お久し振りです 

2005年06月03日(金) 23時16分
いやぁ…サボりすぎでした、ごめんなさい
そういえば、木曜日「世にも不幸せな物語」を見てきました。
ストーリーが分かってもいいという人はを見てください
ところで、もうすぐ化学のテストですね〜。S先生の小テストすら全然出来なくてやばい〜とか思ってたのに、それ以上に難しいらしくてかなりやばいです。でも勉強するヒマないです。化学愛してるんですけど…浮気します。愛ゆえの浮気です

発表するってタイヘン 

2005年05月27日(金) 23時50分
大変。ほんとうに大変なんです。ドキュメンタリー番組を作りたいくらい苦労してます
調べれば調べるほど混乱してくるし、最初に提出したプリントしょぼすぎだし、だから発表ですべてを網羅しなきゃいけないし、プリントの表より良いのが見つかったからそっちでやっちゃうし…。参考文献増えすぎだし。なんだし。ううう。前途多難です。
あまりにも分からない所は家に帰って医学辞典で調べました。黴臭かったです(古いからァ)。

18歳のページの方では書けなかったんですが。
サークルでちょっと(ほんのちょっと!)気になる人がいます★でもあまりしゃべれてない…。ふぁいと!です。

テストステロン 

2005年05月25日(水) 22時46分
テスト捨てたい、がだんだん進化して、テスト捨てなよテスト捨てろよ!→テストステロンってなったような気がしてくる今日この頃です。笑 あ、ホルモンの名前ってことは分かってます
こんなに私が病んでいるのは調理学のテストのせい!!
あああああもう!
範囲広いのに出る範囲が狭いってびっくりです。大学のテストってあんなもんなんでしょーか。。食塩の調理作用、3個も書けなかった…。でも要するに今日のって期末が赤点じゃなきゃ関係ないんですよね…関係ないんですよ、多分。だからちょっと安心です
もっとちゃんと、身になるような勉強をしたいです。頑張ります
ちなみに、大学初のテストは…やっぱり高校と変わらず一夜漬けでしたとさ…。いい加減反省して欲しい、自分。
もうバイオリンだとかオーケストラだとか、言い訳は出来ないので(だって大学の方が今の所専門だし。オーケストラのせいで出来ないんだったらやめるか音楽の道に進むかどっちかにしろ!と思ってしまうのです。。)本気でやらないといけないかもしれません。いい逃げ道だったのになぁ自立します

調理実習〜 

2005年05月23日(月) 11時10分
久しく更新しておりませんでした。。すみません
今日は調理実習でした。中華でした
しゅうまいとか作るのが難しいらしくて(包むのが?かな…)大変そうでした。今日は友達が怒られデーで友達自身も面白くなってしまうくらい怒られていました。かわいそうでした。
ひとつ嬉しかったこと♪
助手の先生がニコッと私に笑いかけて、10秒くらい二人でニコニコしながら見つめあい、そして微笑みあい、そののち先生が「ねえ、H先生に会えた?」と調理実習とはまったく関係ない話を調理実習中にしてくれました。
もう可愛くて優しくて、最高でした怖い怖いと思ってた調理実習でも良いことあるんだなぁと思いました。(決して同性愛者ではありません!)
これからも調理実習頑張れそうです。

すっかり忘れてましたぁ 

2005年05月12日(木) 15時25分
そういえばさっき学生ホールで、雑誌の編集者の人たちが来ていてなんか写真撮られました。どうやらうちの大学が特集されるらしいです。顔の判別はつかないと思うので〜とかいって、友達とワイワイやってるところを撮られました(笑)でも、そのとき私がやっていたのは製本作業。こんなんで良かったのかなぁ…。来月発売らしいので、立ち読みしてみようと思います。載ってませんように…
でも最高だな!と思ったのが、モデル料としてペットボトルのジュースをその場で買ってもらえたこと。物に弱いんですカルピスを久しぶりに飲みました。母に昔から「カルピスは歯が溶ける!」と言われていたのであまり飲んだことないんです。今日は歯が溶けます(笑)
うちの学校は木曜の午後は全ての学部・学科で授業がないので、学生ホールにいた人もあまりいなくて、なんでこんな時間帯に撮ろうとしたんだろ〜と考えてしまいました。もっと雑誌に載ってもいいような可愛い子だって沢山いるのに。でも雰囲気が大切ですよね!!人じゃない名門大学として紹介されるのはちょっと嬉しいですある分け方で分けないと名門とはいえないと思うんですが、まぁ言ってくれるなら言ってくれ!(?)
とにかく得をしてしまいましたでは!そろそろサークルの大学へ出かけてきます

HAHAHA!! 

2005年05月11日(水) 10時58分
調理学の授業終わりました!
え?テスト?
テスト?
テスト?
テストォ?
↑しつこい

やっぱり私の日ごろの行いが良いんでしょう(誰)、ありませんでした。「まだ区切りがいいところまで終わってないから、今日はテストをやりません」だそうで…。その時みんながいっせいに口に出した言葉。。
じゃあ区切りがよくなるのはいつ!?
テストの日をちゃんと言ってくれないと〜テスト勉強がやりにくいんですよでもまぁ…ね。頑張りたいと思います。
いや…なんか結論書こうとしたら忘れちゃいました…

風邪をひいたみたいです…鼻水がとまらない〜〜

うぴっ 

2005年05月10日(火) 21時40分
今日はお昼の後の授業が発表でした。私はまだなんですが、4グループ発表で…。あらかじめ提出していた紙がプリントとなって配られていたんですが、そのプリントがまず素晴らしい!先生が作っているみたいなプリントで、とっても勉強になりました。
発表もとにかくすごかった!流暢な日本語…。さすが、頭良い人が多い学科だけに感心させられることが多いです。
私は…やばいですね…。人前に立つのが苦手なのであんなに上手くしゃべれるだろうか…とかなり不安です。。提出した紙もかなり微妙だし。ああああああ…。
しかも明日は調理学の試験があるとかないとか。どっちだぁ勉強はどうしましょ…。やっとこうかな…やるか…頑張ります!

アメリカ旅行1 

2005年05月10日(火) 11時37分
29日から8日までアメリカ旅行に行ってきたので、そのできごとを書きます!
英語大変だった…

29日はまずシカゴに行きました。飛行機の中ではひたすら眠っていたので時差ぼけナシっ親が時差ぼけ大変そうでした。
ホテルはすごい豪華で広くて、感動でした。着いてから、散歩に出ようということで父と一緒に街を探検しました。シカゴの街はすごーく綺麗で良かったです。高架鉄道が映画「逃亡者」に出てくるやつと一緒で(ていうかロケ地で)感動しました
そしてその夜食べるレストランを下見して帰りました。
帰ってから父親がレストランを予約。英語でしゃべっていてすごいなーと思いました。日本語英語だったけど…
レストランに行くと、メニューの意味が分からないので電子辞書が大活躍でした。イタリアンのお店だったので「肉でいっぱいのトマトソースのパスタ」と訳したものを頼みました。This one, plese.お手軽英会話です(笑)
ウエイトレスのお姉さんと会話してて思ったのが、シカゴは英語のスピードが速い!しかも来たばっかりだから耳がなれてなくて悲惨でしたそして、パードゥン?が通じない。えっ何ですか?と聞いたのに、向こうからもなんですか?と聞き返されてしまうんですね…うぅ。あ、リスニングで難しかったのがゴチャゴチャ言われた後のエブリシング イズ オーケィ?でした。ちなみに、パードゥン?よりも確実に通じるのがソーリー ワッツ?でした。
そんなこんなで一日目は終わりました。

これからも旅行記は気ままに更新していきます。

引っ越してきました☆ 

2005年05月10日(火) 11時09分
引っ越してきました
というよりブログを二つに分けようと思って、新しく作りました。主に大学のことを書いていきます
オーケストラ系のブログはhttp://www.czechczech.exblog.jp/なのでこちらも是非見てください。よろしくお願いします