結婚という二文字を胸に 

2006年08月19日(土) 15時45分
床屋さんが結婚したんだよなぁ。

相手は誰なのやら。

しかし、仕事でミスしても誰も助けてくれなかったりするのは笑った。
「きゃー」って叫んで転んで、三ツ矢サイダーを倒したんですよ。この前。
助けようとしたら、「いいよ、やらせとけ。」とオサナイ。っておいおい。
こんな状況下で、どうして「辞める」にならないのだろうか。



「それでも旦那の胸の中で寝れるから。」


キモッ!!


まぁ、なんだ。
とりあえず誰からも好かれていないのはたしかです。
「おかめの方が美人」というタジマ。

でも、ごめん。さすがにそれは言いすぎ。

育ての親?俺はあなたの精子から育ったのではない。 

2006年08月19日(土) 15時37分
しばらく書いてなかったからだいぶ前の話になるけど・・・

まず信者ネタ。
「深夜のメンバーは俺が育てました。」
いいなぁ、そういう恥ずかしい事を胸を張って言える人って。どうしてそんな自慰行為が出来るんだろ。新店でもカウパーたらしながらやってるんだろう。キモス。

っていうか、あなたが育てたメンバーだらけなら、このバイト先の面子の趣味はセンズリになりそうだ。

少なくとも、俺はhugyに育てられたので、あなたから育てられた覚えは微塵にも無い。
というか、正確にはあなたが育てたというより・・・

・恋墨を筆頭に社員から良い感じで使われてただけ。

の間違いではないでしょうか。

もっといえるなら、あなたが育てたのではなく、自然とあなたが育てていた環境になっていただけ。
つまり、「あなたが深夜をまとめた」ではなく、「流通業界におけるパートという役割をまっとうしていた」だけではないでしょうか。(パートの役割は就職活動中の説明の中で垣間見る事が出来ました。だからこの企業を行く気になれなかったわけですがね。)

「サミットを変える」ではなく、「サミットにいいように使われて終わる」になってくれることを切望したい。

クオリティーの高い床屋さん! 

2006年07月17日(月) 18時30分
床屋さん。まぁ本名とかやっちゃうと悪いから、うまくごまかすけど。
いやー、あの人本当にネタになるのね。

まず、青果に入った理由が笑った。
どうやら、彼女は大学で農作物について研究していたらしい。
つまり、農大出という事か・・・。どうして農大出は変人しか生まないのかね。(永井大は除く)

そんな彼女の今日までのミスが笑える。
・小松菜とほうれん草を間違える(ここはまだ可愛いけどさ)
・いよかんとオレンジがわからない(たしかそんな感じだった。まぁ区別は付かないけど。)
・オレンジとグレープフルーツがわからない(これかなり重症。てか、色盲じゃん!!)

あのさぁ・・・いくらなんでもマズいだろ。それは。
てか、3つめのやつは幼稚園はいりたての子でもわかるよーな気がするぞ。うん。

そんな彼女の言われよう・・・哀れでしかない。
T島さんいわく・・・「床屋は休んじゃダメ。他に代わりがいないから。でも、辞めたらOK!そうすれば代わりの人が来るから。」

今日のネタはここまで。(まだあるから注意)
まだまだジワジワせめてくよ〜!

今思うと 

2006年07月04日(火) 3時50分
ここの日記で、「冷凍食品を素手で触る彼女」で、アナウンスの悪口とか発音についてとか書いてたな・・・。
今となっては過去の話・・・すっげー聞きやすいって思うようになった。


初めて店長としゃべった。
この人、普通に話せばいい人だ。
仕事では邪魔しているらしけど。なんでも、賞味期限との戦いが一番激しいデイリーの商品に対して、新しいものを入れて廃棄を増やしているらしい。(グロチーフ談)

そして俺から疑問。
誰だ、2chのスレッドにうちの店で働いている奴いるかとか書いたのは・・・。

使って欲しいのは・・・ 

2006年06月26日(月) 5時03分
俺は、3月の時点で「今は良くても今後を考えないと・・・」とあれだけ言っていた。
ようやく、今週の木曜日になってそれが露呈した。
俺ももはやベテランらしい。なんとまぁ、エンド手直し教わってないけど・・・。
そんな俺達に要求されたのが、「今度はここを使って欲しい。」というO内の指示。
これが最終課題であろう。

ここ・・・すなわちムスコ。ハァハァ。
頭をさしてたけど、俺にはムスコをさしていたとしか思えない。

後世に何かを伝えるのは、もはや俺達の仕事とか業務ではない気がする。
「そういう責任まで、なぜバイトが負わなきゃいけないんだ。社員がやれ!」
という感じだ。
早く帰ってオナニーする前に、まだまだ色々やる事をやってからオナニーすべきだ。
というか、会社説明会で確か俺の記憶が正しければ、一日の労働の作業の中で「教育」があった。それも、社員の立派な仕事である。
多分、やらない・やっていない・やっている時間が無い。多分この三つのどれかだろう。
「現実逃避」と「072」のカードもあるんじゃね?

てかさ・・・そこまでやっていいのなら、俺はとことんやりたいですよ。
色々教えるための時間を作りたいわけさ。でも、副店長二人のベクトルは一緒で、「早く帰ろう」だし。何かやりたくてもこの時期なので、飲料はほぼ確実に出すわけだしなぁ・・・。その時間は取れない。
時間はあれば確保したいけど、俺自身のエンド手直しにも言えるが、2時間という枠組みの作業が一定していない以上・・・今の段階では不可能。出来て秋からだと思う。
これが、俺の無い頭を振り絞って出した結果です。とはいえ、後日売価チェックを教えていく予定。というか、そのために月曜日の出勤を考えているが。


う〜ん、やっぱり何事も計画的にやるべきなんだな。
その場その場の逃れでなんでもいけるとは限らない。というか、そんなものは学生の夏休みの宿題が限度だろう。
ベクトルの違う二人のチーフが、本当に計算してやってたのかを問いたい。いや、売り上げに関しての計算は多分やっていたんだけど、人員の問題までは計算していたとは思えない・・・。


まじセンターズ1号面白いし 

2006年06月22日(木) 17時46分
面白いを通り越して、殺したくなるよ。
てか、ぶっちゃけ差益さんより最低ですね。
人間としてどーかしてるよ、あいつ。

お前にとって俺が変な人なら、俺はお前を人とも認めない。
これが、らウンコ1クオリティーか。

以上、072でした。

音速の072小僧 

2006年06月15日(木) 1時22分
今日は、良くも悪くもオナニーだった気がする。


なんだろ、俺の本日最後(日付変わっているから最初か?)の行動は勇気とか無謀とかそれ以前の問題だったんじゃないか。

なんというか・・・失礼で、最低な男だと思った。俺は。
穴掘って埋まりたい・・・そう思った。

デスノート番外編。 

2006年06月13日(火) 23時46分
俺が嫌いな人・・・それは、人に迷惑をかける人。

人の悪口を言う人は嫌い・・・とは言わない。
自分だってそういう人間だし。

とうとう、本当に嫌いな奴がバイトで現れた。
そいつが今いないのが残念である。


センターズ1号、あのメガネ立つ鳥後を濁しまくって消えやがった。
何が「あいつは変だ!」だ。
お前の方が変だ。十分変だ。
言いたい事があるなら直接言ってから辞めてほしかったな。
それくらい許せない。あいつは。

色々な意味であいつは許せない。
というわけで、デスノート。

ラうんこ・1社員N
死因・ボーリングの球が脳天直撃・即死。
死亡時刻・夜の0時7分2秒

木曜日の事。 

2006年05月27日(土) 15時31分
前出しのやり方にケチつけられる。そろそろ本格的にキレたくなってきた。
Nは何か勘違いしているのではなかろうか。

俺の今度からのやり方は、とりあえず11時30分の時点である程度土台を作っておいて、その後で徹底的に直すにしたかったんだけど?

そういうことをちゃんと考えた上で、Nは「たかがバイトでも、信念をもって働け。それは実社会に役立つ。」とか言い出した。
あろう事か「見ろよ。君よりベテランじゃない人でもこんだけ出来てるよ?」
とか見せ付けられる始末。

・・・その俺よりベテランじゃない人は、昔働いていた人で俺なんかよりベテランです。はい。バカ確定。


てか思った。
何が信念だよ。そんなものは、仮に持っていても「内に秘める」ものです。
てか、そんなんありますが?それがあったらあなたにそむく事になるからやらないだけです。
あなただけでなく、周りにも迷惑をかけることになるから

もっと言ってしまえば、そんなものを前面ないし全面に出していたら、実社会では協調性が無い事をめちゃくちゃ示している・・・と思うんですけど。
そんなものをもって働くつもりはありません。というか、偉くなるまでは内面に秘めたままにしておきます。

何が「バイトでも信念を持て。」だ。そんなに責任を求めるからバイトが増えないんじゃないの?

生産性も成長性のない行動をするのが大好きな会社だけど、働いている人が生産性と成長性がなければそういう会社になって当然です。それを否定するのは自分を否定するって事ですね。

つまり、自分をバカだと認めている・・・わけだ。哀れな人たちだ。
「向上心の無い奴はただのバカだ。」夏目漱石の小説の言葉がこんな簡単に出てきたよ。


良かった。こんなバカと一緒に働くことが無くて。

もういいよ。 

2006年05月15日(月) 2時35分
見てるだけでうざいオッサン。(エレベーターにはさまれて死なないかな。)
見てるだけでうざいデブ。(いっそ山手線にでも轢かれて死ねばいいのに。)

いるだけでうざい野菜の伝説。(最近声もうざくなってきた。)
無駄に知識多いからうざい運だけ男。(天敵。)

声聞いているだけでうざいオカメ。(お金数え間違えている暇あったら声優やれよ。)
挨拶しても返さない魚の万年チーフ。(だから万年チーフなんだよ。おっさん。)

じじい店長。(俺がいらっしゃいませ言ってからいらっしゃいませかましてんじゃねーよ。)
ブロックマネージャー。(前出し指導する前にお前が見本見せろって話。)


ともども・・・みんな死なないかな。
みんな家に帰る途中で死なないかな。
あのバイト先がうざい。
いっそ社員みんな死んで潰れないかな。

・・・お店じゃなくて、会社ごと。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d-heart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる