大人ニキビのケアはシンプルなのが一番

November 28 [Wed], 2012, 11:31
なんか最近ここのところニキビが出来てしまうんですよね。
というのも三十路過ぎてから化粧品を思い切って変えてみたんですよ。
それが原因なのかもしれませんね。

ということで今一度使っている化粧品をニキビケアに特化させてみようかと考えています。
特にコンシーラーやファンデーションもきちんと薄くしてニキビに害のないものに変えないといけないなぁと感じています。
30過ぎると肌のハリがなくなってくるのでついつい厚化粧になってしまいがちなんですよね。

まず、スキンケアの基本て洗顔ですからね。
ということで大人ニキビに効く石鹸をかなり物色中でございます。

洗顔っていろいろ入っているものを使ってしまいがちなんですが、実はシンプルな石鹸タイプが一番良いんですよね。

これって実際にいろいろ試して肌をボロボロにした人にしかわからないことだったりします。

そのため、実はスキンケア上手ほど無添加やシンプルなスキンケアを好む傾向にあるわけですね。
桃井かおりさんや、佐泊チズさんなんかはかなりシンプルなスキンケアを推奨していますもんね。


自分もかなりシンプルなニキビケアに移行しようと目論んでいます。
サリチル酸などに代表されるピーリング系の石鹸って基本的には肌に刺激が強すぎるのであまりよろしくありません。


そのため、実は大人ニキビほどシンプルに無添加ケアをしていく必要があるわけですね。

これって本当の話だったりします。

個人的にはタナカミネラルソープあたりが気になってはいますが、正直言ってちょっと高いのと送料が900円くらいかかるのが気に入らないので、イマイチ購入に踏み切れないでいます。


その点ビーグレンは良心的ですね。
悩んでいる人は試してみてはいかがでしょうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スライムべス
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cyrl9wau/index1_0.rdf