ウィキッド(WICKED)観て来ました 

2010年02月20日(土) 23時02分
嫁と休みが合うのも珍しいので、二人で劇団四季を観賞しました。
理由は、ちょうど私が仕事で大阪のエンドユーザさん先に出たとき、
劇場を見つけたので…衝動的なものです。

衝動的万歳!!

題目は「WICKED」

緑色の悪い魔女と、美しい良い魔女が最初は互いに反発するものの、
次第に魅かれていくという内容でした。

「良い」「魔女」って…「魔」なのに「良い」っておかしくない?
だって「良い」「魔王」とかって、いないでしょ?
それじゃ、ただの「女」とか「王」じゃないの?
などと屁理屈を頭の中でこねてました。(口に出すと嫁に叱られるので)

結果的に、良い魔女は魔女ではなかったのですが、
そんなことはどうでも良くて…。

すんごい臨場感!!

よく練られている構想!!

緑色の赤ちゃんが妙にリアルで軽く怖い!!

まあ、要するに大満足でした…。(それだけ?とか言わない!)

劇が終わると、ちらほら会場のお客さんが拍手しながら立ち上がり、
これがスタンディング・オベーションかぁ…なんて考えていると、
次第にお客さん全員が立ってました。

お〜凄っ!!

拍手はなり続き、何度も幕が開いたり閉じたり…。
6〜7回ぐらい続いたとき、ふと思いました。

ねぇ、皆…そろそろ止めない?

そういう意味で、皆の気持ちが揃ったのか、
ただ単に手が疲れてきたのか(少なくとも私はね)、
急に拍手は止まり、無事に劇は終了しました。

たまには、こういう大規模なミュージカルを観るのも良いものです。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ディーゴロウ
  • アイコン画像 誕生日:9月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
保有資格:
・中学校/高等学校教諭一種
・データベーススペシャリスト
・ソフトウェア開発技術者
・基本情報処理技術者
・LPIC-3 Core
・Sun Certified Web Component Developer for Java 2EE Platform 1.4
・ORACLE MASTER SILVER Oracle Database 10g
・ORACLE MASTER SILVER Oracle PL/SQL Developer
・UML Modeling Skill Certification L2
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント