あけおめ 

January 20 [Sun], 2008, 9:04
ども、でらすけです


さてさて、新年一発目ですが

年末年始とだね

はっきり言ってだね

テンションどーんだったわけですよ

就活のね


そいで、おとといサークルのやつらとのアレで

ほぼ勢いでOB訪問のTEL

ADKの営業の局長さん的な人との接触に成功

OB訪問の予約ゲット


テンションぐーんw

はい、単純ですね

そんなん百も承知ですよ

ただ天性のそんな単純さで就活うまくいくんじゃないかとw


そんな感じで。

終わりなき旅 

December 21 [Fri], 2007, 3:57



息を切らしてさ

駆け抜けた道を

振り返りはしないのさ

ただ未来を見据えながら

放つ願い


カンナみたいにね

命を削ってさ

情熱を灯しては

光と影をつれて進むんだ


大きな声で

声をからして

愛されたいと歌っているんだよ

“ガキじゃあるまいし”

自分に言い聞かすけど

また答え探してしまう


閉ざされたドアの向こうに

新しい何かが待っていて

きっと

きっとって

僕を動かしてる


いいことばかりでは無いさ

でも

次の扉をノックしたい

もっと

大きなはずの自分を探す

終わりなき旅


誰かと話しても

誰かと過ごしても

寂しさは募るけど

どこかに

自分を必要としてる人がいる


憂鬱な恋に

胸が痛んで

愛されたいと泣いていたんだろう


心配ないぜ

時は無常なほどに

全てを洗い流してくれる


難しく考えだすと

結局全てが嫌になって

そっと

そっと

逃げ出したくなるけど


高ければ高い壁の方が

登った時

気持ちいいもんな


まだ限界だなんて認めちゃいないさ


時代は混乱し続け

その代償を探す

人はつじつまを合わすように

型にはまってく


誰の真似もすんな

君は君でいい

生きる為のレシピなんてない

ないさ


息を切らしてさ

駆け抜けた道を

振り返りはしないのさ

ただ未来へと夢を乗せて


閉ざされたドアの向こうに

新しい何かが待っていて

きっと

きっとって

君を動かしてる


いいことばかりでは無いさ

でも次の扉をノックしよう

もっと

素晴らしいはずの

自分を探して


胸に抱え込んだ迷いが

プラスの力に変わるように

いつも

今日だって

僕らは動いてる


嫌な事ばかりではないさ

さあ次の扉をノックしよう

もっと

大きなはずの自分を

探す


終わりなき旅

終わりなき旅




コネ 

December 19 [Wed], 2007, 0:16
どーも、でらすけです



先週・先々週と2回の広告講義と

リクルートから独立したコスモスイニシアの説明会が

この2週間の僕の就活でした


コスモスイニシアは不動産系の企業で

主にマンション事業に力を入れている会社です

そんな企業ですが、個人的に人事の人が大好きですw


講義のほうは、いいものも参考にならないものもあるが

己で取捨選択して自分に合ったものを取り入れる

ってな感じだわさ


まぁ、そこでね

「結局広告業界はコネなんですよ」

だと

なんじゃそりゃ!!!

そーゆーのがないから来とんのだろうが



コネとかさ

そんなのに負けてたまるか

ッテーンダ



そんな感じで

¥29,800 

December 07 [Fri], 2007, 2:04
どーも、でらすけです



今日はいい日です

7の日はとてもいい日です


ところでタイトルの金額はというと・・・


最近買ったレザージャケットの値段?

ちゃうちゃう

バイクのタイヤ?

ちゃうって


実は広告就職講座たるものを受けようと思いまして

その金額です

明日から毎週土曜日で計3回(8、15、22)

1日3時限で、1時限90分

しかも、ギロッポンで朝10時から

結構ハードです


ただ高いとは思いません

そこでしか聞けないこともあるだろうし

なにせ志高い連中と友達になれるチャンスですから

よし明日は隣の人に声かけだっw



そんな感じで

シャッチョサン 

December 05 [Wed], 2007, 1:43
どーも、でらすけです



今日は学生団体に所属している友達の紹介で

某ベンチャー企業の創業者さんの講演会に行ってきました

さすが会社を立ち上げるだけあって

自分を持ってる人でした


「10年後あなたは何をしていますか?」

それをまず仮定する

そこから

じゃあ5年後には○○してなきゃいけないよね

ましてや3年後には□□してるよね

そーやって仮説でも目標を設定することで

どんどん近い将来の目標がリアルに歩み寄ってくると


おれはなんだろ

10年後には・・・自分が所属している分野のリーダーにはなりたいな

じゃあ5年後は・・・きちんと任せてもらえる仕事が必要

では3年後は・・・そこで抜きんでるには人より取引相手の実践が必要

つまりは3年目までは休日を惜しんでまでも仕事して

人よりやっている自分がいるわけだ

なんとなーくビジョンが出てきた気になった



そんな感じで

リンモチ 

December 04 [Tue], 2007, 1:17
ども、でらすけです



12月ですね

師匠も走る師走

ボクも走ろう・・・ってことで12月のテーマは

≪志、worth≫(し、わーす)⇒師走w

意味的には

志高く、価値のある1ヶ月にしようと


前フリはこの辺で


さて、今日ですね(正確には昨日か)

この前惨敗したリンクアンドモチベーションの説明会に行ってきました

インターンのときははっきり言ってどんな会社か知りませんでしたw


結論から話します

めっちゃ行きたいです


どんな企業なのかというと

簡単に言うと

あるクライアントさんの経営がうまくいかないとします

そのときに社員のモチベーションに特化し

どうすれば社員がより積極的かつ有意義な働きやすくなるのか

その問題点を解決しようって企業です

他のどの企業もしていない

人の内面から企業を変えていく仕事です


どうでしょう

まず、インスピレーションは

「モチベーション?面白そうやないかい」

でした

そして、説明会後

「なんか企画課長で意識してきたこととかぶるとこありそう」

ってなりました


みんなが企画に来てくれること

つまりは、みんなが楽しめる要素を作り出すこと

そのために、これやってみたら面白いんじゃないか

これをすれば次に繋がるんじゃないか


企画を成功させるために

どうしたか、どう考えたか、どう乗り越えたか


そんなところにリンクした気がしました

だから、行きたい

自分の力を十分に発揮することができるんじゃないか

そー思えた有意義な1日でした



そんな感じで

こんばんは 

November 29 [Thu], 2007, 0:54
どーも、でらすけです



またまた、サボり癖が・・・w

えーっと前回の続きは

2本立ての2本目か・・・って11月18日とかじゃん

どないやねん

ま、じゃあ気長にやります

明日やろうは馬鹿やろうってことで

一気に書きます



2本目

11月18日のふたつめは

リンクアンドモチベーションというコンサル会社のインターンの選考会

履歴書持参ということで持って行ったわけですが

グループワークでした

お題は

『あなたたちの1年後を想像してください。
来年後輩に「会社って何で選べばいいですか?」と聞かれました。
なんと答えますか。グループで話し合って、代表者が話してください。』

というものでした

なーんだ、たいしたことないな

と思ったワタシもとい、お馬鹿さんは

難なく答えが出ました

でも、人の価値観って面白いですね

その日に初めて会った7人の価値観が合うわけもなく

この抽象的な問題は難問でした


結局おれは進行するわけでもなく

まとめるわけでもなく

ちょいちょい言葉を入れるに過ぎず

当たり前のごとく落ちました


悔しい

何が悔しいって

やっぱり出来るやつは出来るってこと

本番もこいつらとやり合わなきゃってこと

しかも、今よりバージョンアップしてるだろうし


ただ・・・

就活、、、悪くないなと

なんだ、今度はこいつらにぎゃふんと言わせたろかと

それは、就職試験だったり

企業内であったり

ライバル企業だったり

とりあえず、やりがいって感じかな


やるからには

打倒・出来るやつら

でしょうよ


どんぐりの背比べなんかしてる暇ねぇな



そんな感じで

さて 

November 21 [Wed], 2007, 11:58
どーも、でらすけです



お久です

風邪だの学祭だので更新してませんでした

ブログやめるんじゃねぇか疑惑がちらほらな今日この頃ですが

再開するしだいであります


とりあえず、18日の就活2本立てについて話そうかと

(それ以外は特になんにも手付かずだったので・・・w)


まずは

マスコミ就職フォーラム2009

たるものに行きました

マスコミ業界の労働組合が主催のもので

会費として1500円取られたのですが

放送・出版・広告・新聞の社員の方々が来てくださり

業界ごとのパネルディスカッションとゆー内容でした

主に広告を集中して聞きました

電通・ADK・ヤラスカ館の方々のお話が聞けたのはかなりプラスでした

そこで印象に残った言葉を紹介します


‘ほくそ笑みたい’


この言葉はある社員さんの就活当時の志望理由だそうです

この意味は

広告って人の目に見えないものだから直接的に生活者の手には届かないけれど

逆に実は私が関与していたんですよ〜って影でほくそ笑みたいらしいです

それに、クライアントと生活者の両サイドの喜びを味わえるのはやはり格別みたい

いや〜、楽しそう、なんかウキウキしてますわ、おれw


でも、みなさんやはり忙しいとおっしゃっておりました

しかし

かなりキラキラと輝いていらっしゃいました

おれにはわかるとです

オーラが違う、おれもあーなりたいと確信したのだ



とまぁ長くなりそうなので2本目は次回ってことで

そんな感じで

サボタージュ 

October 22 [Mon], 2007, 22:02
どーも、でらすけです。


こんばんわ、そしてお久しぶりです。

この1週間なんですが、結構いろいろありました。

書き連ねてみます。


火曜

サークルの後輩と高幡不動「和民」にて

サークル・恋など熱く語りーの

ちょくちょくふざけーの

焼酎飲みーの

ボトル頼みーの

トツギーノ

・・・って、ちゃいますねw

結果、和民のトイレに2時間弱w

そりゃ終電もないですわ

○ーすけ、○ーたサンキュ


水曜

先週のメインイベント
  
ボクは東進で予備校のバイトをしていたんですが

当時の元校舎長とお話しする機会となったわけです

その方は現在、某通信グループの営業で

チームのリーダー的なポジションの方

そんでもって、キ・レ・イw

・・・はい、失礼しました


その方はかなり高みを目指す方で

将来は自分のサロンを持つ

という夢に向かってやってるわけで

話してて影響を受け、刺激になりました


「夢はイメージを持つこと」

夢を持つのはタダ

でも、したいと思ったことを思ってるだけじゃビジョンにならない

だから、したいことを書き連ねる

少しの努力でできるもの

かなりの努力を要するもの

そーゆーのを書いて実現していく

できたら消して

あたらしいのを付け足す

彼女は常時100個はあるらしいです

んで、やってみたわけですよ

無理して30個w


ボクも高みをめざしたい

せっかく仕事やるならぺーぺーは嫌だ

って思うので、夢はしっかり持ち続けたいです


あ、あと

「一流になるなら一流にふれろ」

だそうです

とりあえず、表参道のカフェくらいから始めるか・・・

地元の焼き鳥屋のほうが落ち着くなぁw



そんな感じで

チョット 

October 15 [Mon], 2007, 23:46
どーも、でらすけです



サークルの同期のみんなと就活について考えようの会を立ち上げます

おれ自身、大学に入って一番わかってるかなと思ってるし

こやつらと将来に向けて考えたいと思った次第で

参加してくれる人には良いカタチになる会にしたいっす



ところで26日のビッグサイトのセミナーで電通の抽選に当たりました

王者をとくと拝見してくるつもりだす



そんな感じで
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:でらすけ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» あけおめ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» あけおめ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» あけおめ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» あけおめ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あけおめ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» あけおめ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» あけおめ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» あけおめ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» あけおめ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» あけおめ (2008年09月16日)