【 更新情報 】

スポンサード リンク

手に入れろ!横浜中華街伝説の肉まん!!

今日も寒いですね〜><

この時期食べたくなるのが、肉まん。。。
コンビニでもお手軽でいいですが、せっかくなら美味しいものを食べたい!
それなら横浜でしょ♪

横浜と肉まんと言えば、中華街!
ここは、入るだけでも異国の地を味わえるスポットですよ^^
クリはタダでもらえるし(笑

さて、話を本題にもどします=3
肉まんでしたね。中華街には肉まんのお店がほんっとーにいっぱいあるんですよ!
だから、どこがいいのかまよっちゃいますよね><

他にもランチバイキングとか、食べ放題の飲茶のお店とか…
肉まんを探し求めてきたのに他の物に目移りしちゃいます;;

でも、私のお勧めは「江戸清」ってお店の豚まんですね。
豚まん=肉まんですよ!(笑
1つ500円するので高いな〜と思ってしまうかもしれませんが、
大きくて…というか巨大で^^;
おいしい肉まんなので是非食べてみたください!

あとは、場所を覚えてないんですが;;
路地を入って行った所にあるお店で小さい300円くらいの肉まんを売ってます。
これがすごく美味しかった!
でも名前が…(TT
今度ちゃんとリサーチしてきますね!

あと、食べ放題のお店とかはいつも人が多いのであまり入ってないんですが、
お金とお腹に余裕のあるときにチャレンジしてみようとおもいまっす!

横浜中華街穴場のお店!

横浜中華街で人気のお店のなかでも、どこがおいしいのか?!
気になって、いろいろ探してみました。

まず、色んなお店の料理を一気に食べれるのは横浜大世界ですよね。
大きいからすぐにみつかると思います^^

私は、辛党なので、坦々麺を好んで食べます。
麻辣麺荘の麻辣坦々麺美味しかったなぁ。。
あと、小籠包も食べましたよ^^

一気にいろんなお店をみれる手軽さはありますが…
横浜中華街、平日ランチとしぼってみました。

メインストリートの中華街大通りや関帝廟通りにいくつかありますが、割高です。。

それにくらべ、南北方向の路地…中山路、上海路、市場通りには安くてお手頃な価格のお店がたくさんあります!

お昼まっただなかの時間は混むので、少し時間をずらして、入るといいかもしれません^^

路地を進んでいくと、お店の見栄えはあまりきれいとは言えないですが(笑、美味しくて家庭的でボリュームのある料理が出てくるお店が多く、私的にはこういったお店のほうが好みですね♪

本当の穴場と言えば…まーさんの店ですかね?
場所は中華街大通りを東門から入り、萬珍楼を右手に、その先にある交差点を左に曲ってもう少し進んだ右手にあります☆
料理の数も多いですし、本当にお手頃な価格で、店主のまーさんも良い方なので、ぜひまた行きたいお店です!

食べ放題だよ!中華街♪なお店

食べ放題のお店が多い横浜中華街。
検索してみると18件くらいでてきました。
どこのお店が一番いいのかな??
一番気になるのは価格かな〜と思い、
3000円以内のコースがあるお店を探してみました。
大珍樓、皇朝、横浜大飯店がHit!

大珍樓がは平日2000円、土日祝祭日は2500円。
その次が皇朝で、2480円となんか半端な数字ですが。。。
3つ目のお店、横浜大飯店の食べ放題のコースも2480円。
でも、いろいろな方が支持しているだけあって便利なオプションがあるみたいです^^
1Fは肉まんや点心、調味料、中華菓子、中国茶などお土産に最適なものが揃っていて、横浜大飯店オンランショップからも購入可能♪

2F、3F、B1はコース料理はもちろん、飲茶も楽しめるレストランになっています。
各料理に番号と写真がついて、わかりやすく、オーダーしやすいところがいいですね。
今は期間限定でふかひれの姿煮3780円が…なんと980円!!
ほかにもコース料理も用意されていて、3150円から10500円までの6種類のコースが選べるそうです!
しかも、スープやメイン、麺やごはんといったものを好きなようにチョイスできる「プリフィックス」というスタイルをとっているので、うれしいかぎり^^

点心、飲茶とは?横浜中華街飲茶のお店!

横浜中華街の飲茶。
中華街はお店がいっぱいあって迷いますよね。
四川料理、広東料理、北京料理、上海料理、天心・飲茶、その他とジャンルがあって、
飲茶で探すと33件くらいあります。
一応、飲茶は広東料理に含まれるのかな?
蒸し餃子にしゅうまい、チマキなどを点心と呼びますが、
主菜とスープを含まず、菓子、間食、軽食全般も点心です。
では、飲茶とは?
飲茶はお茶を飲みながら、これらの点心料理を食べることです^^
中国のホテルでは、よく朝食に飲茶ということがあります。
さて、本題の飲茶のお店ですが、中華街の南門通りにある「やむちゃ厨房」は飲茶中心のお店です。
ランチは600円でデザート付!
そして飲茶セットなんてものもあって、これはお値段が2倍になりますが、
点心が2〜4個ずつ入っているので、楽しめます☆
中華街と言えば、肉まんも気になりますよね。
いろんな肉まんがありますが、横浜中華街の大通りに本店を構える「老維新」には面白い“パンダまん”や、

“ブタ角煮まん”なんてものがあります。
見た目がパンダと豚さんなんです(*^^
パンダマンは中身がチョコカスタード。肉まんではないので、間違えないでくださいね!

横浜中華街おすすめ広東料理店

横浜中華街にある広東料理店 吉兆。
中華街には、いろんな飲茶や食べ放題のお店があってまよってしまいますが、
なかでも吉兆はお勧めです^^
ぐるなびにも取りあげられている人気店ですよ!
ここでのおすすめの料理はあさりがどっさり入った「あさりそば」
常連客の方は必ずといっていいほど頼んでいる!
濃厚なあさりのスープ。。。そにわりにさっぱりと食べられるし、
このあさりそば、生姜が入っていて、
この寒いシーズンにはまさにお勧めです。
あとは、横浜中華街と言えば、肉まんじゃないですかね?!
私は、毎回行くたびにいろんな肉まんを食べ歩きしてますよ^^
最初は大通にある大きい肉まんを中心に食べていたんですが…
結構、路地を入って行った人気の無いような(笑
小さいお店の肉まんがお勧めですね〜
なんて名前のお店だったかな?
しっかり、覚えておけばよかった;
肉まんにもいろんな種類があるので、小さめのものをチョイスして、いろんな種類を食べるのが
私的にはお勧めです!
横浜中華街には他にもランチタイムには格安で食べれるお店や、
食べ放題のお店も多いので、大人数でワイワイ食べるにはいいですね♪
P R
カテゴリアーカイブ