和菓子 

February 17 [Sun], 2008, 1:36
またまた 錦市場の お土産〜







色とりどりの 和菓子に 目を奪われた〜!



思わず ゲット!!



晩ご飯の あとで 抹茶を シャカシャカ・・・・



お菓子は どれにしようかな〜〜〜







決めた! 今日はコレ♪

おはようございます。 

February 12 [Tue], 2008, 7:11
今日も一日がんばろう?!
友達がゆうがチャットれでいになれという話に失笑!!

そうだろ、そうだろ・・・。ゴーゴーチャットで35さい以上で検索したらわんヒットだよ・・・・。だれが相手するんだ〜^^

うんうん。本人もわかってるけど・・。
パソコンもスロータイピングでないとばぐるし・・・。
今日もだめだった。ってブログにかくの楽しみにしてるそうです。

あはは・・・・。くそおぉ(笑)

お風呂大好き 

January 21 [Mon], 2008, 14:52
今日は小太のお薬の日。

毎月、月末に「フィラリア」と「ノミ、ダニ」の薬を与えるようにしてます。

なので昨日はお風呂の日!

小太はお風呂大好き!普段でもお風呂場が開いてると、勝手に走って行って湯船の中を覗いてます。

獣医さんに言われて、小太は皮膚がちょっと弱いとの事だったので

シャンプーを薬用に変えました。

お風呂が好きってわんちゃんは少ないのでとっても良い事だと褒めてもらったんです。^^

ドライヤーは駄目だけどね!

主人と一緒に毎週長風呂してます。

私は小太の爪が痛いので主人にまかせっきり。(~_~メ)

やってみたいこと イロイロ 

January 15 [Tue], 2008, 21:43
やってみたいこと やろうと思っててそのままにしておいてるもの いっぱいあります
(〃 ̄ー ̄〃)

★○リシモという通販から 購入した ドールハウスのキット

できあがると かわいいクリスマスなお家ができあがるというもの

★中国拳法

今日 お試し講座へいってきました (o ̄∇ ̄)=◯
やっぱ やりたいよーw 
仕事のある日ある時間帯なので 調節が必要だなあ

★ベリーダンス

中近東の女性が踊るダンスです ダイエットに効果大w
これは8月末か9月に お試し講座受ける予定です

★ビーズアクセサリー
数点作って 自分用とか親戚関係へ プレゼントしました
今度は モチーフで ドレスを作ってみたいー

★水引細工
のし袋に飾ってある 紅白や白黒の紐で いろんなモチーフが作れるんですよw
鶴とか亀とか花とか 金や銀を織り交ぜて かわいい和風小物を作ってみたい
指先が鍛えられるので 脳の活性にもいいかもw


ずっと 私は できないとか、やれっこないとか、挫折しちゃうからとか、似合わないからなど 自己否定ばかりしてきたから

自由であることや女であることを 満喫したくなってきてます

内も外も どこまで変えることができるか ただいま ためし中

えいって 飛び込んで 行動することで 変化が実感できたら 自信がつくよね

そんな 未来を描きながら 毎日ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

芋掘り 

January 10 [Thu], 2008, 8:31
ちょっと土が湿っていましたが、
予定通り、芋掘りをしました…。



形のよい大きなサツマイモが、
ごろんごろんと出てきました。



ずいぶん葉が生い茂っていた割には、
自分が予想していたほどの収穫量ではありませんでした。
 …作付け面積が狭いんだな、きっと。
 …あとは土の問題。連作だからなぁ。
 …それに、一日のうちに日陰になる時間帯がある
ほかの人は、「去年よりたくさんとれた」と言っていましたが、
ちょっと不満でした。



ここの畑は思い入れがあります。
あんまりショボイので、大量に土を入れました。
友だちに頼んで、耕耘機をかけてもらいました。



7月に一発除草作業しておけばよかったのが、
後手にまわってしまって…。



8月…「今夏の最高気温を更新」した日に、
一人で朝から日が暮れるまで除草作業をしました。
みんなでやっているのに、いつも一人…。
ペットボトルの水を大量に飲みながら…。
よく熱中症にならなかった…と。今夏は外仕事が多かった…。



間違いなく、それが効いているんだけど…。



とにかく疲れました…ヘロヘロです。






アクセス解析

馬鹿妹、銀魂にハマる 

December 29 [Sat], 2007, 16:16
何かまた妹が学校で馬鹿やったらしい。
国語授業中
先生「○○を解いてもらいます。では○さん(妹)」
妹「(一生懸命教科書から答えを探す)」

妹、アホなので本当に一生懸命探したらしい。
そして、答えを見つけた!



