完走 

2006年01月15日(日) 15時33分
やや遅くなったけど、

菜の花マラソン42.195km完走

もちろんずっと走ることはできなかったけど。
今回はかなりきつかったー。
やっぱり運動不足だから、上半身は元気なんだけど、足がかなわん・・・
途中で両ももがつったり、ふくらはぎがつったり、今までのなかでいちばんきつかった。

でも、走っている途中に昔の友達に再会したり、応援してくれるメールが来たりしてうれしかった
そして、やっぱり沿道の応援。
指宿のひとたちはなんであんなにあったかいんだろうかと思う。
見ず知らずの他人が苦しみながら走っている姿に、自然に声をかけてくださり、差し入れをくださり、こんなにひとってあたたかいんだなーと、すごく思いました。
苦しかったけど、優しさをもらい、これをだれかに分けたくなりました。
遅くまで、待っててくださったスタッフの方々、指宿の方、それから、インターネット中継を見ようとずっとパソコンの前で待っててくれたお母さん
みんな、ありがとう
走っている途中は絶対もう出ないぞって心に誓うんだけど、完走してしまうと、また、指宿で走りたいなって思うから、すごいっ
来年どうなるかわからないけど、また年始めにあたたかい気持ちになれたらいいな

新年 

2006年01月06日(金) 22時30分

あけましておめでとうございます

やや遅いけど。

ではさっそく今年の抱負
@健康な生活を送る。
 去年はあまり体調がよくなかった。熱はしょっちゅう出すし、歯根膜症にはかかるし、年末まで風邪を ひき、あげくのはてには胃腸炎
 今年は朝食を食べることを目標に生活を立て直していきます
A情緒を安定させる。
 なんだか情けないが・・・。
 去年は機嫌が悪いときには思いっきり、ぶすっとして、悲しいときにはところかまわず泣いていた(とく に飲みの席では)のです
 もう24歳なんだしちょっと、落ち着きたいと思います。
 とりあえず、笑顔を忘れず何をするにもちょっとクールに自分を見つめることを忘れないよう にしようと思います

まぁ、何日もつのかって感じ
とりあえず、朝食は昨日仕事が始まってからちゃんと食べてます。

って、二日しか経ってないけど・・・

実は、あさって、鹿児島の指宿で行われる菜の花マラソンに参加します
練習?そんなものちっともやっていないけど、とりあえず、新年早々、己と戦ってきます。
参加するのは3回目
走るのは嫌いじゃないけど、さすがに42kmもあると、途中で何度もやめたくなるし、このままじゃ生きて帰れないんじゃないかって思ってしまうぐらいきついけど、あのゴールしたときの快感は忘れられないよ
朝5時出発!!がんばってきます。
目標6時間

大掃除 

2005年12月29日(木) 1時06分
大掃除決行
@トイレ
Aキッチンの換気扇
B電子レンジ
Cエアコン
D洗面所
Eガスレンジ
Fお風呂
その他、ゴミ箱を洗ったり、布団を干したり、床をぞうきんがけしたり・・・
日頃から、きれいにしておけば、こんなに汚れがたまることもないんだろうなぁ
すっきり気分で、明日実家に帰れます
今日の夜は、手抜き親子丼

ひさしぶりに、写真撮った。
かわいい食器ほしいなぁ〜

MerryChristmas 

2005年12月25日(日) 23時39分
せっかくのクリスマス
わたしは、彼氏と露天風呂付きの客室がある旅館を予約して、とっても楽しみにしていたのに・・・

とんでもないことがたくさんおきました。

まず、23日。この日は親孝行の日
朝から母上を自分の住んでる町に呼び、お昼を小料理やでごちそうしました
このとき、食欲がなかったんです。しかし、そんなこと言ったら、張り切っている母上に心配をさせてしまうので、言えません
続いて、チケットをとっていた、ミュージカルへ
2時間ちょっと続いたミュージカル、ほんとはすごくすてきな話だったのに、わたしは体調が悪くなっていく自分のことでいっぱいで、集中できませんでした。
体が熱くて、節々が痛くて、力が入らなくて、
「これは熱が出た」という感じ。

ミュージカルが終わり、母上を無事駅まで送り届けたあと、すぐに帰宅
案の定38.2℃
すぐに彼氏に電話して病院に連れていってもらって風邪薬をもらいました。
しかーし、夜になって熱は下がってきたものの、今度はお腹が痛い。
という訳で、次の日、またもや病院へ。
すると今度は胃腸炎も起こしていると!!
こうなったら、せっかく予約していた旅館に行ってもおいしいお食事は食べられません
強がるわたしを横目に、キャンセルの電話を入れる彼氏
ごめんなさい
こんなに心を込めて謝ったのも久しぶりでした
そして、そのあとはずっと、ベッドでぐっすり

