パブ 

October 06 [Thu], 2005, 6:23
イギリスといったらパブ!

ってかパブしかないんだもん。
日本も居酒屋があるけど、種類も様々(和風ダイニングとかアジアン風とか色々あるでしょ)
だから飽きることが無い。
パブってどこに行ってもパブだよなぁ・・・

元々お酒が好きじゃないのであんまり楽しめませんが付き合いで行きます。
コーヒーが飲めるとこもあります。
ここは学校の近くなんですが、比較的落ち着いてていい感じです。
あと、「Pitcher&Piano」という教会風のパブがあって、少し値段はお高めですが
デートにはいいかな、って感じです。
日本のキリストンカフェを思い出したけど、建物の重厚さは圧倒的にこちらの勝利です。

サッカーの試合のある日なんかはかなりパブはにぎやかです。
それはそれで楽しいけれど、どちらかと言えばまったりしたい私的にはジャズバーとか
行きたいんですよね・・・
友達と詮索中です。

なんだか和民が恋しくなってきたな。笑

イギリス料理 

October 06 [Thu], 2005, 6:12
自他共認める大食いの私が間食出来ないまずさ、それがイギリス料理。


授業のあとお腹をすかせてカフェテリアにいくとなにやら美味しそうなランチが。
£2.55ってそんなに安くないけど、まあ初めてだしいいか・・・と頼むことに。
マッシュポテトとゆで野菜、チキンパイ。


マッシュポテトとパイはまだいい。が、ゆで野菜は鳥の餌か何かか?

何度かランチを試したけど完食出来た日は無いです。
肉はレバーくさくて鬱になります。
おかげで皆がぶくぶく太る中2キロ減に成功しました。

それと自炊が好きになりました。
これについてはまた別に書きたいですが、とりあえずパスタは任せろって感じです。
昼はサンドイッチを持っていってます。
イギリスは売ってるサンドイッチもまずくて、なんだか可哀想になります。
日本のコンビニのサンドイッチを食べさせてあげたいくらいです。


それでも誇らしげに「イギリスの名物はフィッシュアンドチップスさ」と言ってるイギリス人、恐るべし。

成田〜ノッティンガム 

October 06 [Thu], 2005, 6:01
前日はANAホテルで家族で最後の時間を過ごしました。

当日は荷物が35キロで、あと10キロ減らすよう言われパニクって号泣したり

(元は23キロ以内だそうです、要注意)

ブリティッシュエアウェイズのストライキにより機内食が出ないとのことで1000円分の食券を

貰ったり(これはぼったくりですよね)

ほんとにてんやわんやでした。

そしてやっぱり家族と別れるときは号泣でした。笑

写真を載せたいんですが、あまりにブスなので自粛しておきます。



空の旅は、食事は出なかったのはアレですが、隣の子たちも留学ということで楽しく過ごせました。

でも、ブリティッシュエアウェイズはお勧めしません。イギリス人も勧めません。

バージン、キャセイ、シンガポールあたり評判がいいですね。

ヒースローからは全て一人でした。
お腹が空いてたのでカレーを買って食べたあとNationalExpressに乗ってノッティンガムへ。
最初は予約したほうがいいかな?と思ったけど飛行機が大幅に遅れて予約しなくてよかったです。
ヒースローで荷物を取った後、お迎えの人を掻き分け右に曲がるとチケット売り場があります。
片道か往復か聞かれるので気をつけてください。
ノッティンガムまでは£34だったと思います。

乗り場はエレベーターに乗って2階にいくと地上に出ます。
日本の高速バスと変わりありませんが、みんなうるさいです。
静かにしろって感じです。

なんとかノッティンガムについたのは夜10時。タクシーで寮まで行き、その日はぐっすり寝ました。
余談ですが、ロンドン−ノッティンガムとノッティンガム−ロンドンのタクシー代が大幅に違うらしいです。友達5人とかなら、割り勘にすればそんなに高くないとか。
同じ距離でもロンドンってだけで値段が変わるという・・・



移転しました。 

October 06 [Thu], 2005, 5:58
写真のアップロードが前のところは出来ないのでこちらに変えます。
ヤプログのチープな感じがいいなぁ(´∀`)
主に留学日記です。興味のある方は是非。
ノッティンガムという街で勉強中です。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:d-g-days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる