消えそうなくらい輝いてて 消えてくれなくて 

2005年07月26日(火) 11時12分
BUMP OF CHICKEN / プラネタリウム

ヤバイですやバイです!!!!!
非ッッッ常ーーにヤバイかんじです。

私、しばらくネト落ちするかんじです…;;
パソ子がついにイカれました↓↓
今、偶然ついたので急いでコレ書いてる状況です。
また偶然ついたら書きにきます。
…パソもいつ復活するか分からないんで、復活したらまた報告しに来ます。
たぶん…お盆くらいにはどうにかなるかもしれない…分からんけど;;

そんなワケです。すみません;;

ロストマン的、今日の出来事の解釈。 

2005年07月23日(土) 22時24分
本当はプラネタリウムの発売を祝しまして、ツラツラと書きたかったんですが
今週ちょっと色々ややこしいことがありまして…。
書き出して頭の中整理したいので、反転仕様で書かせてもらいます。


かと言って、全てを直で書き出せるほど根性はないんで
昨日、不安で不安で泣きそうで、気をまぎらわせる為に聴いたロストマン。
とっても染みたので、ロストマンに沿って書こうと思います。
***************
今の状況?あんまり良くないよ
ただ、この始まりは思い出せる
選んできた道が正しいことをずっと願ってきた

色んな人を見て 色んな選択肢を考えたけど
どんなに考えたって、やっぱり明日ってのはやってきて
昇る日は同じだった。

ずっと断ち切れずにいた想いを辿った延長線上の今
指し示してくれるものは何もないので
霞んだ目を凝らしています
あの日、存在が遠くなってからの現実に何を求めていたのか分からないけど
迷ってるって気付いていたって 気付かないふりをしていました。

状況はどう?なんて
きっとこれからは言える距離ではなくなってしまうんでしょう…
仕様がないよね
冷えていくことに気付いたから
どんな風に眠らず考えても思い出せないから

強く手をふってサヨナラを叫んだよ
そして現在地
未来のことを考えてる私はどんな顔なんだろう
でも、これが私の選んだ道 望んだ世界
そして今も不器用ながら確実に進んでいく
この選択が正しいことを祈りながら

時間はきっとあの日から止まったまま。
遠くなって…どうしようもないから諦めてた
でも気付いたよ
思い出だけは大事にしてたから
だから今も忘れられないんだ

強く手をふって
サヨナラを告げる今。
指し示してくれるものは自分で作る

さぁ、行こうか。

断ち切れずにいた想いに一度終止符を打つ現在地
ここが出発点
ていうかきっと毎日の些細なことが何でも始まりになるんだろう
これまでのことや迷いを消化できた時
その時は正面から接するよ

間違った道の果てが正しさに繋がっていますように
今までの全てをまた「自分」として取り戻し
向き合えますように


意味不明ですみませ…。
明日はミート ザ ワールドだぁ!!…万博公園でやってるんだよ!行きたかったなぁ↓↓
スペシャで生中継するみたいなんで、そっちで観戦するわ!

人に触れていたいと 思う人が好きだ 

2005年07月17日(日) 17時39分
BUMP OF CHICKEN / title of mine

日参サイト様の日記にて、エルレのライブレポを読ませていただいたんですが…
ホソミン…細ミンかっこいいよ!!ズビッ(涙・鼻水 ←きったねー。
いやもうねぇ、凄い毒舌マンなんだけどさ、凄い優しい方なんだね、彼。
下手な優しさじゃないんだよ。うわべじゃない。
何か…等身大の人間の優しさだとか温かさだとかが伝わってきて、レポ読んだだけで感動しちゃいました。
きっと等身大の人間の優しさってのをちゃんと持ってて、それが音楽にも出てるからあんなにカッコイイ音楽が作れちゃうんだろなぁ…。
MC中に黄色い声が上がっただけで「うっせーよブス!!」とか言っちゃう人がここまでファンが付いて来て、指示されて好かれてるってのはそこが理由の一つなんだろなぁ
とか考えた今日の午後(笑

人間、やっぱりちゃんとした心を持っていれば周りは分かってくれるもんですよね。

さて。
昨日、大会2回戦でした。
負けちゃいました…そして同時に私たちの代は引退です。実感ないですけど。
延長サヨナラ負け。
最後、白球がレフト方面にアーチを描いた時、本当に声も出なくて。その時がものすごくゆっくりに感じました。
でも、固執してたものがなくなる瞬間ってのは案外あっけないもので、思ってたよりもずっとあっさりと終わっちゃった気がします。
昨日から今日にかけて、いろんな先輩や友人や部員の人達がメールや電話をくれて
「三年間おつかれさま」だとか「支えてくれてありがとう」だとか「辛いこともあったやろけど、よくがんばってくれた」だとか「いいマネージャーやったよ!」…とか、
本当に私には勿体無すぎる言葉をいっぱいくれて、また涙チョチョぎれました…試合終わった後に泣いたってのにさ。

この3年間、ホントにいい体験させてもらったよ!!ありがとうS高校野球部!笑。

変わる景色に迷うとき 微かな音が目印になる 

2005年07月14日(木) 23時43分
BUMP OF CHICKEN / メロディーフラッグ

友達に貸してた、バンプの曲がほぼ全部収録されたMD(BEST OF CHIKENと命名(笑
が久しぶりに帰ってきたので、ヘッドフォンで聴いてみたら、耳元で基央氏の低音ヴォイスが聞こえて…ドキドキです(キモス)

マコちゃんに借りた、事変のライブDVDを見ました。
凄いなぁ…あのバンドは本当に、別格だよね。
鳥肌が立ったのは、決してクーラーがきいてたからだけじゃないはず!!
めちゃくちゃカッコイイよ!!!
楽器が上手いとか、存在感があるとか、楽しそうに演奏してるとか…もぅ、そんなトコを卓越したところにいる気がする、あの人達は…!
かっこいい。かっこよすぎた。…でも、かわいいんだ♪やる事成す事かわいい><
このバンドを素晴らしいと言わずして、何を素晴らしいとするんだ!
素敵なDVDをありがとうマコちんvv


今日、前から気になってたクラスの子に声をかけてみた。
たまたま目にした漫研の部誌の表紙に、どうやらビークルらしき絵が描かれてて…すごい気になったから調べてみたら(人脈バンザイ!)何と、ウチのクラスの人だったんですよ!!
ビックリですよ!
今日やーっと声をかけることができました♪

…ちょっと時間が無いので、続きはまた!でわ。

前ばかり見てるからなかなか見つからないんだ  

2005年07月13日(水) 21時08分
BUMP OF CHICKEN / ダイヤモンド

ちょっとお久しぶりです(蹴
最近、名前を寝太郎に変えたいくらい眠いんです。
寝ても寝ても眠いんです。
それが言い訳です(殴

えーっと…前回の日記の内容が自分的に少し誤りというか…そんなんがあったので削除させて頂きました。

何かね、正直初めて聴いた時は、綺麗な曲だなぁ!って感動する反面
少し物足りないカンジも受けたんです。
最初に聞いた時にはどこがサビなのか分からなかったし…(今はもう分かってますけど)
でもそう思ったコトを認めたくなくって、良いと思ったところだけをピックアップした…美化した意見を書き連ねてしまいました;;
自分の日記だと言うのに、ちゃんと自分の思ってることを書かなかったんです。

でも確かに微妙だなぁと思いましたが、思ったまま放置してしまう歌にはしたくないと思って、歌詞を書き出してまた聴きなおしてみたり、PV見たりして聴いていきました。
今では「また聴きたいなぁ」って思える曲です♪
それに「綺麗な曲だな」と思ったことに間違いはありません。
そこはご理解の程お願いします!

さて!!
テンション変えていきましょうか!(笑

PVですけど、アレ見て私は思いました。
升氏、人気上昇するんじゃないの?!
めちゃめちゃカワイイんやけどっ!!何じゃありゃー!!
ビックリしました。
チャマより藤くんよりヒロさんより…秀ちゃんに目を奪われている自分にビックリしました(笑
全体的には、ほんっっとうに素敵で…大好きなPV五つ指の1つに入るんじゃないかってゆうくらい 笑。
綺麗なPVだったなぁ…!これ見たら、曲がもっと好きになれた。
藤くんとヒロがかっこいいんだvv
…チャマ…は、せめて…ヒゲ…剃ってほし…。いや、うん、似合ってるのかもしれないけど…!
私的には、せめて…ヒゲ…

