おどろき技

January 03 [Sun], 2010, 23:59
フジテレビ「みんなの教科SHOW」という番組で、

テレビなどのリモコンの電池が切れているかどうかを簡単に確認する方法というのを紹介していた。

リモコンから出てる赤外線は人間の目に見えないが、

携帯のカメラを通すと、なんと光ってみえる!!

最近DVDレコーダーの早送りのボタンの効きが悪かったので、

早速見てみると、押し方によって反応が悪いことがわかった!

とりあえずの初詣

January 02 [Sat], 2010, 22:15
古札納のために、神社に行きました。

初詣が目的ではないんだけど、やはり電車賃をかけてきてるわけなので、

初詣しておいたほうが。

新年

January 01 [Fri], 2010, 11:07
あけましておめでとうございます。

深夜の番組「2010最強運ランキング」(去年もやっていた)
今年はかなりよかった

さそり座 トリ年 B型

総合 14位/576中

星座総合 2位

干支総合 1位

血液型総合 2位


今年は多分人生で一番いいんでないかい

紅白見てます

December 31 [Thu], 2009, 19:34
寝坊が響いて、予定通りの1日にはならなかった。

寝坊で一番いたかったのは、ゴミが出せなかったこと。

今日一番の目的だった大掃除は完了できたので、まぁまぁ。

7日ある休日のうち3日をほぼ無駄に過ごしてしまった・・・

明日も無駄に過ごすんだろうなぁ・・・

ウェンディーズが

December 14 [Mon], 2009, 23:14
閉店ということですが、

生涯で一度しかはいったことがありません。

学生時代に、恵比寿のボーリング場にバイト仲間と行くときにはいったのが、

最初で最後

宇宙戦艦ヤマト 復活編

December 12 [Sat], 2009, 22:42
公開初日の今日、見に行ってきました!

しかも 朝8時!!

日本で最速の上映!

過去に9時上映ってのが一番早かったけど、8時はもうないだろうなぁ

入りは30人くらいかな

こんな時間によくくるよなぁ(自分もふくめて)


話はたいしたことないけど、映像がすごかったので、映画館で見る分にはいいかも。


エンドロールの一番最後にドギモを抜く文言が

「第一部 完」

まわりでもあきらかなザワメキが…


夜は、友人と大森の「鍋ぞう」へ。

ネットでは予約で満席だったが、オープン直後ならはいれるのではと思って開店直後に入店。

すでに忘年会組がかなりいたが、それでもスムーズに席に案内された。

ところが、その後に来店した予約のないお客さんはことごとく帰っていくことに。

おそらく、フリー用の席は我々の分しかなかったのではと思われる。

超ラッキーということも言えるが、開店直後を攻めるという戦略をたてていた自分がすばらしいとも言えるのでは

テレビ買いましたが

November 07 [Sat], 2009, 23:13
価格.comで一番安かった店に出かけて、持ち帰りで地デジテレビかって来ました。

が、やはりウチのアパートのアンテナは地デジ対応はしておらず、別途アンテナを買わなくてはいけないので、
とりあえず、アナログ放送みてます。

が、説明書によれば、アナログ放送をずっとみていると焼きつきがあるので、ハイビジョン放送はハイビジョンで見るよう推奨されてました。

機会があったら、アンテナ買います。

テレビ

October 29 [Thu], 2009, 5:39
が壊れた。

テレビが壊れるってあるんだね。

ただおいてあるだけなのに…

寒い

October 26 [Mon], 2009, 22:47
昨日は、あまりに寒すぎて今期初暖房(ガスヒーター)を稼動!

夏でも所定の位置に出しっぱなしなので、コンセントをさすだけ。

あったかい

セミナー

October 25 [Sun], 2009, 23:42
昨日は、はじめて「セミナー」なるものに参加してみた。

派遣会社が主催する、携帯サイト制作に関するセミナーで、途中休憩をはさんでの約2時間半、聴講形式のものだった。

ネットで調べたり、本を立ち読みしたりしても実務レベルでどうやって、どこまでやればいいのかがずっとモヤモヤしていたのが、「あ、それでいいんだ」とけっこうスッキリした。

また機会があったら、参加したいと思った。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ヨドのデジでプリのむ
» 「枡屋」 (2008年01月22日)
アイコン画像しろ
» 来年にすごく期待!? (2008年01月01日)
アイコン画像しろ
» ついに・・・ (2007年11月20日)
アイコン画像nam
» 今日の「野ブタ。」 (2005年11月27日)
アイコン画像
» 今日の「野ブタ。」 (2005年11月27日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 代打係長 (2005年08月18日)
アイコン画像しろ
» モニター (2005年01月16日)
アイコン画像d-days
» 今日は誕生日だす (2004年11月17日)
アイコン画像通りすがり
» 今日は誕生日だす (2004年11月16日)
Yapme!一覧
読者になる