オリジナルキャラクター 《ちゅてネコ》 グッズ情報や、 お気に入りのロードバイクについてなど。

最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyutenekohonpo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
初・名付け / 2005年06月22日(水)
日があいてますが、ふかーい事情があったのです。
何があったのかというと……


長男誕生!!

おめでとう、自分(^-^)/
ありがとう、自分(^-^)/

(自分で祝福ちう

ロードバイクを持って帰省は良かったが…
まさか、こんな嵐のような数日を過ごすとは(笑)
予定日よりも1ヶ月早い出産でした。
それと同時にもちろん仕事もあったので
てんやわんやでした。

昨夜は眠らずに、子供の名前を考えてるうちに夜が明け…
やっと決まりそうなので、明日にでも出生届けを
提出して、とうとう戸籍上でも家族が増える。

名付けっていうものは、なかなか難しいですねぇ。
子供の顔を見る前に候補はあったのですが、
やっぱり顔をみてから、そして触れてからじゃないと
しっくりとした名前を授けられないです。

ポイントとしては〜
●ひびき(あだ名が変にならないように等(笑))
●苗字とのバランス
(漢字で書いたときに、頭でっかちにならないように)
●子供が成長した時のことも考慮して

あとは願いですねぇ。
どういう願いを込めて、名前をつけてあげるかどうか。

世の中には、沢山のお子さんがいるけれど
様々な願いを込められて、みんな名前を授かったんだなぁ。
しみじみと思ふ、今日この頃でした。





 
   
Posted at 07:00 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
カタログ片手に… / 2005年06月16日(木)
昨日の予定通り、仕事を兼ねての帰省しましたっ。
(もっちろん愛車も一緒にです

いつものことだけど、新幹線に乗っている間の数時間を
何して過ごそうかと考えるのが結構楽しみだったりもします。

 ↓今回はこんな本を買って持ち込んでみました。




『スポーツサイクルカタログ 2005〜ロードバイク編』




各メーカーのロードバイクが写真入で載ってます。
ついこの間からロードバイク乗りになったのだから、
メンテナンス本などを買うという選択肢もあったけど、

1、眺める用に1冊は持っておきたかった
2、2台目の参考にいずれはなるかもしれない


ということで、あえてこれに決めました。
いやー楽しい楽しい!見てるだけでも想像が膨らんでしまい
新幹線の中では、知らぬ間に爆睡でした。

しっかし、ロードバイクのモデルは沢山あるんだなぁ…。
しばらくはこれ1冊で、雨の日でもロードバイクを楽しめそうです。
(雨の日は走らせないので)いい買い物で満足ちう。
 
   
Posted at 19:48 / ロードバイク / この記事のURL
コメント(0)
ロードの意気込み / 2005年06月15日(水)
夕べから愛車で仕事先まで行こう!!と意気込んでいたのですが、
起きて外を見てみると、見事などんよーりとした天気でした。

しかし決意は固いのだ!!(ただ単に頑固なだけか!?)
『まだ雨は降ってないし、乗りたいなぁ』モードが
体内に渦巻いていて出かけてしまいました。
もう天気なんてなんのその、
サドルにまたがりハンドルを握ればにっこりなのです。

風も弱く4分もタイムがアップ。
快適にペダルも回せ、気持ちよくあっというまの17キロでしたっ。

買うまでにロードバイク情報を収集して、購入を決断したせいか
走れば走るほど愛車と一体感が生まれる感覚がある。

それに乗っていると、また次の日も乗りたいと思わせるあの魅力…。
自転車とは魔物ですねぇ。

うーーん…ロードバイクさいこー!!

〜明日は実家へ愛車(V4)を連れて帰ります。
 新幹線移動にちょっとドキドキちう(笑)〜
 
   
Posted at 23:55 / ロードバイク / この記事のURL
コメント(0)
ロードバイク磨き / 2005年06月14日(火)
数日前に念願のロードバイクを購入!{グッド}

それからというもの、置き場所であるフロアを通るたびに見惚れたり、磨いたり…。
専門的にロードレーサー等をされてる方には敬遠されがちな、
ルイガノ(愛車はRSR−V4)ですが、ロードバイク初購入なので、
そんなのかまへんかまへん状態で日々せっせと磨いてます。

車体が白いので、ブレーキ粉がどうしてもついてしまうのですねぇ。
なので、乗った後はこまめに拭き取るように心がけてます。
これで白いボディはいつもピカピカ

しかし一昨日、気分良く乗り回していたところ、
ホチキスの針でパンクという悲劇を乗り越え
(幸い自宅近辺での出来事だったので、汗だくになりながら押して帰りました)
再び近所を走らせています。
 
   
Posted at 20:10 / ロードバイク / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.