あ、大会の1回戦は白星となりました><♪
2回戦はけっこう強い相手らしいので…がんばってくれ、みんな!(だからこんなトコロで言ってもなぁ

実在しない星を探す 心がプラネタリウム 

2005年07月09日(土) 23時06分
BUMP OF CHICKEN / プラネタリウム

エクステ付けました。髪の長い自分が何だか新鮮です。
パソコンがヤバイです。…最悪、急にネト落ちする場合がありますが、その時はその時でどうにかします。がんばります。



えーっと、出遅れましたが…プラネタリウム聴きましたか?!
私はMMオーバードライブ(アジのラジオ)で初聴しまして、次の日の朝一番(早朝4時)でプラネタリウムのPVも初見しました!!
好きです、この曲!PVも凄く良かった♪

何て表現したらいいんでしょうかね…自分、あんまりボキャブラリーなくて、上手く言葉で表現できないんですけど
でも本当に聴いた直後なんて、そんなに深い表現なんて出てこないもんですよね?むしろ必要ないですよね?
難しい言葉は無しで、正直で真っ直ぐな意見で充分ですよね??

綺麗な曲
って言うのが、正直に聴いた後1番最初に思ったことです。ホントに稚拙な意見ですけど;;
こんないい方は失礼になるかもしれませんが、スルメ曲…とでも言うんでしょうか。
聴き込んで、聴き込んで…ってしていくと、更にもっと好きになっていく曲だと思います。
銀河鉄道も早く聴きたいなぁ〜…♪
21日が楽しみvv
PVの感想はまた後日にでも。とりあえず、私はいろんな衝撃を受けました。

今日は全国の高校球児が夢に向かって走り出す第一歩…全国高校野球選手権の開会式でした!!
実は私は、マネージメントなんぞをしてしまう立場の人間なので、その関係上、今日はその開会式に行ってきました。
もう、この大会で負けたら引退してしまうので…正直何だかいつもに増して緊張してしまいます。
実は明日に1回戦が…!がんばってくれ、みんな!(こんなトコロで言ってもなぁ

君をかばって散った夢は 夜空の応援席で見てる 

2005年07月06日(水) 10時52分
BUMP OF CHICKEN / stage of the ground

一昨日の夜に私が最もびっくりしたことは次のうちどれでしょう
@妹がなぜか私の部屋で寝ていた
Aベッドと床の隙間に顔を突っ込んで寝ていた
B妹の背中では、ありえないくらいにデカい蚊が血を吸っていた
C蚊をやっつけるために背中を叩いてやったら、寝ぼけた妹に半寝言で文句を言われた
D妹は「床、痛い…」と呟きながら朝までそのまま寝た

まぁ正解は全部ですけど(はぁ)ってゆうか、自分の部屋に帰れよ

昨日、マコちゃんとカラオケに行きました(テスト中じゃん自分…。 
テナーの新曲を歌ってみたんですけど、声…声高いよホリエテナー
でも本当にかっこいいわ…歌いながら酔いしれた(テナーの格好良さに
マコちゃんがねーフジファブやスパルタの歌を披露してくれてvvあの子凄いよ!カラオケ行くたびに色んな曲を披露してくれんの。
私は敢えて彼女を“音の披露宴”と呼ぼうかな!(ダセーし意味わかんねぇ。
そしてカラオケ終わった後に「一緒にサマソニ行こう!!」と誘われたんですが
何でも、1人で行くのは寂しいかららしい
チケ代半分以上出すから!と言われた…そ、そんな甘い誘惑しないでくれ(悶
だってサマソニってアジカンやらエルレやら出るんでしょ。オイシイなぁ…
でももう8月は2つライブ入れてるし。お金…そして親がOKしてくれるだろうか…いや、でも行きたい…ソマソニに3000円で行けるなんてお徳すぎる…うーん(モンモン
ちょっと考えよう
(…でもたぶん行く(小声

そして帰りに、男前藤原氏が載っていると噂のBridgeを買ってきました
かっこいい…(念
コレはあかんわ。反則やわ。今、反則って打とうとしてハンソンくんって打っちゃった…それくらい反則。
そりゃ峯田さんも大絶賛するよ(詳しくは、私達の交換絵日記を参照)
写真見るだけでリアルに時間を費やしましたが(…)インタビューもね、凄いよかった。
プラネタリウムに込めた想いとか、ソングライター藤原としての考えとか…色々語られてました。
まだ読まれてないバンプファンの方は、必見だと思いますよ!!





今日、プラネタリウム初解禁ですねvvドキドキだぁ…!!

僕が望んだら 望んだ分だけ 隠したナイフは鋭くなるものさ 

2005年07月04日(月) 13時28分
BUNP OF CHICKEN / ナイフ

テスト1日目でした。
今日はさ、まだいい方なんだよ…明日…あ し た…!!(ブルブル)
英語と日本史ー!!
うわーもうワケ分からん!!!!!
こりゃぁどっちか捨てるしかない(こら)日本史…そうだ日本史を捨てよう…!(駄目人間
つーかパソコン止めて直ちに勉強しろって話しですよね…。
分かってるんですよ、頭ではね。

そういや昨日、マコちゃんから
「7月2日って波の日らしいよー。ナミの日!」っていうメチャAしょうもないメールがきた(笑
7月2日…な み。
……おお、本当。ナミの日だー!…これ以上、話広がんねぇ(笑
とりあえず何か…、知らせてくれてありがとうマコちんvテストがんばれー!(お前もな)

何かを 悪い と言うのはとても難しい 僕には簡単じゃないことだよ 

2005年06月28日(火) 22時30分
東京事変 / 透明人間

来週になったらテストー
来週になったら テ ス ト ―!
…つまりは今週はテスト勉強を強いられるはずの期間なワケです。
テレビやパソコンとにらめっこしてばっかです(死
マジでがんばろうや私…。

とってもお気に入りな素材サイト様なんですが、いつも素材写真に素敵な詩をつけて掲載してらっしゃるんですよ。
そこで先日見た1つ。

「言った。

この世の中さぁ狂ったらみんな

あれかもよ

人が人を愛したり

手を伸ばして助けたりするのかもよ

戦争なくなっちゃうのかもよ



だって今その逆が

当たり前のことなんだろ?」

凄い詩だと思いました。
どうなんでしょうね??
計らずも、今日、某大事件の判決なんて出ましたけど…こんな世の中じゃ、本当に、何が正しいんだか、何が必要なのか 分からないです。
平和を望む一方で、戦争が世界からなくなることはないと思っている人間です私は。
つまりは、自分の考えすら、何が正しくて何が必要とされてるのか分かってないわけです。
でもソレは仕様のないコトで、深く掘り下げて考えるべきことじゃない。
…と思う。

まぁ個人的すぎる意見ですけどね。
ビミョ―なテンションの日記だなぁ;;たまには真面目に…ね(笑

「元気?」って尋ねる君の声 僕のことなんか1つも知らない癖にその一言が優しかった 

2005年06月26日(日) 15時04分
BUMP OF CHICKEN / ベル

永久脱毛をしたら脇から汗が出ないと聞いたんですが、本当でしょうかね?
じゃあこの脇から溢るる滝のような汗は止まるんでしょうかね(止めろ

妹にオーバードライブ(先日話したアジのラヂオ)を聴かせたら、
狂ったように「ニャーニャー言ってる!ニャーニャー言ってる!!」と騒ぎ立て始めたので如何したものかと焦りました…
(※ラジオ中、いきなり藤原氏は「ニャー」でオンリーロンリーグローリーを唄い始めました)
私もいきなり「にゃー」って聞こえた時はそりゃびっくりしたケド、おねえちゃん今はアンタの騒ぎように心底ビックリですよ。
いろんな衝撃を世に与えつづけるソングライター、藤原氏(本当に色んな衝撃を…
そしてそんな妹は、短髪チャマを見るなり「ははっ…おさる(笑」
てめェ…たしかにモンチッチだけど、モンチッチをなめるなよ!!
かわいくてかっこいいスーパーモンキーだこの野郎!(何ソレ

さっきオーバードライブ公式サイトに行ったら写真がアップされてた…藤くんかっこいいな><!
微妙に髪切った??とりあえずかっこよかった。
ごっちとの身長差が!
今ちょいと調べたケド…ごっちの身長、ひひひひひひ160p?!マジか。
藤くんが175ちょっとだから15p以上の差なんか…ごっちカワイイな…。

来週からテスト1週間前…;;