永遠の。。。 

2005年10月19日(水) 13時51分

最近とっても食べることに意識がいってします。
なんでだろう?
そうだ、秋なんだ。。。なんて、いってる場合じゃないのに。
全然痩せないのだ。
夏はあんなに夏ばてになりながらも頑張ってきたのに、
こんなに過ごしやすい季節になったにも関わらず
もう一歩頑張りきれずにいる。。。

町には美味しいものがいっぱいあふれている。
どこに行っても新作!の文字がいっぱい。
え〜試してみなくちゃ!なんて思っちゃう。

運動だって頑張ろうと思っているが、なんでだろう。。。いまいちなんだよね。
なんかいいコツはないの???

ダイエットって本当に永遠のテーマなんだよね。
あ〜あ、大変だ。

Happy Friday! 

2005年10月14日(金) 11時32分

早い、もう金曜日だ!
仕事をしているものにとって、一番心躍る曜日。
特に今日はお天気最高なんだもんね、嬉しいな〜。
お陰でここ3日続いていてる朝のお散歩できちゃった。

金曜日になると、その週末をどう過ごそうか考え始める。。。
本をいっぱい読む週末、運動中心の週末、ショッピングの週末。。。
今週は何して過ごそう・・・?

最近料理をENJOYしている私はいろんな料理本を見るのが好き。
ネットでもいろんなところからレシピを探してくる。
実際それで料理を作ったことはあまりないが、
参考にはよくしている。
だって、すごくオシャレな写真が載ってると、いいな〜って思っちゃうんだ。

そんな私にぴったりなIDEAを今日朝の散歩で見つけたんだ。
パン教室!
毎週日曜日に一回きりの参加ができるスタイルでやってるの。
それも地元じゃ有名なパン屋さんで。
あ、コレだ!ってひらめいたんだ。
というわけで、早速日曜日に挑戦してみたいと思う。

自分でも何度か作ったことあるけど、なかなか上手くいかないんだよね。。。
パン大好きの私だから、やっぱり自分でも上手に作れるようになりたい。
特に最近早起きだから朝から作れちゃうかも。

今週はパンの週末だ!
(でも残念な雨の予想なんだよね。。。)

朝の過ごし方 

2005年10月13日(木) 8時12分

昨日と今日とお天気が戻ってきた。
この時期の日本の気候は本当に最高。
朝のすがすがしさなんて、ホントカリフォルニアにまけてないよね!
透き通るような空気と肌にあたる少し冷たいけど気持ちい風。
最高。

前にも書いたけど、最近とても早起き。
アメリカから帰国後、時差ぼけで普通に早起きできるようになちゃった。
ラッキー。
せっかくのチャンスだからこの習慣をキープして
朝を素敵に過ごそう!プロジェクトを始めた。
起きたらまずお散歩&軽いジョギング。
朝の町ってまた違って見えるんだよね。
30〜40分のジョギングを終えたら、
シャワーにかかって、コーヒーを入れる。
その間に、PCを立ち上げて、
コーヒーを飲みながら、音楽を聴きながら、
ネットで新聞よんだりメールチェック。
最近はアメリカの新聞までチェックできる余裕までできちゃった。
ひと段落したら、朝ごはん。
その後は、雑誌見たりテレビ見たりなどなど。
もちろん部屋のお掃除もして。。。
そして出勤。
朝からいっぱいのことができるんだね、早起きすると。
いつまで続けられるかわからないけど、
とりあえずできるかぎり続けてみよっと。
今度週末はスコーンでも焼いてみよう!

雨、あめ、アメ 

2005年10月10日(月) 8時02分
ここ最近ずっと雨が続いている。。。
せかっくの連休も台無しだ。
特に私は最近海外から帰国したばかりだから、
朝起きるのがめちゃくちゃ早いし、朝の体調がすごく良いのだ。
そんな機会を利用して、朝外に散歩に行ったり
ジョギングをしたりしたいのだけれども、
こんな雨じゃ。。。

海外生活があり海外生活を好む私にとって、
日本の生活の中で許せないことのひとつに、
朝早くから開いているパン屋さんがない事だ!
なんで、朝早くからやってないんだろうか?
日本の生活習慣のなかで、
朝からパン屋さんにパンを買いに行くことってないの???
アメリカじゃあ、いけてるオシャレなカフェは
朝の5時半から開いてるよ。。。
焼きたてのマフィンやスコーン食べられるし!
日本だと、チェーン店のコーヒーショップぐらいだもんね。。。

でも、日本には美味しい和菓子屋さんがあるから好き!だけどね。

そうそう、2日前から始めていた、ダイエットヨーグルト。
体に特に変化は感じられず、今日はやらないつもり。。。
あれ、こんなんじゃ無理だよね、やっぱり。
また気が向いたときにでもやってみよ。

雨、やまないかな。。。


初ブログ 

2005年10月07日(金) 18時26分
キャー、初のブログ。
こんなに簡単に出来ちゃうんだ、ビックリ。
でも、書くのって難しいな。。。何かいていいか解らないよ。

まずは今日感じたことでも書いておこう。

秋だね!
食欲の秋。。。だけど、確実にダイエットが必要なわたし
困った、せっかくの秋をENJOYできないよ。

なので、今週末噂のヨーグルト&寒天ダイエットもどきをやってみようと思うのさ。
両方好きだから、多分大丈夫。
逆に食べすぎを気にしちゃうよ。
でも、かなりトッピングをしちゃいそう。
小豆やきな粉、黒蜜なんて、寒天にかなりGOODだもんね。
ヨーグルトにもブラノーラ入れたら美味しいんだよね。。。
その分は運動してカバーとするか。

よし、この連休頑張るぞ!!!

P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ZIENEさん
» 初ブログ (2005年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:czerny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる