なのでお酒を飲むときに太らないように気を付けるコツ

August 13 [Tue], 2013, 23:11
ダイエットをしている人がどーしても付き合いでお酒を飲みに行かなくてはいけない時期でもありますね

なのでお酒を飲むときに太らないように気を付けるコツを紹介します

まず
おなかが空っぽのままお酒を飲まない
 空腹時にアルコールを飲むと血糖値が急激に上がります
 血糖値上昇=太る原因の一つ

 出来れば、みんなと会う前に何かおなかに入れておきたいですね

・アルコール度数が高いお酒は、高カロリー
 ビールは度数5%で約40キロカロリー(/100ml)
 ウィスキーは度数40%で約200キロカロリー

 他は
  赤ワイン 12% 約70キロカロリー
  焼酎 25% 約140キロカロリー
    (12% 約67キロカロリー)
  日本酒 15% 約105キロカロリー

 などです

血糖値を抑えるおつまみを一緒に食べる
 血糖値上昇を抑えてくれる食べ物の代表が
 枝豆、トマト、サラダなどです
 ポイントは食物繊維が豊富に含まれているもの
 その他豆腐、鳥のささみなどの高たんぱく質のものなどが
 いいと言われています


 もちろん、飲みすぎないことにこしたことはないですけどね(笑)

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