妹の頭の中(答えは天人の○○だな〜!しかもこの天人の読み方は「あまんと」だよな!銀魂読んでいて      良かった!!)
と、自身満々だったらしい。


妹「あまんとの○○です。」



先生「???もう一回言ってください」
妹「あまんとの○○です。」

×3回程のやりとりがあったらしい。

先生「てんにんでしょ!!(笑い)」

実演販売 

December 15 [Sat], 2007, 17:04
今日デパートをフラフラしてきました。何を買うではなくのんびりフラフラしたいと思い行ってきました。見てると買いたくなってしまう私・・・秋物ジャケットとお揃いの帽子買っちゃいました。日用品売り場では言葉巧みおじさんがフライパンの実演販売してました。油は一切使わないで卵焼き・ホットケーキ・野菜炒め等、油ほんの少しで天ぷら、枝豆、ブロッコリー等は少しのお水を入れ蒸し網に乗せ蒸す等々。買っちゃいました。ついでにものすごく軽く切れ味のいい包丁もね。私半分病気かなぁ・・・そうそうこの前通販で買った圧縮袋付き衣装ケース?早速使ったけど良かったよ。きちんと収納が出来て見た目もスッキリです。ただ掛け布団用らしく、敷き布団は入りませんでした・・・

ごあいさつ 

December 11 [Tue], 2007, 9:40
おはようございます。

はじめましてhinaです。


たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます。

ご縁がありましたね♪



昨日ブログを再開設しました。

えっ!何で?って・・・
それはあのね・・
よくある
アレです(笑)

新しいブログではいろんなわたしを表現できたらいいな。
これから何を始めようかとワクワクしています。

のんびりでちょっとさみしがりやのhinaの日常を書いていきますね。
あなたのこともいっぱい教えてくださいね。

LOVE日記と携帯日記はファン限定です。



忙しい時間の中で

あなたを少しでも癒すことができたらいいな。



hinaのLOVE日記よろしくお願いします。





             hina

小銭貯金を始めてみました♪ 

December 06 [Thu], 2007, 9:49
小銭貯金にチャレンジです!



来年の風水の本を買ったので、ついでに今年やり残したことはないか、まだやれることはないかと2007年度版の八白土星の本をぱらぱらめくってみたところ。。。



2007年の金運・・・今年、金運を上げるためには、小銭貯金を始めると効果的。毎日少しでも続けることで、金運を呼び込むことができます。。と。



なかなかきっかけがなくて、小銭貯金は始めてなかったな〜。
だいたい貯金箱を使って小銭を貯金するなんてこと、小学生以来やったことないし、やろうとさえ思わなかったものだから、どう貯金すればいいのかもわからなかったのです。



けれど、何となく興味がわいてきたのでネットで検索してみると、、結構皆さんやってらっしゃるのですねー。



しかもいろんな貯金の仕方があるみたい。いろいろ工夫して貯金をしてらっしゃるんですねー。
きっと魅力的な何かがあるのでしょう!やみつきになるとか。意外に貯まるとか。
期待してないだけに、思いのほか貯まるのが楽しいとか。



実際、方法によっては一年で十万、三十万、五十万貯めたって人もいるようです!
すごいですねー。
面白そうです!!
私もチャレンジしてみたい!!



というわけで始めました。



まあ、初めは無理なくストレスなく、なるべく続けていくことを目標にしたいということで、その日の気分で適当に(毎日続けるのは必須)小銭を貯めることにします。



風水の幽竹さんいわく、白いコイン(一円、五十円、百円、五百円)と黒いコイン(五円、十円)を分けて貯めるのがポイントだそうなので、近くにあったカンカンを二つ用意しました。



今日は、パッと財布を開け、頭に浮かんだ103円(一円玉3枚と百円玉1枚)を白いカンカンに入れてみました。



しばらく経っていくら貯まっているか楽しみです!



←白いカンカンには白いコイン、青いカンカンには黒いコインを入れます♪

7月22日(友引)に入籍しました。 

December 03 [Mon], 2007, 19:16
私、同居しています。それも、2階にキッチンと洗面台を付けて頂いて2世帯住宅です。

私は「台所は一緒でいい」と思っていたけど、
いざ住んでみると別の方が気を使わないし、なんたって楽ですね〜♪
もともと義父母と生活スタイルが違うから、違ってて正解でした。
さすがお義母さん!


さて、2階は旦那と義理姉の部屋をぶっ続けにして1LDKになりましたが、
テーブルが大き過ぎるし、部屋の構造上ソファーが置けません(:;)
私はずっとソファーにおっかかっているのが好きだったから、なんか落ち着かない・・・

これから寒くなるから、このテーブルを外に出して、小さいコタツでも買う予定です。
もちろんベルメゾンにあった、ミッキー柄のをですけど。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:czllsu1706
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 和菓子 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 和菓子 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 和菓子 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 和菓子 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 和菓子 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 和菓子 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 和菓子 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 和菓子 (2008年09月21日)
アイコン画像名前
» 和菓子 (2008年08月11日)
アイコン画像カマホーク
» 和菓子 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる