*わたしのこと*
*H N* kaori
*パッチワークをはじめ、エコクラフトなどハンドメイドが大好き!30's、復刻柄、フィードサックなど布収集もやめられない〜〜5歳の男の子と3歳の女の子のママです。
H P 、s h o p はコチラ♪↓↓↓
本館*cyucyumint♪
ブログランキングに参加中!
↓↓応援クリックお願いします♪↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ FC2ランキングへ
<< *  >> piggy's
monthly*sampler

サイト一覧  参加登録
次のサイト  次の5サイト
前のサイト  前の5サイト
ランダム  リング元
hand made blog ring

[ | | random | list ]
前へ 次へ ランダム リスト Love 30's Fabric
Yapme!一覧
読者になる
ブログ移転します!! / 2006年09月12日(火)
ブログを移転する決心がつきました!!

ここのブログをはじめて1年半。
愛着もあるし、ヤプログトップページにも載せてもらったし〜(笑)
お世話になったこともあってなかなか引越決断できなかってん。。。

でもこないだのコメントを表示できないエラーの件で、
やっと決心しました!!!

新しいブログはコチラ


内容は今までと変わらず、
チクチク経過と、たま〜につぶやき(笑)


リンクしてもらってるお友達のところへは
のちほどリンク変更のお願いに伺います。
<(_ _*)>ぺコリ


これからもよろしくねっ!!ヾ(@~▽~@)ノ




ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります〜☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪






 
 続きを読む…  
Posted at 16:10/ この記事のURL
コメント(0)
おばあちゃんの花園 / 2006年09月11日(月)

いきなり登場したこの花園は・・・
かれこれ1年前に作り始めた「おばあちゃんの花園」。

企画参加から1年もたつのに、まだたったこの2枚。

この状態のままずっとカゴのカバーにされててん・・・(笑)

それじゃあ使ったフィードサックも可哀想〜
なので、これはこのままカバーとして仕上げちゃうことにしました。


周囲もこのギザギザのままにしたいので、
中表に裏布・キルト芯を重ねて・・・


縫い目の際を、カットカット〜

おばあちゃんの花園は、また新たに作りたいと思います。
今の作りかけが落ち着いたら・・・(笑)


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります〜☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪




 
   
Posted at 19:52 / おばあちゃんの花園 / この記事のURL
コメント(10)
コメントが見れないっ!! / 2006年09月10日(日)
昨日はピールドオレンジ完成!に
たくさんのお祝いコメントありがとう〜

昨夜、そのコメントにお返事してたら、
突然コメントが見れなくなった!!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

しかもまだ全員にお返事できてないのに、
その記事だけコメントできないのよ・・・
お返事できてないお友達、(*_ _)人ゴメンナサイ

こないだからお友達が
「kaoriちゃんのブログが見れなかったの〜」
って言ってたのがコレなんやろうなぁ・・・
でも、何でなんか原因が全くわからん

とりあえず、最新記事以外の記事は見れるし、
コメントもできるみたい。
だからこの記事をアップしたら、オレピーの記事が
見れるようになるんかなぁ?と思いながら書いてます。

この状態が続くようなら、お引越も考えないとねぇ〜


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります〜☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪


 
 続きを読む…  
Posted at 21:50/ この記事のURL
コメント(24)
ピールドオレンジのキルト完成!! / 2006年09月09日(土)


ピールドオレンジのキルト、完成しました!!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

バイアス、やっぱりグリーンにしてよかった♪
お気に入りの色合いに仕上がったわ〜

好きなUSAコットンの中でも一番お気に入りの
chanteclaireの布ばかりで作りました。


去年の春に始めて、完成まで1年半くらいかかったことになる??
でもそのほとんどが放置期間やった気がする(笑)
夏の帰省中に再始動して、一気に仕上げまでGO!!

一番大変やったのが、最後の最後。
パイピングの凹み部分をたたみながらまつるんやけど、
凹みがきつくて、どうしてもしわがよるねん・・・
次回の課題です〜(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

裏布は松山さんのリボン柄♪


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります〜☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪


 
   
Posted at 00:03 / オレンジピール / この記事のURL
コメント(23)
ピンクドットのトランク♪ / 2006年09月08日(金)
やっと欲しかったものをゲットできたよ〜またぁ!?(笑)

ピンクドットのペーパートランク♪

春頃にお取り寄せをお願いして、待つこと数ヶ月。
やっと「入荷しました!!」って電話をもらったのは
なんと帰省する前日・・・

「す・すみません・・・明日から留守にするので
1ヶ月置いといてください〜」
ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

てなわけで、とりに行ってきました。

O(≧▽≦)o ワァイ♪ 可愛いっ!!
やっぱり重ねて飾ったほうが可愛いよね!?
(*^m^*) ムフッ

でねっ!でねっ!
一緒に写ってるビン!
ドイツの家庭では一般的に使われてるキャニスターなんやって。
snowちゃんつかってるかなぁ・・・?

このビンのいちごのロゴに
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

こんなのに手作りジャムとか入ってたらいいよねっ!

とはいえ私にはぜ〜ったい無理なので、
ディスプレイに使お〜っと・・・
ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙






ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります〜☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪


 
   
Posted at 00:12 / お買い物♪ / この記事のURL
コメント(18)
あと一息・・・〜ピールドオレンジ〜 / 2006年09月07日(木)

ピールドオレンジ、仕上げにかかってます。。。

でも凸凹ばっかりで、なっかなか進まない〜
バイアステープを中表につけるの作業だけで
3日もかかっちゃったし・・・


テープの色、最初は裏布の薄いピンクに合わせて
薄いピンクで半分までつけたんやけど、
なんかイマイチ( ̄へ ̄|||) ウーム
結局、私の定番!?薄いミントグリーンに変更しました。

後はバイアスを返してまつりつけるだけ!!
やねんけど、これまた時間かかりそうやわ〜
でもp(^0^)q がんばぢゃっ!!


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります〜☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪


 
   
Posted at 09:30 / オレンジピール / この記事のURL
コメント(12)
GakuMamaちゃんからまたサプライズ〜♪ / 2006年09月06日(水)

またまた伝説のサプライズプレゼンターGakuMamaちゃんから
プレゼントが届きました〜♪

「期待しないでねぇ・・・」なんていつも言われるねんけど、
期待を裏切って超可愛いのが届くから((o(^∇^)o))わくわく♪

今回のお品は・・・
私のバースディキルトでした〜!!!

「カーブが苦手・・・」ってことやったけど、
この90度カーブがめっちゃキレイにできてて
スゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ。o+゚━イ☆

それにそれに、私が大好きなグリーンのドット布ちゃんを
使ってくれてるんよ〜!!!
そんな心遣いがトッテモ(゚∀`*pq)三(pq*´∀゚)ウレスィ〜♪

見て見てっ!このサイン刺繍!!
もくもく雲ちゃんの中にお名前があるねん!
クゥ〜((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
こういうところ、見習いたいわ♪



そしてそして、私が大好きなチェリーのパーツと、
GakuMamaちゃんお手製のミニミニポーチ。
松山さんの少し前のチェリー柄で、
裏側はちっちゃいちっちゃいヘキサやねん。
ブログでは見せてもらってたけど、
実物は思ってたよりももっと小さかった!!


GakuMamaちゃんっ!!
いつもいつもァリガ(´ε`*人チュッ♪



ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります〜☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪


 
   
Posted at 16:28 / いただきもの♪ / この記事のURL
コメント(8)
キルティング終了♪〜ピールドオレンジ〜 / 2006年09月05日(火)
昨日はヤプログメンテのため1日中ブログにつながらず・・・
ブログがない1日、さみしかったぁ〜

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
こんな日はチクチクがはかどるっ!と思っちゃった??
んなわけはなく、荷物の片付けを頑張ってたよ〜
で、やっとこさ終わったぁ〜〜〜!!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


それと、週末チクチク頑張って、
ピールドオレンジのキルティングがやっと終わったよっ!

そして、使い古した型紙を使って、パイピングのライン引き。

このピール型の型紙、ピール型のピースはもちろん、
凹んだ三角の型紙にも使ったし、
こうやって最後の最後のライン引きにも使われ・・・
このピールドオレンジのキルトにはなくてはならない存在。
とっても大活躍してくれました!!!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

次は、パイピング!
頑張ろう〜(*⌒▽⌒*)ノおう♪


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります〜☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪


 
   
Posted at 08:11 / オレンジピール / この記事のURL
コメント(14)
貯まったヨーヨー♪ / 2006年09月02日(土)

ずっとずっと前から欲しかったビン、買っちゃいました♪

ビンの蓋の持ち手が「ピーナッツ」の形やねん!


早速、今までカゴにいれてたヨーヨーを移し変えて〜
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン〜

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
は・はいりきらへんや〜ん

結局、ヨーヨーちゃんをむぎゅ〜〜って押し込めることに・・・
せっかくの可愛いピーナッツビンやのに、
こんなにパンッパンに入ってたらイマイチ!?

こりゃぁ〜「貯まりすぎたヨーヨーを消化しなさい」
ってことかなぁ・・・?(笑)


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります〜☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪


 
   
Posted at 13:47 / ヨーヨーキルト / この記事のURL
コメント(16)
キルティングぼちぼちと〜ピールドオレンジ〜 / 2006年09月01日(金)


自宅に戻ってから2日間、家に閉じこもってました・・・
何をしてたかっていうと、実家から送ったダンボール4箱の片付け!
さ〜す〜が〜に、今までで最高の4個やわ。
全然中身が減らないんよぉ〜

箱の中身を出す前に、しまう場所を確保しなあかんやん?
まずそれからせなあかんから、ダンボールはほとんどそのまま(笑)

明日からは子供たちは幼稚園♪
ってことは私も役員の仕事が再開ってこと・・・
||||||||||(*゚д゚)ガビーン||||||||||

てなわけで、今までとは打って変ってのんびり更新になるかも〜


のピールドオレンジ。
ちょっと画像が暗いねぇ・・・(*..)ヾ
帰ってからはちくちくできてへんので
実家から持って帰ってきたそのまんま。
凹んだ三角があと一周!ってとこまでできました。

ラインは落としキルトのみにしたよ。
画像じゃ全く見えへんけどねぇ_(^^;)ツ アハハ
このパターンには落としキルトがシンプルで
一番いいんじゃないかと思って。
サンプラーにたくさんラインをいれたからか、
ちょっと見た目物足りない気がしないでもないけど〜(笑)


ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援クリック☆してもらえると
とっても励みになります〜☆ヽ(▽⌒)よろしくネ♪


 
   
Posted at 00:07 / オレンジピール / この記事のURL
コメント(14)
最新コメント
アイコン画像kaori→あこちゃんへ
おばあちゃんの花園 (2006年09月12日)
アイコン画像kaori→snowちゃんへ
おばあちゃんの花園 (2006年09月12日)
アイコン画像kaori→うーさんへ
おばあちゃんの花園 (2006年09月12日)
アイコン画像kaori→ちゅんみちゃんへ
コメントが見れないっ!! (2006年09月12日)
アイコン画像kaori→まいちゃんへ
おばあちゃんの花園 (2006年09月12日)
アイコン画像kaori→GakuMamaちゃんへ
おばあちゃんの花園 (2006年09月12日)
アイコン画像あこ
おばあちゃんの花園 (2006年09月12日)
アイコン画像snow
おばあちゃんの花園 (2006年09月12日)
アイコン画像うーさん
おばあちゃんの花園 (2006年09月12日)
アイコン画像まい
おばあちゃんの花園 (2006年09月11日)
BlogList
Blog People
    
2006年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.