こんなクリスマスでした
ちょっと元気になったころ、仕事が始まるのです。
働くためにできてるのかわたしの体は

まだ、微熱はとれませんが・・・・・
というか歯根膜症以来、一ヶ月ぐらい続いているんですが・・・・

寒い 

2005年12月17日(土) 19時03分
寒いですね
寒波がきているらしいですね

昨日は忘年会。
学期末忙しくなってきました。
仕事もたくさんあるけど、あと少し。

あー。ちょっと元気が出ない出来事が起きました。
先輩先生の奥様のこと。わたしが今年受けた教員採用試験に合格してらっしゃったんだって。
2回目の合格一度合格して、事情があって辞めて、そして、また合格したらしい。
なんか、結構いろいろ話をしていた先輩先生なので、7月からそのことを秘密にされていたことも、ショックだったし、(わたしを励ましながら、家ではお祝いしてたのかなーとか思ってしまって・・・嫉妬かしら?)2回も合格する人がいるなか、わたしは3回うけても不合格なんだなぁと自分の不甲斐なさに疲れました。

今考えると、勉強が足りないから不合格になるわけで、先輩先生の奥様が何度合格しようと、わたしには一切関係ないんだけど、だれも、なんにも悪くないんだけど、なんだか、落ち込みました。

私は先輩先生と仲よくしてもらっていて、お互いに何でも話し合える仲だと思って、全面的に信用していたぶん、わたしってバカみたいってな気持ちになりました。
ま、簡単に言うと私は一方的に先輩先生に好意というか、普通の同僚には抱かない感情を持っていて、それが一方的だということに気付かされただけの話なんだけど。

おめでとうございます2回も合格するなんて、贅沢だなー。でも、必要な人材なんですね。

もう少ししたら、彼氏が帰ってきます。
冬休みも来ます。
いいことも少しはあるので、そちらを見つめて、あと少しがんばります。

ショック 

2005年12月08日(木) 22時35分
今日歯医者に行きました。
約1ヶ月前に歯痛を発症してから、ずっと通い続けています。
そろそろよくなって、もうすぐ治療も終わりかなと思いかけていた、今日、
レントゲンを撮りました。

そしたら・・・

前、歯根にあった病巣なるものが、少しも小さくなっていない。
普通の歯根膜症にしても、病巣が大きすぎると言われました。。
そして恐る恐る「この病巣ってなくならないんですか?」って聞いたら、、
「う〜ん。なくなるかもしれないし、なくならないかもしれない。。」って

えーーーーーっ

てことはまた、あの痛みにおそわれるかもしれないってこと
やだなー。だいたい虫歯でもないのに、なんで歯根膜症になってしまったんだろう。

まぁ、1ヶ月前に比べると、痛みがなくなっているから、それだけでもうれしいんだけど
病巣、少しでいいから、小さくなってくれないかな〜

訃報 

2005年12月05日(月) 23時55分
職場の先輩が亡くなりました。
去年の10月あたりから入院されてたんだけど、すごくがんばって闘病していたんだけど、ついに力尽きてしまいました。
ちょっと覚悟はしていたけど、やはりショック。
人の命ってこんなにはかないんだね。
去年まで一緒に働いてたのに。一緒に飲んでたのに。笑ってたのに。お見舞い行っても元気だったのに。
でも、最期はほんとにきつかったみたいです。
長い入院生活おつかれさまでした。
これからは天国からわたしたちのこと、見守っててくださいね。

土日、通夜や告別式などで、片道2時間近くかけて最後のお別れをしに行きました。
ちょっと、精神的にも身体的にも疲れました。

せっかく彼氏が千葉から帰ってきていたんだけど、私も疲れてちょっと不安定で、寝たかと思ったら、突然泣き出したり、笑い出したり、何かを怖がったり、と、こわれてしまい、彼氏も大変だったみたいです。ごめんなさい。
さて、今日からまた1週間の始まり。
なんとか自分を奮いたたせて、乗り切らなければ。
今週は持久走大会や、授業参観や、学級PTAのがあるのです。
がんばれ私。

そしてまた 

2005年11月30日(水) 0時30分
夜ごはん

ごはん
おみそしる
鮭のバター焼き
ポテトサラダ

なんだか、健康的な朝ご飯みたいな夜ご飯。
なんだか、夜ごはん日記みたいになりそうな予感。

明日は何かネタを用意しよう

夜ごはん 

2005年11月29日(火) 0時10分
今日の夜ごはん
ごはん
麻婆豆腐
納豆の和え物
水菜とフルーツ
栄養はあんまりとれていないかも。タンパク質が少なめ?
でもビタミン摂れてるし、なんといってもわたしは!
炭水化物大好き

意外と画像が悪いなぁ〜
デジカメで撮った画像はサイズが大きすぎて無理ですって。。。
どうしたらいいんですかぁ??

すてきな休日 

2005年11月27日(日) 16時58分
歯痛もなんとかよくなりました。
歯根膜症というやつで、相当大変な状況だったようです。
まだ治療は続いていますが、もう痛みがなくなったので、すっかり元気
食欲も出てきて、普通のごはんが食べられるようになりました
うれしっっ

というわけで今日は朝から張り切ってパンを焼いてみました。

塩の量を少しまちがって塩からくなってしまったけど、やっぱり手作り&焼きたてパンはおいしい

こんなことをしている時間がこのうえなくしあわせです
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像なな
» 苦痛 (2005年11月19日)
アイコン画像石井 けん
» 苦痛 (2005年11月19日)
アイコン画像Dr.URO
» 1リットルの涙 (2005年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyukazu53
読者になる
Yapme!一覧
読者になる