February 17 [Sun], 2008, 23:17
 
 …。

 やっぱり

 バレー部わ…

 弱いままなのか…?

ペ・ヨンジュン“太王”で日本訪問?!  

February 14 [Thu], 2008, 11:11
ドラマ12月終了後、日本で放送…プロモーションのための来日が有力視とのこと
ファンミは?
また、さいたまスーパーアリーナなんて大きい会場だったら
(って、前回のファンミは参加できなかったけど)
米粒?



でも、息遣いの解る生ヨンジュン氏と同じ空間にいたいっていうのはあるけどね。






“ヨン様”ペ・ヨンジュンが、公式的に再び日本を訪問することが予測されている。

ペ・ヨンジュンは、来たる12月3日の『太王四神記』日本放送を祝うためのプロモーションに参加することが有力視されている。

ドラマ関係者は「『太王四神記』の国内放送が終わり次第、直ちにペ・ヨンジュンをはじめとした主要キャストたちが日本を訪問することを推進中だ。ただし、12月1日頃の国内放送日と3日のNHK初回放送日が重なるので、スケジュールを調整するのが難しい。訪日時期をおいて悩んでいる」と伝えた。

ペ・ヨンジュンが公式的に日本を訪問したのは、昨年7月に韓国伝統料理店<高矢禮(ゴシレ)>のオープン式だった。今回の訪問日程が決まれば、ある程度日本ファンの“ヨン様への想い”が解消されるものと思われる。

ペ・ヨンジュンはMBC水木フュージョン史劇『太王四神記』(脚本:ソン・ジナ、パク・キョンス/演出:キム・ジョンハク、ユン・サンホ)で、再び韓流スターの威力を見せつけ、“ヨン様熱風”を巻き起こしている。ドラマ『冬のソナタ』に続き、韓国ドラマ史上初の記録を出し続けている。

ドラマ史上で、国内放送終了後最も早く日本全域のお茶の間に放送される点や、劇場で公開されるという点が、代表的な記録だ。『太王四神記』は、24部作全体を順次スクリーンを通じて上映するという型破りな形式でも、日本で披露される予定だ。

今日の重賞予想 

February 02 [Sat], 2008, 15:03
今日は札幌2歳SとシリウスSがあります。
シリウスSは今年から2000Mになりましたね。去年のJCダート馬アロンダイトが久々の出走。どんなレースをするか注目です
ただ、ここはドラゴンファイヤーに期待します。古馬相手に1000万、準OPと連勝。特に前走は届かないようなところから伸びてきましたからね。ハンデも軽いですし単勝を買ってみたいと思います
夏の北海道シリーズを締めくくる札幌2歳S。過去、ここからG1馬が出てますし、今年も注目ですね
距離を経験していて調教も良さそうな、ネオスピリッツ、ヤマニンキングリーのワイドでいってみたいと思います^^

秋の市の一斉清掃 

January 20 [Sun], 2008, 3:35
 昨日は 朝7時から市の一斉清掃でした。

年に2度あり、春と秋、かなり時間を置いてですので

時折すっかり忘れそうです。

 そのため 前日に家の玄関前の雑草抜きや側溝の掃除も

がんばってやりました。

我が家が 通りに面しているうちの一番西側にあるのです。

両脇が 駐車場や空き地なので掃除する人もいないので

我が家の前だけでも綺麗にしておけば あまり迷惑になることもないようです。

 起き掛けに洗濯機をかけ 

朝ごはんの用意もはいつもの日曜日より早めに用意しました。

 7時には外に出ると もう何軒かの方たちが出て掃除していました。

以前ほど時間もかからず終わり 他の地区の手伝いまでしました。

 終わり頃 人懐っこい野良猫が出てきて 誰かの足元でなでてとばかりに

絡み付いていました。

 その後井戸端会議は 男性苦手ですから いつの間にか掃除は終わってしまいました。 

やたらに人慣れしてる猫で いいようで悪いと皆さん口々に言っていました。

あまりこの辺の方々は 猫を好きではないようです。

 その後 ご近所の空き家の解体が話題になりました。

それからそれぞれの家に帰っていきました。

ご近所と近頃井戸端会議もしないので 楽しかったです。

29日月曜日の朝ごはん 

January 15 [Tue], 2008, 16:40
オムレツとトーストとサラダです。あとミニコロッケ、コーヒー、ミックスジュースで頂きました。

家電音痴 

January 04 [Fri], 2008, 20:28
我が家は新しいメディアや家電製品に、うといというか、
興味がないというか、いまだにVHSビデオと私が単身赴任中
につかってたテレビを見てる。

大きなテレビはだいぶ前に壊れた。
家内と娘は電器音痴。
私は電器音痴ではないつもりだが、家電動向音痴である。
それにニュースと映画以外のTV番組が嫌いだ。
息子だけは例外で自分の部屋いっぱいの先端家電に埋もれてる。

昨日、ついにVHSビデオが2台とも故障した。
さすがにもう買う気はしない。
しかし、次に何を買っていいのか判らないし、積極的に欲しい
というものもない。

とりあえず私は映画がちょっと好きなので、映画を見られる
新媒体とプレーヤーはあってもいいかなと。
なぜかというと、退屈なエルゴメータの時間を紛らわせる
ものがないのだ。

そんな事を検討するのも面倒くさいが、一度、世の中
のビジュアル家電の動向を研究しないと置いていかれそう。



エルゴメータ
 ・運動負荷   110Kcal/15分  
 ・心拍      120〜126/分   
 ・時間      70分
 ・消費カロリー 521Kcal

ハートばっか。 

December 19 [Wed], 2007, 8:50
最近、ハートのモノばっかり目についちゃいます。

足りてないのかも。

ハートの腕時計でも買うかなぁ。

黒部ダム 

December 13 [Thu], 2007, 0:04
黒部ダムです。

今年の5月に黒部ダムへ向かうトロリーバス利用者が5000万人達成したのを記念して

10/22〜11/30だけ長野県民は通常2500円の往復運賃が2000円になる記念切符が売られていたので、それを利用しました。

この切符にはさらに特典も付いていて、

1.黒部湖遊覧船「がるべ」の乗車券
2.黒部ダムで写真を撮れる「フォットダム」
3.立山アルペンルートのレストランで食事
のどれかが無料で利用可能、

さらにトンネルシアターの無料鑑賞券、抽選でお土産付きとなっていて、

総額4500円くらいかかるものが2000円で行けたことになります。


黒部ダムは堤高186m(国内1位)、堤頂長492m(アーチダムでは国内1位)、

総貯水量2億立方メートルという国内最大級のダムです。

プロジェクトXで一躍有名となりましたが、

実際にこの目で見てみると本当にこんな山奥でこんなものを造った技術に驚かされます。


撮影日:2007年10月29日
撮影地:富山県中新川郡立山町

BIRTHDAY! ★カクテル★ 

December 06 [Thu], 2007, 6:50
  昨日の続きになっちゃうんだけど、




   最悪BIRTHDAYで、部屋に閉じこもってた私。





  どうしても、家から出たくてなんでも話せる友達にTEL。




    電話に友達が出るなり、涙がまた止まらなくなってしまう。  



    すると友だちが




     「今日、ダック行くけどいく?」




         と誘ってくれた。(ダックはいつも飲みに行くBAR)





    家に居たくないし、一人は嫌だし、一緒にBARに連れて行ってもらう。






   BARにつくと、知った顔ぶれが、、、知らない人もちらほら。




   やっぱ、いいな〜〜〜好きだな〜この店。




    マスターがあたたかく迎えてくれる。 




    友だちが、「オメデト!」って、乾杯してくれる。





   すると、マスターが「何々?」って話し掛けてくれて、




    友だちが、今日誕生日って知らせてくれる。 




    みんなが、「おめでとう!」ってお祝いしてくれる。  あったかいな〜。。。





    思わず、ほろって泣きそうになる。




   今日あったこととか、甘えて話しそうになってグラスを飲み干してグッと我慢する。





     私のグラスが空くと、マスターが、




    
    '''「○、これ俺からのお祝い!」'''



           と、私の好きなオリジナルカクテルを覚えててくれてプレゼントしてくれた。





    本当に、'''最高のプレゼント。'''






     たった1回作ってもらっただけの、カクテルなのに、覚えててくれる。






     周りの人たちが、自然に祝ってくれる。





     





      家での辛さが、すごく癒された。 





    '''やっぱり、人って大切。大好きだな〜。'''って感じました♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:czorta1922
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
»  (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
»  (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
»  (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
»  (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
»  (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる