11月の詩 種 

February 16 [Sat], 2008, 1:56
桃の実を食べた後、大きな種が残りました。種はいつでも私を魅了します。ジーッと見ていると永遠に続く鏡を見ている様な気もします。

***********************
                  
                   種

私の中に種があり私は果物
種の中に私はあり
私は種の中の自分を知らない
それは自分ではあるのだけれど
私はそれを知っていない

種は意思
種は無拓

誰も種の中の私をつかまえる事はできない
種は土の中に隠れる
そうでなければ
生きられない
こんな事を私は知っている

種は土の中で
尊い命を
名前のない叡智を
吸い込むだろう

誰のものでもない
命を支える命が私の中で
始まる事を
待っている

キャッシングローン比較しました 

February 09 [Sat], 2008, 19:18
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

冬支度 

January 20 [Sun], 2008, 3:26
朝と夜はいきなし寒いッちゃー!

サッカーの指導をしているときも、14時過ぎたくらいから、だんだん冷えてきて手が悴んできてしまう

もん(*_*)

もう、手袋の着用命令発令だなぁ!



そして、体の芯から温かくなるためにおでんや、たこ焼きでを食べ・・・たっ・たっ・たこ焼き〜〜〜

そういえば、たこ焼きパーティになかなか招待されないなぁ!美味しいたこ焼きを食べてリフレッシュし

たいなぁ!


そろそろお誘い待っています(笑)

ブログの存在する意味 

January 15 [Tue], 2008, 16:27
今日メル友さんから久々にメールが届いたんです♪

なんだか嬉しくて。


思えばこのメル友さんにはホントにホントにお世話になってて・・・

言葉では表せないくらい、感謝してる。

私がどん底にいても無理にそこから引き出そうとせず私が自分で這い上がるまで待っていてくれる。

どんなに時間がかかっても自分で這い上がらなければ意味がないから・・・

ただジッと待っていてくれる。

そんな人です。

そのメル友さんからのメールにこう書いてありました。


hiroさんの心の中にいる彼を無理して追い出したりしなくてもいい。
心に彼を住まわせたままでも生きていけると思う。


私は彼を忘れない自分がズルイような気がしていた。

いつも彼に話しかけながら過ごしている自分が・・・

なんだか悪い事をしているように感じていた。

忘れなければいけないんじゃないか?

そう思ったりしていたけど・・・。

自分の心に無理をする必要はないのかもしれない、そう思わせてくれた。

ちょっと私の心が軽くなった気がする。



そのメル友さんも私のブログを読んでくれています。

このブログは彼に宛てて書いているつもりだけど

メル友さんもそうだけど、実物の私を知っている友達もこのブログを読んでくれています。

そしてここにコメントをくれる人、コメントはくれないけどもしかしたら毎日ココに

きてくれてる人・・・

頑張れ!ってコメントくれる人、見守ってくれてる人、私の気持ちをわかってくれる人・・・

ブログを書ける間は、そんな色々な人を思いながらブログを書いていこうと思いました。

このブログの存在が「彼」が全てじゃなくてもいいかな・・・って・・・

勿論、「彼」中心にはなっちゃうだろうけど・・・

でも、私を支えてくれた人が沢山いるから。

それを忘れずにブログを書いていこうと思います。


ブログが書ける間は、私の大好きな空をたくさん撮りますから

このブログを見てくれる皆さん、私と一緒に綺麗な空、見てください。


そう思わせてくれたメル友さん、ありがとう★

秋葉訪問@パーツ物色とPCカスタム 

January 04 [Fri], 2008, 19:23
ということで




久々に秋葉へ出向いたわけだが、数えてなんと2年振り┐(´ー`)┌
※諸君らもそれはそれは歳も食うよな、ぶははははっ。



当時は'''UDX'''がまだ建造中だった。今回はそのUDXへ車を停めて行ったわけなのだけれども、最早秋葉は車で行く時代なのだよね。
※単車でもOK。駐車場が相当大きい。しかも相場より若干安価。



こんなに綺麗な場所も'''UDX'''には存在する。新宿のタイムズスクウェアのような雰囲気だろう?結構穴場だと思うぜm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ



ただ、我々はこっちだ┐(´ー`)┌



今回は知人のPCカスタマイズのパーツ選定とその後の組み込みまでお付き合いすることになっていたので、ジャンク屋やらパーツ屋をとことん徘徊したわけなのだよ。
※歩いた歩いた┐(´ー`)┌



カスタムの名目は“冷却”である。



正直言って常に'''頭を冷却した方がいい諸君'''には類推すら難しいかも知れんがね、冷却の根本はケーシングから始まるといっても過言ではない。ファン云々、ヒートシンク云々はケースあってのものだからだ。この辺りは自動車でいうところの抜けの良いイグゾーストだけではパワーが出ない現象と同様であると推測容易い。




費用対効果でケースも電源も無事選定完了。ショートパーツを揃えて・・・



いざ'''“古炉奈”'''へ(*´д`*)

ダッチコーヒー・・・最強。
このお店の雰囲気の窓越しには、'''世界一のオタク文化最先端都市'''が広がっているわけですよ。このギャップの中で頂く水出しコーヒーの味は格別なのです┐(´∀`)┌





'''どうやら俺は、本当に自由だ'''。





実に下らないと実感できる瞬間。
※あぁ、勝手に吠えていてくれ┐(´ー`)┌キミノソウゾウトハコンポンガチガウ




物事の良し悪しの論点がずれている。俺は・・・



初 め か ら 蚊 帳 の '''外''' だ。



いうなれば道端にあった石ころが偶々足に当たっただけ。ただそれだけなのだよ。蹴るつもりではなかったのだよね。でも足に当たったからには、'''どこかに'''スッ飛んで行くまで蹴り続けなければ。小学校の頃、帰宅時によくやったよ。



'''石蹴り。'''




・・・もうこれ以上は言えないよ┐(´ー`)┌
※掌を返すわけではない、はなっから信用していなかっただけなのだよ。それを見抜けなかったのは、君の問題だ。回収すべきものは全て回収している。なぜならば、俺が“そう”仕向けたからだ。そうすることは必然だった。知略だからね(*^ー゚)b グッジョブ!!



だから勝ち誇る必要性はまるでないのだよ。勝敗という土俵には少なくとも、俺は乗ってすらいなかったのだから。



ただ一言だけね。



'''「ありがとう」'''



と様々な想いも巡らせながら、その後何を食べようかと考えていた(*´д`*)



「あそこに美味しそうな中華料理屋がありますから、参りましょう(*^-^*)」



・・・んー味はまずまずだが、出てくる'''“間”'''が悪い┐(´ー`)┌マルデクーキヨメテネーナ





お陰で大した量を食していないのに、満腹である ・⌒ヾ(*´_`)ポイ



そして・・・カスタム開始。
こういう時の俺の集中力は我ながら驚くわけなのだが、選択したパーツ類には一切の無駄がなかった。
極めて短時間で理想的なマシンに仕上がった。











きっとこれからもサポート役は、'''俺'''なのだろうな┐(´ー`)┌PCオタバンザイ

輝くススキの穂 

December 22 [Sat], 2007, 4:48
水路脇

白洲次郎 占領を背負った男 

December 15 [Sat], 2007, 8:57
来週は、アメリカ出張の為に今週は毎日午前様です。
ゆっくり休みを取りたいところですが、毎日眠いです....


白洲次郎 占領を背負った男
北 康利
講談社 1,800円 + 税

以前、白洲次郎を語った本は何冊か読みましたが、この本は第14回「山本七平賞」を受賞した本ということで随分注目を浴びました。8月に日本へ行ったときにも随分と積まれていたのが印象的です。内容は以前に読んだ記録と重なる部分も多いのですが、著者の綿密な取材には驚かされます。
例えば彼が、ケンブリッジに留学していた際に有名な経済学者ジョン・メイナード・ケインズがいた、とかJ・J・トムソンというすぐれた物理学者の試験を受けたことなど内容は極めて精緻です。
白洲次郎は熱血漢という印象とともに正義感の強い人間としてここでも描かれています。
「GHQは戦前の軍閥、財閥にメスを入れたが官僚組織にはほとんど手をつけなかった。官僚の持つ行政機能をそのまま利用しようとしたのである。そしてあろうことか役人の多くは、さしたる抵抗も見せずGHQの言いなりで動くようになりだしたのだ。『軍部がはびこればこれに頭を下げ、GHQが実権を握ればすぐに尾を振る。『巾着切り』(スリのこと)みたいな役人ばかりじゃねえか!』〜彼の官僚嫌いはここに原体験を求めることができるだろう」(P107~108)
昔も今も役人の体質はかわらないんですね、こういう政治家が増えればもっと日本の政治も面白くなるのに。

里山の紅葉はまだまだです 

December 11 [Tue], 2007, 6:10
'''里山の紅葉'''

少し早い紅葉

充電中... 

December 05 [Wed], 2007, 14:27
昨日から体調を崩していた〓はな〓ですが



皆様の温かいお見舞いと



私の献身的...?( ̄∀ ̄*)な看病の元



ようやく元気になってきました♪





ご心配して下さった皆様には



この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)mありがとさ〜ん






やっぱり多少騒がしくても元気が一番ですね!






《はな近影》










本調子じゃないので顔はNGワン(byはな)






アンタは女優かぃ!ヾ(▽⌒*)

緑化祭 

December 01 [Sat], 2007, 19:06
私の住んでる近くにS電工があり、地域の住民に緑化祭として招待してくれました。

工場案内してくれ、製品と使用されている模型をみて、軽食が出て、帰りにお花の鉢植えをくれました。

甲子園球場の5倍の広さの敷地をバスで回り、さすがS電工と思いました。

軽食はカレー、おでん、おうどんのどれかを選べてカレーを食べました。

沢山炊くのでまろやかで美味しかったです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyrlka1724
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 11月の詩 種 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 11月の詩 種 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 11月の詩 種 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 11月の詩 種 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 11月の詩 種 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 11月の詩 種 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 11月の詩 種 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 11月の詩 種 (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» 11月の詩 種 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 11月の詩 種 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる