [Sat], 2015, 19:16
一か月ぶりの更新になります。
お元気でいらっしゃいますか・・・?

今日は最近お気に入りの動画から。

Ayleen and George the Cat
https://www.youtube.com/watch?v=7udUxofdBIE

アイリーンがギターで弾き語りをしていると、
猫のジョージは「ママあそぼーとばかりに、あれやらこれやら手をだします。

猫好さんにおすすめな私の、愛読書もご紹介。

"A street cat named BOB"


英語やさしいし、そのまま原文で読むのもよいですよ^^



<本題>

12月~1月の私


12月下旬、ある日練習でリスマスソングメドレーをピアノで弾いておりましたら、
いらしていたお客様にとても喜んでいただけました。
そこで、12月に追加で2本、1月に2本、ライブを開催させていただくことに。。。。

ピアニストではないのでメロディー中心ですが、
60年代~ミレニアムくらいまで、メドレーで邦楽洋楽から、クリスマスソングや
ヒット曲をお届けしたところ、

「今日は演奏聞けてよかった!」と思いがけず多くの方にお声掛け頂きました。

今月、もう一本だけお届けしてみたいと思っています。

1月15日。満席になる場合にはBGM化しておりますので、スケジュールには載せていないのですが、
どんなメドレーを弾こうか、今から楽しみです。

<LIFEイベント>
ベストセラー作家&有名経営者にお会いできた2014年後半の3か月・・・。

ノマドワーカーとして知られる安藤美冬さんのご紹介で、
佐々木圭一さんをはじめ、多くのベストセラー作家の皆様そして、
カフェカンパニーの楠本社長はじめ、たくさんの経営者の皆様にお会いする機会を得ました。

とっても茶目っ気があって、笑顔がまぶしい方が多かったです。
そして、経営者として名をはせている方の多くが、伝説の社員として
活躍されていたりすることが多いのだなという事にも気付かされました。

ご紹介くださいました安藤美冬さんが出されている手帳です。

20代ですべきこと、となっていますが、人生の3年計画書がすっきりかけたりしますので、
20代でなくてもおすすめ、です。^^




また書きますね。

ライブ、ご来場ありがとうございました!

December 11 [Thu], 2014, 21:34
皆様ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか・・・?

11月と本日までの私ですが、土曜日は毎週素敵女子が集まる勉強会に参加、、
レッスン、翻訳、ライブ、とバタバタ過ごしておりました。

まずはライブご来場への御礼から・・・。

11月9日(日) 六本木Softwind ライブでした。


とても寒い夜でしたが、皆様の温かい応援のなか、歌わせていただきました。
ありがとうございました。
いらしていただきましてとても感謝しています。

ピアノのたけちゃんとは1年ぶりでした。
パーカッションとのしほちゃんとのコンビに磨きがかかり、
岳ちゃんのクールであったかなピアノと、しほちゃんのクールかつパッションを感じるパーカッションとのサウンド感が、良い感じでした

この日は信じられないほど悪質な風邪が流行っていたようで、
キャンセルが続出、と思いましたら、
数年来のお付き合いで、一度も体調不良だったことのないマスターの体調が、かなり悪そうでした。
突然体調が悪くなる風邪だったようです。

皆様、寒さが続きますのでお体引き続きご自愛くださいませね。


さて、表題のお話を少しさせてくださいませね。

先日おもちゃ博物館の館長でもあり、夢をかなえるためのセミナーというのを、開かれている北原先生の講演にお邪魔してきました。このセミナーは全国で開催されていて、私が参加するのはこれが2回目でした。



前回、先生がものすごい笑顔で、自分のことをめちゃめちゃほめるのが、なんかとても楽く、今度は女性お二人をお誘いして、参加してみました。社長のKさんや、担当のEさんにお会いするのも楽しみでした。

お話の内容ですが、前回とほとんど同じでした。全国を同じテーマで回っていらっしゃいますが、
先生は、前回と同じ情熱、同じ温度でしてくださいました。

自分の夢を熱く語れ、100人に同じ熱さで語れば一人味方が見つかる、とおっしゃいましたが、なるほど、100回なら100回同じ温度で話すというのはこういうことなのか、と、尊敬の気持ちを持ちながら聞いておりました。

ツキを呼ぶための10か条を教えていらっしゃいますが、
その一つに、「感謝して、ありがとうをいう事」というのがあります。

「つらくない人なんかいない、大変じゃない人なんかいない・・・。みんなつらいこと、大変なことがあるんだよ。
だからこそ、つらいときは、難有(なんあり)を逆さにして、「有難い」にして、ありがとうって言うんだよ。」
と先生はおっしゃいました。

そして講演終了後・・・質問タイムで、一人の女性が、手をあげました。

若くてきれいな女性でした。

彼女の質問は、自分は数週間の命と言われている、でも、良いイメージを持てば、治ると信じてここまで来ました。
私はどうやって、気持ちを保てばよいでしょう。どうしたらよいでしょう・・・。

そんな内容の質問だったと思います。

北原先生は、「ヒーロー」の話をされました。

つらい治療を闘う人はヒーローだと思う、といいながら、実際に北原先生にお会いした時20%の確率と言われて、半年後に完治し結婚した人がいることを伝えてくださっていました。

そのかたを励ますために、ヒーローという曲を、歌手の方ご本人にお願いして、生で歌ってもらったそうです。
歌には力があるから、この歌をたくさん聞きなさいと、先生はおっしゃっていました。


北原先生がおっしゃるよう、

悩んでいない人などいない、つらくない人などいない、大変な思いをしていない人などいない、
そんな中で、笑顔で、元気に過ごそうとしている人たちがたくさんいるのだと、改めて思うようになっていた矢先でした。

あの日お会いした女性、助かってほしいと思います。

先に常に楽しみを持つことが、きっと助けになると、父の例を見ていて思います。

最後になりますが、

つらい時、ご自身もいろいろあるときもいつも話を聞いて助けてくださった
尊敬する先輩、親友、支えてくださる皆様

本当にありがとうございます。 
いつもどんな時も最後は一緒に笑顔でいれること、
心から、感謝しています。

お体どうぞご自愛くださいますよう。

近況はまた書きます・・・。









発売ライブ以降〜本日まで 2/2

October 10 [Fri], 2014, 0:56
皆様今晩は。
先日の皆既月食、神秘的でしたね!

(c) ritsu watanabe

・・・という記事を下書きして、そのまま気付くとあっという間に2週間・・・。
(猛省)

振り返るには時間が経ちすぎですがざっくりと。

3月★ 「語りの会」に参加。

2013年5月より小川もこ先生、オフィスパラノイアの皆様のご厚意により
参加させていただき、教えて頂いていた「朗読」の会。
2013年の新たなチャレンジでした。

ずっと憧れていた「朗読」でしたが、セリフをすべて覚えて感情と表情を載せて
アクセントや発音を正しく語るのは、「半端なく」難しく、大変でした。
英語をずっと話しているせいか、さしすせそ、に、もれなく「しゅっ」という音が入ったり、
アクセントの位置がことごとく違ったり・・・。 

先生のお手本をひたすら音ごと覚えました。
とても勉強になりました。

4月 ミニライブ&ピアノ弾きライブ

30分で20曲ほどメドレーでお届けするピアノ弾きライブが定例化してきました。
ギターの峰岸さんとのデュオで、ミニライブもありました^^

5月、6月はミニレコーディング

ギターの鈴木直人さんと、ミニレコーディングをさせていただきました。
完成時期は未定ですが、今のところ、15周年に当たる来年のライブまでに、
ミニアルバムの形でご披露できたらと思っています。

6月21日 アルバムメンバーとのライブでした。

準備はいつも大変なのですが、ライブで一緒に音を出させていただくと、やっててよかった生きててよかった、に
変わっていくのです。 楽しかった!

記念写真@ まずはアーティストバージョン

記念写真A はっちゃけバージョン


7月 名古屋でストリートライブ!

翻訳通訳の仕事と重なって休日がほとんどなかった6月に続き、
3日程度しかお休みのなかった7月に大宮でミニライブを中野阿貴ちゃんと。
名古屋では弾き語りストリートライブを(かなり強硬に)決行しました。

名古屋の現地へは片道4時間半。前日まで同時通訳などでかなり疲れ切っていたところに、
名古屋は駅構内などになると40度近い猛烈な暑さでした。 
とても温かく見守っていただき、似顔絵までプレゼントしていただきました。ありがとうございました。
アルバムもたくさんお買い上げいただきありがとうございました^^



8月~9月
心にひっかかった、「TCマスターカラーセラピスト」の資格を取得してみました。
これについてはまた近いうちにBlogでご紹介させていただきますね。



ピアノ弾きライブ、好評決行中です。
(20分x3回で40-50曲をメドレーで弾いています)

次回より、リアルタイムでできるだけお届けできるとよいなと思います。

続きはまた・・・♪

11月9日(日)@soft wind
19:00 20:15 2stages (入れ替えなし)
¥2,500 ご予約はお店まで。
with Takegoro Kobayashi (pf) & Shiho Abe (perc)

すっかりご無沙汰です・・・。

October 05 [Sun], 2014, 23:53
皆様

すっかりご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか・・・?

ずっとFacebookにばかり投稿しておりましたが、
今日からまた気持ちを新たに、Blogも投稿させていただきたく思います。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

〜アルバム発売ライブ後から本日まで パート1/2〜

2月に無事アルバム発売ライブ、大雪には驚きましたが、
寒い中、たくさんの方に足を運んでいただけてとてもうれしかったです。ありがとうございました!


その後、発売ライブに出演してくださった皆様に関して、とてもとてもうれしいニュースがありましたのでまずはそれをご報告させてくださいませね。

その@ ゲストでいらしてくださった、とっても素敵なジャグラーの智士さん。

シルクドソレイユの公式パフォーマーに認定されました!
素晴らしいPVもあるサイトはこちらです

お人柄もパフォーマンスも素晴らしいので、機会がありましたら是非ライブパフォーマンスをご覧になってみてくださいませね。

そのA ギターの鈴木直人さんが、ブルーノートコンペティションで総合優勝
そして、世界的ギタリスト、りーりトナー氏主宰の世界コンペでも、ジャズ・フュージョン部門で4位に選ばれました。
鈴木直人さんのギターの素晴らしさはやはり世界レベルだったのだと改めて思いました。

お二人とも本当におめでとうございます(^^)


〜Media情報等 ピックアップ〜

@ Jazzlifeに掲載されました。 

A-K-I- sings Relaxing songsが取り上げられていました。



”癒しの声”を堪能できる柔らかなジャズ歌集 (Jazzlife1月号より)


ジャズ・ボーカリスト、ソングライターとして活動するA-K-I-の2ndアルバム。ウィスパー・ボイスながら甘さ控えめなために透明感を強く感じさせるという稀有な声質を生かしながら、日本的な情感をジャズにトランスレーションするというアプローチは踏襲され、本作も独自の解釈で翻案した英訳詞で表現される日本の童謡が盛り込まれるなど、A-K-I-でなければ出来ない表現も詰め込まれた仕上がりになっている。共演者も気鋭の面々を集め、ポップな指向性を保ちながらジャズとしてのコンセンサスも薄めない、バランスの取れたアレンジと演奏が展開されている。”軽いのに深い“という声の醸し出すマジックを楽しみたい。(冨澤えいち)



「Jazzlifeの編集部サイドが気に入れば、ご厚意で掲載していただけるそうですよ。」という連絡をエージェントからいただいていましたが、現実になっておりました。 
冨澤様は、ご自身の編集後記でも取り上げてくださっていました。 (冨澤様、本当にありがとうございます。

AUSA Amazonに続きUK Amazonでも発売されました。

http://www.amazon.co.uk/A-K-I-SINGS-RELAXING-SONGS/dp/B00G46LTYK

お知らせしてすぐに残り1枚になってしまったのですが、UKでも普通に購入ができるようになっています。
在住の皆様で気になっていらした方がいらしたら、と思います。 

今回EUに少しずつアルバムの発売が広がっている気配がしてます。
ヨーロピアンジャズが好きなのですが、今回イタリアから始まり、アメリカ、UK、そしてフランスでも取り上げられてる様子で、その広がりはとても意外であり、そして、とてもうれしく思っています。


というわけで、続きはまた週内に・・・。


11/09(sun)@softwind with Takegoro Kobayashi (key) & Shiho Abe (perc)
19:00 20:15 (2 stages)

Jz Brat CD発売ライブ!でした。

February 19 [Wed], 2014, 0:17
昨日のアルバム発売記念ライブにお越しくださいました皆様、
ありがとうございました^^

素敵な看板



ライブの模様を@画伯が描いてくださいました。



素敵なお花も頂きました。



思いがけず沢山買っていただいた 1st Chiisai AKI (日本の歌や尺八入り。 ありがとうございます。)
そして、新しいアルバムも沢山お買い上げいただき本当にありがとうございました


ジャグラー世界チャンピオン、智士さんのすばらしいパフォーマンス (写真はリハーサルの様子)


初めてお会いしたとき、Jz Bratで演じている姿が浮かび、その映像に凄くときめいたのですが、
現時にになってみると、想像していた以上に、物凄〜く楽しかったです。

演奏とジャグリングが生で合わさると、エネルギーが凄くて、楽しさも倍増するのです。

またどこかで年内に一緒にコラボできたらと心から思います。
智士さん、ありがとうございました 

終了後残っていた女子チームで記念撮影。



山梨の大雪で岳ちゃんが動けなくなり、
発売ライブを、岳ちゃんなしで決行、が現実味を帯びた時、

当日お客様でいらっしゃる予定だった聡子さんが、
とても大事な予定があったにもかかわらず、予定を変更して前日リハーサルもしてくれ、
当日もレッスンを全てキャンセルしてリハに出てくださいました。

聡子さんがしてくださったことは、誰にでも出来ることではなくて、
感謝しても感謝しきれません。

私も、いざというとき、同じように誰かを助けることが出来たら
そういう人間でいれたらと思うのでした。


急きょ当日になってギターを中心としたサウンドに変更したにも関わらず、
全員が笑顔で応えてくれ、リハも本番も、全力を尽くしてくださいました。
沢山沢山助けていただきました。

突然の変更にもかかわらず、全力でやり遂げてくださった
ミュージシャンの皆様、本当にありがとうございました。

岳ちゃんがいない、という、非常事態ではありましたが、
素晴らしい演奏、パフォーマンス、
Jz Bratの素晴らしい音と照明、サービスで心からのおもてなしもあり
会場は、気づくと笑顔の花であふれていました。

立ち去る皆様の顔が晴れやかな笑顔だったのがとても嬉しく、幸せでした。


会場には、大好きなお友達が沢山駆けつけてくださってました。

歌手仲間の中溝ひろみちゃんとお友達のきよえさんもいました。
きよえさん、ひろみちゃん、ありがとう。

まきちゃん、ゆうこちゃん、さとぴファンクラブの皆様、
久々にお会いできて嬉しかったです。いらしてくださってありがとうございました^^

よねさん、かなえさん、あやちゃん、いつも陽転思考で温かくしてくれてありがとう。
ラーメンももみづきメンバーの皆様も、ありがとうございました^^

かよさん、あきこちゃん、ダンディーな紳士な皆様、ありがとうございました^^

(書ききれないのが申し訳ないです・・・)

この日は宣材用写真を撮影してくださっている松尾成美さんとだんなさまもいらしてくださいました。
そして、ピアノの聡子さんとも、全くプライベートでお友達だったというのがこの日初めて知りました。

やはり、人柄の素晴らしい方は素晴らしい方に繋がるのだ、と思いました。



これほど素晴らしいライブをさせていただけたのも、
多くの皆様のご協力と温かいお気持ちと、全身全霊が籠った素晴らしいパフォーマンスと
温かく見守って下さる皆様がいらしてくださったから、と、心から思います。


起きてしまったことを一緒に受け止め共に乗り越えてくださり、

素晴らしい時間を下さった事に、心から感謝しています。

ありがとうございました。


次回ライブはGW以降、 来月にはお知らせできるかと思います。
 

3月17日の語りの会ですが、
ライブにいらしてくださった方を優先的にご招待させて頂きたいと思います。
お名前と希望時刻と人数をお知らせいただければ入り口にチケットをおとりおきいたします。

笑顔ニスト、再び!

February 17 [Mon], 2014, 9:42
緊急のお知らせ

**「山梨から出られない」、SOS が岳ちゃんから・・・***

本日のライブですが、
山梨からピアノの小林岳五郎さんが戻れない可能性が出てきました。

(山梨の皆様におかれましては、大変な状態と
日々直面されていることと思います。
一日も早い回復を、心よりお祈り申し上げます。)

またあさって雪になりそうなので、
今日のうちに何とか脱出して、
何とか1曲でも良いのでこのアルバムのコ・サウンドディレクターとして、
間に合ってくれることを心から祈っています。

本日はCD発売ライブは、
ギターの鈴木直人さんを中心としたサウンドに変更になります。

楽しみにしていた皆様には、
CD発売ライブとしては、大変申し訳ない思いでいっぱいですが、

アレンジの再編は曲の魅力を改めて引き出すことも多いです。
全力を尽くします。



そして、ご縁とは不思議なものです。

今日のライブに応援に来てさる予定だった
ソウルメイトのピアノのの奥吉聡子さんに相談をしたところ、
急遽、数曲参加してくださることになりました。

先日のJz Bratバースデーライブも大成功しているピアニストで、
maikoさんとの共演も多く、2年ほど前までは、パーカッションの阿部梓穂ちゃんと聡子さん、私の3人で「笑顔ニスト!」と題したライブもしておりました。

メンバー全員で、笑顔いっぱいのライブになるようにいたします。

皆様に心よりお詫び申し上げるとともに、
お会いできるのを心から楽しみにしております。
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
ムービーボード
P R
http://yaplog.jp/d-jazz-news/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なかはらあき (A-K-I-)
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽 R&Bとかも好き。-猫と一緒にぼーっとすること
    ・海外旅行、温泉旅行-本をなんとなく読むこと
    ・映画 洋画が多い。-お料理。 時短料理開発中。
読者になる
A-K-I- (Primary Artist, Singer)

作曲およびアレンジ。英語作詞、訳詩、翻訳 (大学で英語詞を専攻)
Jazzヴォーカル&ピアノ弾き語り(ジャズ、ボサノバ、ポピュラー含む)

Official website

2009年夏にFirst Album"Chiisai AKI"リリース
ジャズと日本のスタンダードナンバーを収めたヒーリング系+和ジャズアルバムとしてAmazonなどで好評発売中。尺八からパーカッションまで入ったバラエティ豊かなアルバム。

アルバムのサンプル音源はこちら My Sound

言語:日本語、英語(カナダ系、海外赴任レベル)
中学と高校の英語教諭の資格取得済み
2008年まで大使館に勤務、(通訳翻訳可)


コンテスト歴

2004年浅草ジャズコンテスト ファイナリスト
2004年、A-K-I- Vocal Group にて 
横浜ジャズプロムナードコンペティション ファイナリスト
2007年さいたまジャズボーカルコンテスト ファイナリスト
2010年神戸ジャズボーカルクィーンコンテスト ファイナリスト


都内ライブハウス、ジャズバーなどで活動中。

◆レッスンのお問い合わせ
◆歌のお仕事のご依頼
◆ライブの事前予約
◆デモレコーディング、オーディション対策
◆その他(通訳翻訳、司会、インタビュー、オペレーション、コーディネート他)
こちらからお願いいたします。


Yapme!一覧
読者になる