髪型♪(* ̄▽ ̄) 

August 01 [Mon], 2005, 13:24

つい2ヶ月前まで彼にいつも

 べべの髪の毛とかさないの・・・・・  寝癖あるよ・・・・
( ・_・)ノ))シュッ*+:*+:*+:*+卍(゜ロ゜)

髪の毛あんま長くないから・・・・・・・・・

 母親と娘 みたいに()しないの

って二日に一回は言われていて私はなぜかむきになって何もしていなかったけど、その時よりもさほど髪の毛は伸びてないけど、結べる事に気づきこの頃色んな結び方してる


頭の上でチョンマゲしてるの私は可愛いと思うけど彼はどうかな・・・?
反応が楽しみ

Happy♪(* ̄(エ) ̄)ノ”iiii Birthday♪ 

July 31 [Sun], 2005, 7:54
今日は知り合いの子供の誕生日会
旦那の古くからのお友達だから、いつもなら旦那がいないと行かないけど、べべが小さい子と遊ぶ機会があまりないから参加してみたら、想像していたより、楽しかった〜(*’(エ)’*)わぁ♪
彼らの親戚やお友達総勢30人くらいはいたかな?
べべは案の定小さい子の後を追っかけまわして走り回ってた
べべもかなり楽しんでいた  帰りの車では爆睡

1歳の誕生日会だったんだけど、べべの場合は記憶に残らないだろうし、呼ぶ親戚も友達もそんなにいないから、3人(べべ、私、彼)だけでしたんだけど、2歳の時はちゃんとやってあげよう〇(>(エ)<)〇

そういえば、べべの誕生日が過ぎてからヾ(-(エ)-;)彼が教えてくれたんだけど、ゴールデンバースデーだったけな・・? というのがあるらしく
3月2日に生まれたら2歳ゴールデン     5月17日に生まれたら17歳ゴールデン

なんとべべのゴールデンバースデーは1歳でした・・・・・
もっと早く言ってくれればもう少しちゃんとしたのに!!
コラッ( ・(エ)・)σ)゜_゜)プニッ

大きくなってから責めないでね べべ(☆(エ)☆)

(ノ≧∇)......━ヤ━ッ━ト━━ ☆ 

July 29 [Fri], 2005, 12:19
車のタイヤも交換してもらってよかったよかったとくつろいでたら
ビザをお願いしている、弁護士さんからで今日イミグレから手紙が来て今度面接があると〜
もうすぐ2年経つのにどうなってるんだろう・・・・と考えるだけで不安になってたから、かなり嬉しい知らせだ〜((o(∇^*o)(o*^∇)o))

久々に気が晴れた

o( i(エ)i )oパンク・・・・・・・ 

July 29 [Fri], 2005, 3:23
郵便局へ行こうと車のドアを開けると・・・・・
ハンドアだったかな・・と言う感じにフンアカ開いた。ん・・・・・・・・・・・  と 下を何気なく見ると、
ナヌ〜〜〜〜〜  パンクしてる。。。。  よくみると、釘が刺さってたo(`(エ)´)o
前の小さいトラックの時も同じ場所でパンクした。。。 
 旦那がいないときに限って、パンクして。。。 
教習所で習った(カナ?) けど、覚えてない
早速旦那の仕事先に泣きの電話をしてみたら友達に頼んであげると、優しい言葉  
お礼に夕食でもつくろうかなぁ  彼は、野菜を一切食べないという偏食だけど、餃子は大好き♪(^(エ)^*)(*^(エ)^)   アメリカ人には餃子のうけが良い   この頃、やっとこさっとこ餃子がちゃんと作れるようになった(v^(エ)゜)  2年越し・・・・・・・・・・(笑)
お肉包もう〜ε≡≡≡ヘ( -(エ)-)ノ

町へお出かけ〜☆ 

July 27 [Wed], 2005, 13:54
用が有り、町へべべと一緒にお出かけ。彼に行き方を聞いたけど・・・・・・・忘れた〜``r(・(エ)・;)
運転しながら、この道かしらと4度目くらいで試しに曲がったところでドンピシャ
たどり着いてよかった〜((((;_(エ)_)

