事件は最初、夜に起きた・・・ 

2006年08月20日(日) 21時29分
いつものように夕食を食べていた父と私。

父がご飯のおかわりが欲しいというので
電子ジャーまで茶碗を持ち居間から私は遠ざかった。

ちょうど、椀にご飯を入れたころ、父が台所の水道まで何かを呟きながらやってきた。

「?・・どうしたの?」

私がそう聞くと。父はこう答えた。

「・・・台所じゃなくて居間にねずみが出た。散らかりすぎだ」

「散らかってるのは・・まぁもう仕方ないよ。・・ねずみはその後、どうしたの?」

もう一度、違う質問を私がする。

「・キンチョールをかけたけど、やっぱ効かなかったからな。・・逃げられた」

え?今なんて?

「キンチョール・・期限きれてるやつだしな。」

え?そこ?そこですか?

「そろそろ新しいキンチョール買わないとな・・」

いや、そもそもそこが間違っていないですか?


このままでは父に無念にもキンチョールで殺されてしまいそうなので
私は捕獲を試みることにした。


これが、あとあと事件へとなることも気付かずに・・。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyu-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる