★★★★☆ ファミリーマート ふんわりコッペメープルミルク 

2008年10月23日(木) 12時19分



今週のファミマの新作★ふんわりコッペから今度はメープルミルクが出ていました(^ω^)

生地は上の方はほどよいしっとり感でややサックリ。底の方はさらにしっとりでもっちりとヒキがあります♪表面の香ばしさと、生地の塩気、噛むほどに小麦のが広がって美味しい〜(・∀・)

メープルミルククリームはこってりとしたやや油分の多いクリーム。だけどそのおかげで丁度いい具合に生地に馴染んでいます(・ω・)bメープルの風味が意外とちゃんと感じられて、ミルクの甘さと合わさってしっかり甘め。だけどシンプルな生地の味も、甘いクリームも美味しくて、バランスがとれていました!

それにパン値上がりの中95円というこの価格設定にも感動させられたので、★4つ\(^O^)/

★★★☆☆ ローソン トルテケーキアーモンド 

2008年10月21日(火) 14時42分



以前トルテケーキのホワイトティラミスを食べて、美味しかったのでまた食べたくなって、今回は新作のアーモンドをいただきました(^ω^)

チョコスポンジにたっぷりアーモンド入りのクリームをサンドしたものが二個入っております♪
チョコスポンジはしっとり柔らかで、ほんのりチョコ風味。
クリームはミルクのコクがしっかりあって、固さがあるけど口溶けのいい甘いクリーム。
細かく刻んだアーモンドが沢山入っていて、カリカリ。香ばしくって、アクセントになっていました(・ω・)b

でも前食べたホワイトティラミスのほうが好きだったなぁ〜。とはいえ、たっぷりクリームに大満足♪また違うのが出たら食べたいです(・∀・)

★3.8

★★★★☆ サンクス クランベリーチーズデニッシュ 

2008年10月20日(月) 20時54分



サンクスでずっと気になっていたこのパン♪ようやく食べてみました(^ω^)

デニッシュってなってるけど、見た目は全然デニッシュっぽくありません。でもしっとりとした薄い層が何層にもなっていてギュッと詰まっているので、ややヒキがある感じで噛みごたえがあっていい感じです(・ω・)b
味も粉の風味があってなかなか美味しい!

チーズクリームは部分部分に入っていて、ねっとりとした酸味のあるお味。クランベリーがゴロゴロと入っているので甘酸っぱいフルーティーな感じとよく合います!

シンプルだけど、ベリーとチーズという大好きな組合せで、また食べたい美味しさでした〜\(^O^)/

★☆☆☆☆ ヤマザキ 焼きチーズケーキロール 

2008年10月19日(日) 8時03分



前からスーパーにあって気になっていたのを購入しました〜

生地はかなりキメが細かくて、ややしっとり。だけどなぜかまとまりがあまり良くなくて固さがあるような?ゴーダチーズ入りとパッケージに書かれていますが、チーズの風味はあまり感じられず、食べ進めていくうちにほんのりと感じられました(^_^;)

そして、耳の部分はしっとりサックリ香ばしい感じをイメージしていたのですが…かなりツルツルしてビニールとか皮みたいな…正直美味しくない(´;ω;`)

クリームもファットスプレッドでコッテリ、ぬるっとした舌触り。ミルク感はほとんどなく、かなり薄く生地に塗られています。

見た目のわりにイマイチで、残念でした(´Д`)

★★★☆☆ 森永乳業 アイスクリームサンドあまおうバニラ 

2008年10月17日(金) 21時11分



ファミリーマートで見つけたビスケットサンドのあまおうバージョン♪この時期に苺?とか思いつつ普通のビスケットサンドが好きだったので苺も試しに買っちゃいました(・∀・)

ビスケットは状態がよかったのか結構サクッとしていました!香ばしくてしっとりとまとまる感じで美味しい(・ω・)b

あまおうアイスは薄いピンク色で優しい甘さと苺の風味。酸味とかはないものの上品な苺ミルク的な味わい。
一方、バニラアイスはまろやかなでまったりした味わいで良かったです(^ω^)

苺アイス:バニラアイスの割合が3:2くらいで、苺アイスをメインに楽しめるアイスでした〜!

★★★☆☆ フジパン 焼きいもパン 

2008年10月16日(木) 22時54分



サンクスで見つけたフジパンの焼き芋パンです!毎年この時期になると各メーカーさんから焼き芋をイメージした菓子パンが登場しますよね(^ω^)

袋からして焼き芋が入っていそうな雰囲気。だけど、中は普通のパン(^_^;)しっとりギュッと詰まったような食感でいい感じ♪芋餡は多くはないけど、ねっとりサラッとした舌触り。白餡ベースの甘さと芋のほっこりとした風味がして美味しかったです(・∀・)*.

★★★☆☆ メイトー 藤井シェフティラミスのプリン 

2008年10月16日(木) 20時59分



お母さんが買ってくれたメイトーのティラミスプリンです(^ω^)藤井シェフという方が監修したらしいです!

マスカルポーネのプリンはツルンと入っていくけど、とろける食感でとってもなめらか。マスカルポーネのまろやかなコクがあって、甘すぎず食べやすい♪

底に入ってるエスプレッソコーヒーソースは液体で結構苦味がきいてます。苦いのが苦手な人にはむいていないかもしれないけど、コーヒー好きなので平気でした〜(・ω・)b

一口食べてあとはかき混ぜて食べましたが、トロンッとした食感がUPしたように思えて美味しかったです(・∀・)

★3.8くらいっ

★★★★☆ ハーゲンダッツ ドルチェガトーショコラ 

2008年10月14日(火) 23時24分



夏の終わりから発売を心待ちにしていた、ハーゲンダッツドルチェの新作ガトーショコラが先日発売されました〜\(^O^)/ということで、早速ゲットしてきました♪320円…う、高い(x_x;)

開けてみると白い粉砂糖がうっすらとかかっていて、まさにガトーショコラちっく!チョコレートアイスの下にキューブ状のブラウニーが敷き詰めてあって、一番下は白いミルクアイス?になっていました(^ω^)

チョコレートアイスはよくある感じのアイスだけど、濃厚でコクのあるリッチな口溶け。その下のブラウニーも存在感があって、アイスと食べると若干モソモソする食感が気になってしまったのですが、色んな食感が楽しめるかも(・ω・)
下のミルクアイスはミルキーだけど甘すぎずクドすぎず、チョコレートを引き立てるいい役割。丁度ガトーショコラに添えるホイップクリームみたいな感じで、全部が一緒になるととても美味しい(●´ω`●)

ただガトーショコラっぽい雰囲気はあるのですが、どちらかというとチョコレートパフェを食べているような気分でもありました。笑

高いのでいつか安いところでまたリピしたいです(^_^;)

★★★☆☆ BONBAバニラショコラ 

2008年10月13日(月) 22時56分



発売されてから気になっていたBOMBAを食べました(^ω^)カフェショコラとバニラショコラがありましたが、まずはバニラショコラから♪

開けてみると上にはたっぷりのナッツやクッキークランチが乗っていてその下は固いチョコの層があり、さらにその下にバニラアイスがあります。アイスの真ん中にもナッツやクッキークランチがたっぷり入っているので、とってもカリカリザクザク!チョコの層もかなりコツコツと固めでスプーンで割ってまぜるのが大変でした(^_^;)バニラは普通のバニラですが、甘いチョコソースやたっぷりの香ばしいナッツのおかげで食べごたえがあって美味しかったです★

ただ、大きめサイズでお値段も高いので、ガッツリ食べたいときにオススメします(・ω・)b

★★★☆☆ ヤマザキ 栗雪娘 

2008年10月12日(日) 23時03分



ずっと食べたかった栗雪娘♪この雪娘は苺とか色々出てるけど、食べるのはこの栗が初めて!ファミマで見つけて、早速食べてみました(^ω^)

求肥に包まれているのは、スポンジ、マロンホイップ、ホイップ、マロン餡栗の甘露煮。求肥が柔らかく、伸びもよくてもっちもち(・ω・)bマロンホイップは優しい栗の風味と、ミルクのコクがとってもいい感じです♪ふんわりでカステラっぽいスポンジ生地と一緒になるとちょっとケーキっぽい。栗の甘露も柔らかく甘いほっくりとした栗。

和洋折衷で、栗を楽しめる秋らしいスイーツに満足しました〜(●´ω`●)
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■About Me■
■HN■えり
■好き■お買い物・お洒落・食べること・お裁縫・お菓子作り・音楽・ポルノグラフィティ・aiko・カラオケ・家族・友達・詩
■嫌い■タバコ・虫・ホラー・メロン・ドリアン・セロリ・生玉葱・チョコミント
■評価■
★★★★★→お気に入り決定◎
★★★★☆→リピしたい◎
★★★☆☆→普通に美味しい!
★★☆☆☆→ごく普通!
★☆☆☆☆→いただけない×
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる