写真とイラストと平凡な日常の出来事

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Fay
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・マンガ
    ・映画
読者になる
旅行に温泉、お出かけ大好き。ひよっこ絵描きの気ままな日常。
2007年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆざいちょ
コミックエール! (2007年07月20日)
Yapme!一覧
読者になる
スペース告知 / 2007年08月12日(日)
お久しぶりです、Fayです!生きてます。。!
今年は慌ただしく夏らしさを堪能出来ずにいたのですが
昨日念願の花火大会に行きました!
東京湾の花火大会では早い時間に交通規制がかかるので、
ドライブがてらちょっぴり郊外まで^v^

めちゃめちゃ近くで拝めました。もう大型の花火なんて降ってくるかと思った!!!!
あんな至近距離で見たの初めてです。
浴衣も着れたし屋台も堪能したし、もう夏に思い残すことはない…←
そろそろイベント準備に専念したいです。

夏コミ新刊ないのですが(すみませ…orz
現在セントラルの水着ギャルズのポスカ作成中です。
冬までには必ずや進治本を…!(抱負

<夏コミ情報>
・3日目
・東5ホール ミ-07b【姉妹堂】

で参加しております。
もしよろしかったら遊びにいらしてください^^
 
   
Posted at 20:59 / セントラル / この記事のURL
コメント(0)
母の日 / 2007年05月13日(日)
今日は母の日
日ごろお世話になっている母に腕時計をプレゼントしました。
キラキラしてとてもかわいいので、
色違いで自分にもプレゼント 笑

母子でお揃いのってなんか嬉しいです
 
   
Posted at 14:53 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
TDL / 2007年05月12日(土)
久しぶりに家族とTDLへ行きました。
友人とか相方とはよく行くものの、家族で行ったのは何年ぶりだろう
スティッチのイベントは賑やかで楽しかったです!
ここ数年、ずっと平日にしか行っていなかったため
途中、休日の混み具合に何度も挫けそうになったことは
ナイショです(言ってる

夢と魔法の国をガッツで乗り切り
5つのアトラクション制覇後、見事生還を果たしました…!
初めてのチョコポップコーンも食べられたし
ホクホクですっ

混んでる中でもカリブの回転早いだろうと踏み
一番最初に乗ろうと向かったところ改装中でした。
でも7月には映画仕様になって帰ってくるようなので、
これまた楽しみ
動くキャプチュンに会えるのかなぁ…!


間近に迫った映画の公開も待ち遠しいけど、
混みそう。。
出来れば修羅場に突入する前に観に行きたいっ

 
   
Posted at 14:36 / おでかけ / この記事のURL
コメント(0)
コミックエール! / 2007年05月11日(金)
11日に芳文社さまより創刊されたばかりの[コミックエール!]にて、
連載スタート致しました
雑誌媒体での漫画の連載という大役は今回が初めてです
不慣れなため至らない点も多々あるかと思いますが、
原作者ともども手探りながら頑張って参りますので
どうぞ暖かく見守ってやってください。

緊張しつつもたくさんの作品を拝見し、
とても楽しくまた刺激になりました
かわいらしく素敵な作品ばかりでわくわくします、
興味のある方はぜひご覧ください!
 
   
Posted at 14:22 / お仕事 / この記事のURL
コメント(1)
川越小江戸 / 2007年05月04日(金)
そういえば友人のベキ子たんが川越に行くって言ってたなぁ
と唐突に思い立ち、相方とぶらり小江戸のお散歩へ行きました。
が、ものすごいガン混みで人に酔いつつその場を後にしました。笑
GW中だものなぁ、当たり前だ…


いやぁ、この日も暑かったのなんのって!
しかもご飯食べるのに1時間くらい並んだんだよ〜
何だこの超人気アトラクション…!!
収穫は日本一長い麩菓子でした(白目



小江戸お散歩後、まだ日が高かったこともあり
駅前の某百貨店へ行ってみたんですが!
もうだいぶ遠くから、そこの屋上にある観覧車のミニチュアが
チラついて気になってたんです。
しかもこれ予想外に大当たり。実際に乗れるんですよ!
円周ミニマムなので一周あたりめちゃめちゃ早い。笑

黄昏時、川越の思い出は観覧車(もどき)と共に幕を閉じるのでした。
もう閉園間際の仰々しい観覧車の画像をば。笑



同百貨店で開催していた食品サンプルの展示催事場、
そこでミニチュアストラップもゲットし、
何だかよくわからないながら有意義な一日になりました。
半年間携帯にストラップなしで過ごして来たわたしですが
目出たくキャンディのストラップをつけることで落ち着きました 笑
白地にピンクの本体に似合うストラップ探してたんです


つうか小江戸の感想皆無じゃんね…笑
今度は人のいない平日を狙って行ってみたいです。
 
   
Posted at 14:08 / おでかけ / この記事のURL
コメント(0)
ショッピング / 2007年04月28日(土)
カラッと晴れた28日の朝、遅刻すること2時間半(…
友人の待つ原宿へ到着。
待ち合わせの時間に起きるとか超ありえないことやらかしました…
ホントごめん!!

今日は竹下の安いお店を中心に散策☆
わたしは先日買物したばかりだったので
大したものは買わなかったのですが、対するNやんは
ものすごい買いものっぷりで見ていて非常に爽快でした 笑
普段一人じゃ入りにくい佇まいの個性的なお店にも
どんどん入って気兼ねなくウインドウショッピング堪能しました

途中から夕立に見舞われ避難しにカフェを探すものの、
道に溢れていた人々が一斉に雨宿りに飛び込んだものだから
どの店にも席が見つからず。笑
仕方がないので冷たい雨に濡れながら千駄ヶ谷方面に抜けて
コーヒーの美味しいお店で一服することになりました。
紅茶のシフォンとかぼちゃのパウンド、二人とも食べたいものが
被っていたので両方頼んで半分こ


夕飯は散々迷ってたどり着いた韓国料理屋のハレルヤ青山店で
美味しい石焼きビビンパとユッケジャンスープにありつけて
ホクホクでした

天性の方向音痴っぷりをフルに発揮わたしの頼りないナビで
ありえないほど遠回りしてようやくたどり着いた店の灯りは、
砂漠を旅する人が見つけたオアシスのごとく。。


すげぇ勢いで食べちゃったから写真撮るのわすれました 笑
でも行ったことない子にはぜひ案内したい美味しさです…!
特にチゲ鍋のスープが絶品で、本当に美味。
キムチ自体辛いのにコクがあるというか、筆舌には語りつくせない
味です。また食べに行きたい!


帰り道、駅までの道のりにある心霊スポットとしても有名な
ビ○ターのビルなんか尻目に怪談にしつつお開きに 笑

原宿でショッピングしながらGOLDEN EGGSの動画も見ちゃうし(←
美味しいものも食べられてかなりアグレッシブな1日でした。笑

お出かけ好きのNやんと時間気にせずお散歩やお買い物するのは
本当に楽しい!
今度はも少し時間空けずに遊べると良いなぁ
 
   
Posted at 13:29 / おでかけ / この記事のURL
コメント(0)
Just do it! / 2007年04月27日(金)
来る5月5日のイベント合わせの告知ペーパーが何とか間に合いました!
ホントに 何とか 何とか …… ガクガク
やること遅くて監督の姉やら周囲にいつも迷惑かけ通しなんですが、
自分でもこの「明日何とかすればいいや」的根性を
叩き直さなきゃって心底思います(反省

ふと見返した絵に致命的な間違いを犯しましたが
気付くの遅すぎ と か !ぬ お ぉ !!! (頭抱え
問題の画像はでっかいので追記にて 笑

ついでに告知をば。

5月5日 コミティア80
ろ27a 【姉妹堂】にて参加予定です。

目新しいものはチラシくらいしかありませんスミマセ…(白目


さて、修羅場中(ていうか)は例によってDVDを垂れ流しておりました。
タイトルは巷で話題のGOLDEN EGGS。しかもイキナリvol.3から 笑。
もう音声聞いてるだけで笑えて来て夜中に一人アヒャヒャって
なってかなりヤバかった 笑
笑い止まらなくて微妙に全然作業に集中出来ないような
それでいてテンション上げたい時にはネセサリーな一品。

イキナリseason2からブチかまされましたが
ちゃんとVol.1から観たいなぁ。
口調系もついついうつりがち系。笑
サントラ系も非常系に気になる系(もういい



 
 続きを読む…  
Posted at 17:56 / セントラル / この記事のURL
コメント(0)
ナイトミュージアム! / 2007年04月25日(水)
友人と久々に映画を観に行きました。
年始に観たシャーロット以来のような(どんだけご無沙汰
ここ4ヶ月で見逃した映画がたくさんありすぎてもう覚えてない…!笑
とある友人がものすごくプッシュしてたドリームガールズだけでも
観に行きたかったな。。
あとは今月中にハッピーフィート観に行きたいけど
もう無理かも orz

ナイトミュージアム、近所のシネコンに字幕の回がなかったので
吹き替えだったのでブルー入ってたのですが 笑
すごく楽しかった!

笑いの中にスリルあり、涙ありのあっという間の上映時間でした。
何か久々に心に引っかからない痛快ファンタジーを観た気がします。
子供心と大人の視点、両方から見れた奥の深い作品でした。
展開読めずにわくわくします!
現代社会において問題視される親子の関係とかも
うまく盛り込んでありました。
も一回観たいなぁ

ポタとか指輪も大好きなんですが、ここんとこダークファンタジー多めで
食傷気味だったので 笑
本当におもしろかったです!コメディ最高☆

ついこの間まで同じ派遣先だった子と行ったのですが、
約一ヵ月半ぶりに会ってお互いテンション上がりました 笑
映画にランチ、フラフラとウインドウショッピングなんかして
また春夏コートが増えt(ry 
o0(ホントは帽子探してたのはずなのに。笑

小雨のそぼ降る肌寒い中ながら、とても楽しい一日でした^^
 
   
Posted at 09:52 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
同窓会(? / 2007年04月15日(日)
はしごしました同窓会。笑


高校の時つるんでたメンバー8人全員が揃ったのは、
卒業○年後(笑)の今日のこと。
卒業旅行さえ一人欠けてたので、みんなで顔を合わせるのは
本当の本当に久しぶりでした。
なつかしの都営新○線に揺られ現地へ。
8人のうち3人がママになっていて、
ちびっこたちも連れてのお茶会になりました。

子供は見てて飽きません。小動物系でとてもかわゆい。
でもママは大変そうだなぁと思いつつ眺めてました。
こども終始テンション高ぇ〜の何のって 笑

こどもの頃は井戸端会議のおかーさんたちは何だってあんな何時間も
座ってじっとしていられるもんかと思ってましたが、
今やわたしもすっかり大人の仲間なんだなぁ
中身はほとんど変わってませんけど 笑
ちびっこたち、次会うときはどんだけでっかくなっているのか
楽しみです^^(自分の未来は置いといて 笑


夜になって小学校のメンバー3人で
新宿にて待ち合わせ(こっちは全員独身貴族 笑
昼間と打って変わって雰囲気のあるお店でワインなんて飲みながら
談笑してる様は『やべぇわたしたち大人じゃん』とか
思わずほくそ笑んでしまいそうなシチュエーション。
オトナのお姉さん萌え(…
話してる内容は相変わらず小学校ん時のノリのままなんですが 笑。


旧友と会って学生気分に戻ってしまったからなのか
その夜ちょっと微妙な夢をみました。

学校に行ったらいきなりテストなんです
うっそ!?…テストだっけ!?とか一人で焦ってるのですが
テキスト読んでも内容が全然頭に入らない。
授業の始まりを告げるチャイムが鳴り、先生が教室に入ってきて
「あぁもう終わりだ」って絶望のうちに目が覚めました。
怖かった 笑。

テストの夢、妙に生々しいのを一年に一回は絶対見るのですが
頭に入らないとか時間がないとかとにかくパニック寸前まで焦る
感覚であまりいい印象じゃない。

自分の力不足に焦ってるからテストの夢見てしまったのかも。
落ち着けわたし。笑
 
   
Posted at 13:33 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
原宿 / 2007年04月13日(金)
引き続き相方と昨日とは所変わって都心にお出かけ。
原宿を散策しました。

原宿界隈でお仕事をする機会が多かったせいか
この辺りは大好きで今でもよくお散歩しに行きます。
表参道ヒルズのテナントは予想通りというか
庶民のわたしにはちょい敷居が高めというか 笑
とりあえずお店のあるとこをちょっと見て回っただけでしたが、
おやつ時ならとらやと両口屋是清の和カフェには入りたかったなぁ。。

お昼時で腹ペコだったので数回行ったことのある
韓国料理の美味しいお店に行きたかったのですが、
表参道からはだいぶ距離があるし慣れないパンプスを履いていたせいで断念 笑。
やはりお買い物行くときは歩きやすい靴じゃないとダメだなぁ。

メインのお買い物はお目当てのお店で服ゲット出来てホクホクv
巷で話題の竹下の安いお店も見てきました〜。
所狭しと陳列されてて混み混みだったので
あまりよく見れなかった上に何も買わずに出てしまったのですが、
なんかいっぱいありました(どんな

しかし今日は慣れない靴と人ごみにまかれたせいでちょっと疲れました 笑
昨日と今日の予定チェンジした方が良かったのかな。。^^;
 
   
Posted at 12:59 / おでかけ / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!