言い訳かもしれないけど・・・・・・・・べべを産んでから断然記憶&集中できなくなってきた。。。。脳を使わなきゃ活気がなくなってくるのが、よく分かる。。

いつも町にべべと行くと、洋服の店をはしご
べべが飽きないうちにと、そそくさ終わらして・・・・    と、時計を見るともう3時間も経っていた〜(ノ*(エ)*)

時間が経つのは早いわ〜

さっき、べべを寝かしつける時新生児の頃のように横抱きで、揺ら揺らしてたら大きくなったなあ〜と、あらためて思った
ゆ〜っくり大きくなってね  まだまだ赤ちゃんのべべを満喫したい

久々・・・・・ 

July 27 [Wed], 2005, 13:39
これから頑張るなんていって数日まったく何も書いてなかった・・・・・・・・

***entire***
the entire class クラス全員
I slept away the entire day. 丸一日眠りに眠った
an entire set of dishes.   完全に揃っている一組の食器
 
***nursery***
子供部屋・育児室

***allow***
NO smoking allowed 禁煙
you wont be allowed another mistake 二度と間違いをすることは許されない
I allow my self no sweets 私は甘い物を食べないようにしている
the teacher allowed me to leave school early 先生は私が学校を早退するのを許してくれた



(。-(エ)-。)喧嘩多し 

July 25 [Mon], 2005, 13:10
昨日、ポーカ&ご飯をご馳走になりに旦那の友達に家に顔を出した。
ご飯は、大好きなシュリンプシチュー
彼女のレシピは、かなり私のミゾにはまって、おかわりしちゃった
べべは子供達となかなか遊ぶ機会がないから昨日は3歳のお兄ちゃんと、1歳のちっこい子と、楽しそうに遊んでた
でも、3歳といってもまだまだ加減がわからないから、ちょっとハラハラしながら、後を追っかけていたけど、彼はポーカーに夢中・・・・
いつも、私ばっかべべの面倒みて、私はシングルマザーと、イライラ(*`(エ)´*)
でも、最近は私がぶつぶつぶつぶつぶつ言ってたら、彼が家に居るとき週1くらい一人で好きなことしてこ〜い ってお願いしなくても言ってきてくれるようになって、息抜きいい感じでできてる

私のストレスが解消される分彼と喧嘩になることも前よりは減った(かも・・ε- (^(エ)^; )
私らは自慢になるくらい喧嘩が多い・・・・   付き合った期間も短かったし、育った環境も違うから、しょうがないか・・と、割り切って(・(エ)・A;)あせあせ
でも、なるべく、べべの前ではそんな事無くと我慢我慢・・・してるかな
そんな喧嘩の多い私らの助けになるかもと、
ベストパートナーになるためにという本を買ってみた。
男心を理解してあげまんになれるかな(~(エ)~*)q

話はかなりそれたけど、なんやかんやで、家に帰ってきたのは夜の9時半。
・・・・・・彼はゲームの最中だから、2人で帰ってきた(;(エ);)
べべのベットタイムは9時だから、車の中で爆睡
いつもは、ドアを開けると起きるけど抱きかかえても起きる事なく。
こういうとき、全体重がかかって私にもたれかかってる時、何故か頼られてる〜 と感じ、
かなり愛しく感じるウ〜べべ(*∩(エ)∩*)

自分の子供にここまでメロメロになるとは2年前は想像すらできなかった。
日本の友達がみたら、びっくりするんだろうなあ(#^(エ)^)ゞ

WICd(*'(エ)^*)b 

July 24 [Sun], 2005, 6:34
今日は卵と牛乳がもうすぐなくなりそうだっから、町の小さなスーパーでWICのものを貰ってきた

WICは確か、健康な子供が育つように正しい物を食べましょうみたいなプログラムで、子供のいる家庭で申請すれば、月2回牛乳2こ・卵1パック・豆1パック・ジュース・チーズなどなどスーパーで、物を買うようにレジに持っていけば、お金を払わずに貰えるというやつ
数ヶ月に1回新しい紙を貰いにWICの事務所に行かなくては行けないんだけど、待ち時間が結構1時間くらいあって。。。小さい娘との1時間は結構・・・・・

月4000円くらい節約できるから嬉しいけど、持ち時間が嫌〜とか、ただで○○できる!というが恥ずかしく思うアメリカの方もいるみたいでWICを申請してない人結構いるみたいだけど、私は
もうけた気分で、やめられない(*б(エ)б*)v
彼も一緒に事務所にいったりWICのものを貰いに行くの嫌いだけど、WICを使わずに牛乳買ってるのみると、WIC使わないの〜 と必ず言ってくる・・・

今夜は彼のお友達の家でご飯を一緒に食べる予定  アメリカの料理で知らない物まだまだあるから、
なに作ってくれるか楽しみ〜
今日はポーカーをして遊ぶって。。。。   カードゲームあまり好きではないです
べべと遊んでよ

(*^(エ)^)新品ピアス 

July 22 [Fri], 2005, 21:38
べべが4ヶ月の時にピアスの穴を開けた。
そして、記念の初めてのピアスが無くなった〜
なんでも「「初めて」」はとっておきたい大事な物なのに・・・・・・・・・・・・
穴が閉じちゃう前にモールで買ってみたところ、ん〜!カラフルで可愛い花形☆

フラッシュでよく撮れてない・・(;⌒(エ)⌒A

私がピアスが好きで何個も開けてる事もあって、女の子=アメリカ=ピアス開けよ!
と思ったけど、小さい赤ちゃんに親の意思で耳に穴を開けるっていうのを反対のアメリカ人の方も結構いて驚いた
将来、小さい頃に開けといてくれて(痛みを覚えてなくて)有難うってべべが言ってくれると良いなあ

この頃をべべは芸達者 
腹筋(座りながら) 腕組 ダンス SWEET EYES(瞬きをパチパチパチパチ・・)
テーブルの上を 拭き拭き
写真では良く分からないけど腕組の仕方は、よくラッパーが腕組んでポーズとるような感じ

言葉も段々でてきてる
チ〜(美味しい)ほっぺにゲンコツあてて* ナイナイ(おやすみ)
ダダ ママ  シ〜(静かに) バイバイ ワンワン 

ドンドン色んな事をして大変ですなぁ〜 赤ちゃんは

〇(>(エ)<)〇電子辞書故障 

July 17 [Sun], 2005, 13:29
とってもとっても重宝していた電子辞書が突然動かなくなりました。。。。。。。。。
補償期間も5月で切れてるし、買ったほうが安いかなあ〜と思いつつ、PCか辞書を使用中。
電子辞書ってとっても便利だ〜と改めて実感

*division.......the division of an hour into sixty min.
                       1時間を60分に分けること
       a division of opinions意見の不一致(分裂)
*sweepstakes.....賞金レース(競争) 富くじ
*extensive.....extensive campus広大な学校構内
        have an extensive income莫大な収入がある
*wardrobe.....have an large wardrove衣装をたくさん持っている
        洋服ダンス、衣装部屋
        
☆★★( ・(エ)・)( _ _)★★☆    ☆ 自己紹介 ☆                              一つ年上の旦那(彼)と17ヶ月になる 娘(べべ)と、 田舎でのんびり暮らしています(v^(エ)^v) もう少し、町の近くに住みたいなあと 野望を秘めつつ・・・・・
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像お返事*********(*^(エ)^)ノ
» 髪型♪(* ̄▽ ̄) (2005年08月02日)
アイコン画像(*゚▽゚)ママ
» 髪型♪(* ̄▽ ̄) (2005年08月02日)
アイコン画像*********(*^(エ)^)ノお返事
» 町へお出かけ〜☆ (2005年07月28日)
アイコン画像(*゚▽゚)ママ
» 町へお出かけ〜☆ (2005年07月27日)
アイコン画像(*゚▽゚)ママ
» 町へお出かけ〜☆ (2005年07月27日)
アイコン画像(*^(エ)^)ノお返事
» (*^(エ)^)新品ピアス (2005年07月23日)
アイコン画像(*゚▽゚)ママ
» (*^(エ)^)新品ピアス (2005年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる