1日にどれくらい食べればいいの?

May 08 [Fri], 2015, 10:31
“カロリーが高い”ことと、“栄養価が高い”ことは全然違う。健康で美しく、キレイなボディをつくるために、エクササイズはもちろん効果的ですが、同時にボディづくりの基本として大切にしたいのが、毎日の食事です。

食事でいちばん重要なのは栄養のバランスであり、食事におけるバランスとは、量ではなくて質を意味します。質といっても高価なものということではありません。新鮮で栄養価が高いことを意味します。

そうなると引っかかるのが“栄養価が高い”という言葉。栄養価が高いというと、いかにもカロリーの高い食事をイメージする人もいるのではないでしょうか。

しかし、栄養があることとカロリーが高いことはまったく別問題。低カロリーでも栄養価の高い食べ物はたくさんあるのです。

それでは、1日にどんなものを、どれだけ食べればよいのかを考えてみましょう。

《1日の食事の内容をどう組み立てるかが問題》

成人女子の場合、1日に必要な総カロリーは1800〜2000kcal 。その範囲なら、基本的には太りも痩せもしないという理屈になります。

ただし、それはカロリーだけを考えた場合でのこと! どのように組み合わせるか、やはり内容が問題です。あなたの現在の食生活は大丈夫ですか?
砂糖菓子
























プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あけぼの
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cz1u5opk8/index1_0.rdf