散歩 

February 27 [Wed], 2008, 21:25
最近近所の公園ばかりだったので久し振りに散歩に行ってきました。
短い時間だったけれどお昼ごはんを食べて、のんびりとできました。

できない。 

February 16 [Sat], 2008, 21:06
セントラル短資FXで、情報が更新されない。
取引ができない。
困った。
どうなってるんだろう??
私以外の人もそうなのかな??

Viajé a Cartagena 〓 

February 12 [Tue], 2008, 13:39
ここはカルタヘナでしょ?



レストランで私は質問した。



だってロブスターがないって言うんだもん。



エビもおいしよ!
ってお店の人。



知ってるよ、でもロブスターが食べたかったの。



そう言っても仕方ないので、私はエビのホワイトスープを食べた。
確かにおいしかった。だけど。。。。ロブスター。。。




☆カルタヘナ2日目☆



海といえば、やっぱりダイビング。
ダイビング免許は持ってないので、体験ダイビングに出かけた。
ダイビング日和、キレイな青空が広がっている。








カルタヘナから船で約1時間のところにある島。
「イスラグランデ」
日本語で「大きな島」。
そのまんまじゃん!!
今回のダイビングポイントのようだ。



その島は先輩隊員の活動場所。
その島で2泊の予定のため、大量の荷物も同行した。



ホテルのプールで十分練習したあと、インストラクターとともに海の中に入った。
子供の頃から耳鼻科系がとっても弱い私。
ダイビングは好きなんだけど、免許を取るにまでいたらないのはそれが理由。
だから、いつも体験ダイビング。




海に身をまかせて、ただただ漂う。
水の中から太陽を見上げる。
キラキラ光る海の中で、私は何もかも忘れて身をまかせていた。

コスモス 

February 01 [Fri], 2008, 10:54
    彼の影響を受けて、 最近 写真を撮る事に興味を持ち始めた私。  (///o///)ゞ
    この写真・・・ 彼に『上手いネ』と言われたから、とっても嬉しかったです♪






 

遅すぎた退陣 

January 18 [Fri], 2008, 4:59
安倍首相が辞任表明をしました。



小泉前首相の後継者として、爆発的な人気で



スタートしたのですが、約1年と短命に終わってしましました。



安倍首相がしたことは何だったのかよくわからないうちに、



退陣したような気がします。



しかし、安倍内閣が短命に終わった理由は、



〓政治と金という部分で、身内に足を引っ張られた。(農水大臣は鬼門でしたね)



〓年金問題や難しい政局を任されてしまった。



〓美しい国という漠然とした政策しか出せなかった。



〓国民感情を読めなかった。(まさに空気読めない)



これだけあれば、十分短命になる要素はあります。



今日の株価も、辞任表明して上昇したくらいですから、世論からも



見放されてたのが、十分わかります。



しかし、功績を考えると、



政治と金に関して、国民の視線が強くなり、クリーンな政治をしなければ



ならなくなったことでしょうか?(日本の選挙は金がかかりすぎとのことですし)




まぁ、今後、新しい自民党総裁・首相が選出されるわけですが、



これといった人材がいないというのが、自民党にはいないと感じてしまいます。



麻生太郎氏も、大臣経験もあり、いいのですが、アルツハイマー失言もあり、



安倍首相の後継者として、一歩後退ですしね。



ここは、戦後生まれには、荷が重過ぎると、自民党重鎮らが現れるかも



しれませんが、旧体制になるのはマイナスイメージかと思います。



こうなると、小泉前首相待望論が高まるような気がします。



もう崩壊寸前の自民党をぶっ壊し、再構築できるのはこの人くらいでしょう。



9月中は、政治から目が離せません。

体育祭!! 

January 13 [Sun], 2008, 2:16
今日は体育祭でした。
暑かったなー。『セミ』いたよ!!!
「ミーンミーン」っていってた。
もう9月の終わりなのになんでまだ生き残ってるの??
セミ凄いなー。
顔も腕も足も日焼けしちゃった。
腕なんて、体操服の袖のところで境目が凄いんですけど?!
全身ヒリヒリする〜。
で・・・結果は・・・・
5位でした。
微妙・・・
皆あきらめてたしね。
けど、本気を出してたらもう少し順位上だったはずなのに・・・
まぁ終わったことなんだからしょうがないよね。
明日は・・・・・・・・・・・・・
ついに・・・・・・・・・・・・・
誕生日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日早速友達からプレゼントもらいました!!
スティッチのメモ&定規。
可愛い!!
明日、写真載せますね。
けど、補習が午前10:00〜12:00まであるんですよね〜。
しかも自転車でいかないと・・・
日曜日は6時間か・・・
夜はお母さんに送ってもらうんだけど、昼は自転車。
まぁ明日も明後日も頑張ろ〜っと。

賢く選ぼう!ここで見つけました 

December 30 [Sun], 2007, 11:27
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

私の好きな歌・宝塚編 

December 18 [Tue], 2007, 2:44
「宝塚歌劇団団歌」


宝塚我が宝塚 清く正しく美しく

栄えある歴史ここにあり おお宝塚

華ある伝統受け継いで

いざ称えつつ 歌いつつ 

輝ける道 一筋に


1番しか覚えてない〜(>_<)




「愛は君のように」


たとえ辛い時も いつも待っていた
愛 その優しい 愛 その姿

それはあなたなの 愛はあなたに似てる 胸が震えるほど


あ― あなただけが私のすべてなの
今は何もいらない私

愛は永久にこの胸にいる


あ― あなただけが私の全てなの

今は何もいらない私 愛は永久に この胸にいる


あなたの想い




狸公演で若葉さんと麻乃佳世ちゃんが歌ってた曲。



これを見て初めて「愛は君のように」を知りました。


バックで踊っていた男役さんの衣装はピンクエンビでした……。




(ΘoΘ;)

出入りが激しいなぁ〜 

December 12 [Wed], 2007, 2:46
先々週の旅行で結構な出費をしてしまい・・・











先週は先輩の結婚式があったし・・・












それにIさん達とゴルフ旅行・・・












来月は彼女の誕生日があり、予算が軽く10万円を超える予想・・・・












まだボーナスも入って無いのに〜〜〜!o(;△;)o












出費が多過ぎです・・・














・・・と思ったら良い事が♪











先日、出張で地方に行ってる時にトイレに入りにパチンコ店に入ったんです。









普段パチンコは全然しないんですけど、ちょっと時間もあったし何気なく打ったんです・・・











すると・・・






















1,000円で33連チャン!!(°口° !!

















当たりが全然止まらんかった♪











結局、4時間ぐらい席から動けず・・・










一応・・・仕事中だったんですけどね(笑)











でも正直、自分がパチンコあんまり好きじゃないな・・って感じましたよ。











だって、もう20連チャン目ぐらいで早く終わってくれ!って本気で思ってたもん♪











ちなみに総額で'''12万円ほど'''勝たせて頂きました!











これで先々週の旅行代はチャラかな♪











やっぱお金は使ったら使っただけ帰って来るもんなんかな。














ほんと・・・助かりました!(≧∇≦)/












でも・・・












また先週の結婚式の経費&祝儀とゴルフ旅行で12万円以上使っちゃったし・・・











最近、お金の出入りが激しいよ〜!!










来月は車も買うし・・・火の車やな










あっ!!










そうそう!!










先週のゴルフ旅行で、またまたトラブル?が・・・















                                 ・・・続く(笑)

補聴器の型取り 

December 06 [Thu], 2007, 0:23
今日は午前中に、補聴器屋さんがやってきた。

力は先日、身障者手帳に、聴覚6級が加わったばかり。
聴覚6級とは、70dB(大声で会話ができる程度)の聴力レベルで、
身障者手帳が出る最低ライン。

力はまだばぶばぶ状態なので、
どれだけ聞こえているか、実際、はっきりはわからない。
聴覚については、
生まれてすぐのスクリーニングで両耳聞こえないってどうしよう、
と悩んでから後、
いろいろ怒涛の展開があったため、最も後回しになった。
で、ようやく今だ。

補聴器つけることで、成長発達にとてもいい場合もあるし、
雑音が入りすぎて、うるさすぎることもあるかもしれない。
どちらかわからんから、やってみるしかない。
とりあえずやれることは、やれるときにやってみないと。トライアンドエラー。

補聴器屋さんがきた時は、力は都合がいいことに、熟睡。

耳にイヤモールドという、イヤホンみたいなものをつけるのだが、
耳にフィットしたものを作らねば雑音が入ってうるさいらしい。
そのため、オーダーメイドの耳型を取る。
歯型を取るために使う粘土みたいなものを耳穴にいれ、耳型をとった。
その間、両耳で20分程度だったが、
ぴくぴくしながらも、全く起きず。えらいわあ、ちからくん。

力の補聴器の値段を大まかに聞いてみた。
なんと、約15万!
身障者手帳にて一割負担ですむのだが、それでも1まんごせんえん〜。

おじいちゃんおばあちゃんたちがしている、
いわゆるリーズナブルな箱型補聴器でも、
3、4万はするらしい。
性能がいいものは、40〜50万ほどと。

ひえええ、高価〜。

今回も色選ぶことができるので、
また娘達とあーだこーだ言って、候補色を決めている最中だ。

今日来ていたばあさん、
「あらー、ちーくん、何でもあつらえてもらってえ、いいねえ、お殿様みたい!」
と言っていた。

全く、お殿様だ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:czgahe1173
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 散歩 (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 散歩 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 散歩 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 散歩 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 散歩 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 散歩 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 散歩 (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 散歩 (2008年04月01日)
アイコン画像康之
» 散歩 (2008年02月28日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» できない。 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる