今年の冬は、雪山でアルバイト生活。

December 29 [Sat], 2012, 21:19
今日から雪山のアルバイトに来ています。
自宅でゆっくりと正月休みを送る予定でしたが、
親戚の宿が、人手不足ということで、
奥さんを連れて雪山のアルバイトをすることになりました。
ナイターゲレンデが近いので、手伝いが終わってからも滑りにいけるのですが
今年は仕事も忙しく体作りが全く出来ていなかったので、スキー滑ることだけでも、緊張です。(~_~;)

伊香保温泉の旅

June 18 [Mon], 2012, 16:47

労働組合の会議で伊香保温泉に行ってきました。
1泊2万5000円の宿ということもあり凄い綺麗な場所でした。

労働組合の仕事というのは、いろいろあるもので
必要ないところにも金を使っていることがあります。
ここを改善したいと考えて、2年間役員をやってきましたが
結局、労働組合の上層部にならなければ、改善できないという結果でした。
任期もそろそろ終わることになります。
組合員の皆さんには、少々申し訳ない気持ちもありますが
まあ、良しと考えたいと思います。

たけのこ汁

June 18 [Mon], 2012, 16:40

うちの近所に新潟県津南町のアンテナショップがある。
先日、日本酒を買いに行こうと思っていってみました。

日本酒はありませんでしたが、根曲がり竹を見つけました。
細いたけのこです。
これは、長野県北部では良く食べる食材です。
この時期のたけのこは柔らかく美味しい。
やっぱり鯖の水煮缶とたけのこの味噌汁を作りました。
うまい!!やっぱりこれですよ。
私のご紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:648
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-sw-1,chappy3台,Forza,MAGNA50所有
    ・ハンドメイド-なんでも自分で作ってみます。
    ・スポーツ-スキー小馬鹿です。
読者になる
日産CUBEとバイク6台と熱帯魚数匹とヤモリと一緒にでっかい家で一人毎日を暮らしていたのですが、・・・・
(これまでの作品)
・バイク小屋・・・ドイトに掲載されました。
・プチぶどう園とイチゴ園。
・記念品や小物。
・映像編集。
モーグル歴13年、今は飛べません。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
I LOVE SNOWキャンペーン