話題の映画 初日
2008.02.10 [Sun] 15:25

話題の映画、「L change the WorLd」と「チーム・バチスタの栄光」の公開初日となり、それぞれ舞台挨拶が行われたそうです。「L change the WorLd」は大ヒット映画の「デスノート」の番外編となっており、デスノートで主人公のキラと対決したLが主人公となっています。主演はデスノートでLを演じた松山ケンイチさん。「チーム・バチスタの栄光」は竹内結子、阿部寛らが出演しており、期待のミステリー作品となっています。どちらも楽しみにしていた映画なので早く見に行こうと思っています。

パウエル問題 長期化
2008.02.08 [Fri] 23:54

プロ野球の契約でパウエル選手をめぐった争いが長期化しているようです。様々な情報が飛び交っていますが、実際はどのような契約がなされたのかが気になります。パウエルが主張したオリックスが契約内容を変えようとしたからソフトバンクと契約したのか、契約の変更はなくパウエルが両方と契約したのか、真実が見えないまま問題が長期化しています。ファンとしては、契約の事でそんなにもめないで欲しいのですが、球団としてはそうも言ってられない問題なのでしょうか。

サッカー日本代表 高原、坪井が外れる
2008.02.08 [Fri] 23:00

サッカー日本代表が参加する東アジア選手権の23人のメンバーが発表された、前回のワールドカップ予選は25人だったので、その25人のメンバーから高原と坪井が外れたそうです。高原はエースストライカーとして期待されていましたが、今季移籍したばかりで浦和でのチーム練習にほとんど参加できていない事から、浦和が代表に呼ばないで欲しいと要望していたのが、少しは影響しているのでしょうか。23人のメンバーにはしっかり、韓国、中国、北朝鮮に勝って来て欲しいです。

オリンピック代表候補 家長 全治6カ月
2008.02.08 [Fri] 21:59

サッカー北京オリンピック代表候補だった大分の家長昭博が全治6ヵ月の怪我だそうです。オリンピック予選では主力として活躍していた家長でしたが、クラブチームのガンバ大阪では満足できず、今季から大分へ移籍してすぐの出来事でした。オリンピックへの出場も微妙な状態になってしまったようです。無理せずしっかり治してまた活躍している姿を見たいです。

バレンタイン OL9割がなければいい
2008.02.07 [Thu] 18:31

アンケートでバレンタインはないほうがよいと答えたOLが9割に上った事が話題になっていました。学生の頃はドキドキもあったかもしれませんが、社会人になってからは義理チョコばっかりになりますもんね。特にあげたくない人にはあげないという選択ができないと言う理由はもっとも納得してしまいました。

ショップをしている私もいつも来てくれているお客様にありがとうございますの意味で渡していますが、正直、事前に買いに行ったりしなければいけないので、バレンタインはないほうがいいです。

上原さくらの手料理は…マズイ
2008.02.07 [Thu] 13:22

上原さくらの自身のブログで自分の手料理について更新したのが話題になっていました。その出来は本人曰く、頭蓋骨にヒビが入りそうなほどマズかったらしいです。失敗したスープの写真を掲載していたのですが、緑色で濁っていてやっぱり見た目も不味そうでした。

上原さくらのブログでは過去にもスッピンの顔を公開したり、自らの足が臭いことを暴露するなど、おもしろい内容になっており、人気があるそうです。

柴咲コウ 女優魂爆発
2008.02.07 [Thu] 11:46

柴咲コウが出演する少林少女の撮影で本来ならスタントマンやCGなどの特殊技術を使い、撮影するシーンを自ら志願して特殊技術などを使わずに撮影したそうです。そのシーンはなんと、顔面に蹴りを受けるというシーン。下手をすれば、女優生命にかかわります。

柴咲コウは1年間武術訓練を受けたそうで、上手く撮影できたの事ですが、撮影の為に訓練を受け、蹴りまで受ける柴咲コウは凄いと思いました。女優魂ってやつですね。

ドメイン取得に1億2千万円
2008.02.07 [Thu] 11:01

ドメインと呼ばれるインターネットで利用されるアドレスを取得する為に、イギリスの旅行代理店が1億2千万円を支払い、ドイツの旅行会社から買い取ったそうです。しかも、現在持っているアドレスと一文字違いのアドレスだそうです。確かにアドレスは重要なのは分かるけど、その金額には驚かされました。

今後はさらにそう言った事も増えて来るかも知れません。私もドメインを取得してみようかな(笑)

闘牛 素手で対決
2008.02.07 [Thu] 09:48

闘牛士が素手だけで、牛と戦うといった内容のニュースが話題になっていました。完全に命がけですね。世界中に危険だったり、命がけのお祭りがありますよね。日本にもいくつかあるようですし。

私のお祭りのイメージとしてはたこ焼き食べて、綿菓子食べて、りんご飴食べて、・・・・食べて食べて・・・。食べてばかりなのですが、それはそれで楽しかったりします。

サッカー日本代表 タイに4−1 勝利
2008.02.06 [Wed] 21:44

日本にとってのワールドカップ予選が今日から始まり、初戦のタイ戦が埼玉スタジアムで行われました。

前半、遠藤が直接フリーキックを決めて先制したものの、わずか1分後にタイに同点にされたまま前半を終えました。前半は終始押し気味に試合を進めながら同点で終わり、少し重苦しい感じもありました。やはり初戦は難しいものなのでしょうか。後半に入っても日本は押し気味に試合を進め、大久保がゴール前のこぼれ球を押し込み勝ち越すと、中沢のヘディング、終了直前にもコーナーから巻がヘディングで決めて最終的には4対1で勝ってくれました。

ワールドカップ出場までは多くの試合が残されていますが、頑張って欲しいです。