しばらく… 

February 17 [Sun], 2008, 21:48
ブログ改装中です…



リニューアルするまでしばらくお待ち下さい

★ NIGHTMARE ★ 

February 14 [Thu], 2008, 6:56
 



 
        閉ざした躯をこじ開けるような
 
        破壊的なその掌で
 
        閉ざした心をとろかせるような
 
        魅惑的なその囁きで
 
        未来(さき)の見えないこの悪夢(みち)に
 
        お前と共に堕ちて行こう
 
        再び想いを断ち切られる前に
 



        潤んだ瞳を塞ぐ唇
 
        溢れる想いを繋ぐ指先



        渇いた愛に注ぐ想い



        振り返らずに



        未来(さき)の見えないこの悪夢(みち)を



        お前と共に翔けて逝こう




        閉ざした躯をこじ開けるような
 
        破壊的なその言葉で
 
        閉ざした心をとろかせるような
 
        魅惑的なその吐息で
 
        未来(さき)の見えないこの悪夢(みち)に
 
        お前と共に堕ちて行こう
 
        再び想いを引き裂かれる前に








 

11月4日(日) 

February 05 [Tue], 2008, 5:23
Strategy is in the detail.
(戦略は細部に宿る。)

この言葉をPCで見つけた。。。
なるほどねぇぇ・・・。


ちなみに・・・
竹中平蔵氏のお言葉です。

ベルのご飯なのに〜 

January 19 [Sat], 2008, 2:50
台所でベルのご飯を作っていると、彼女は自分のご飯を作っているのが分かるらしく、
なぜか逃げて行く。

お腹が減っているのにも関わらず、逃げる・・・
なぜに・・?

しまいには、かりんの好物のチキンが入っているので、かりんがベルのご飯を食べだす。

そして無くなりそうになると、急いで食べだす。
いつも半分は、猫さんに食べられてしまう・・

お陰で、かりんはおでぶさんに・・
おでぶさんの猫さんは、カワイイ。でも心配・・

我がまま言わずに、食べて頂きたいと感じる毎日なのです・・

NIVEA SHAVING GEL 

January 10 [Thu], 2008, 17:11
書庫違いなのかも知れませんが
ハワイで買ってきた物なので
此処の書庫で出します

これハワイで髭を剃りたくなり
私たちより早めに滞在していた
父のシェービング・クリームを借りようとしたら
あまり無さそうだったし 石鹸では・・・
と 思ったので
ウォールマートで探してみたら
NIVEA FOR MEN SHEAVING GEL
と書いてあり ちょっと大きいのですが
父は私たちが帰っても もうしばらく滞在するので
あげてしまえば良いという考えと
一番安かった事もあって 買ってしまいました



買ってから気がついたのですが
これ
良いんです

ほんの少し
これだけで
髭面の髭をカバーします




198グラム 入ってます
そして 3ドルくらいです
ニベアのホーム・ページをみると
色違いで日本でも売っているのですが
私の地域のドラッグ・ストアーでは 残念ながら無いんです



もし 電気カミソリ派でない方
1度 試してみてください



あまり良かったので
父にあげず
持って帰ってきてしまいましたぁ

ローゼンボー城 in デンマーク 

December 23 [Sun], 2007, 7:39
建築王の異名を持つクリスチャン4世が、

10年の歳月をかけて造ったルネッサンス形式の城。

18世紀まで王室の別荘として使われていたが、

1833年から王室博物館となっている。

写真は地球旅行より

進路。 

December 14 [Fri], 2007, 23:53
このブログを読んでいただいております数少ない友人、知人の方々へご報告させていただきます。

今週、正式に来春以降からの進路が無事に決定しました。
九州のあるところ(大学)で研究の助手という仕事を3年間することになりました。

と、同時に、おそらく鹿屋体育大学大学院の博士課程に進学することになると思われます。

今ある知識と新しい環境で得られる知識とそれを融合させることができるように
今ある知識をもっともっとのばすことができるように

次の環境でも努力しよう。
がんばろう。

と思います。
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

次こそはばんばん出しまくってやる!!!笑

就活萎え 

December 10 [Mon], 2007, 20:35
オレの将来にシンパーイ!(心配)




と最近の飲み会では鉄板ネタになってます(^^;)



てなぐらい惨敗続きな就活



そもそも「あんたの研究って何がおもろいの?」「それがなんの役に立つの?」的な雰囲気が人事の言葉の節々から見受けられます。



確かに短時間では説明不足になってしまうし、おれの説明が下手なのもあります。



学歴フィルターや青田買いも裏ではありますし



ちなみにおれにも1件青田買いきましたが興味がないのでやめました。



人物や研究内容も知らずによくこんなことできるなーなんて思ったりして。



学会があって一時停戦中ですがまた来週よりSPIや面接行ってきます!



写真はつかの間のスノボ(ハンタマ)です。高校の同期の友人といきました。



2人とも今年から社会人。社会人がんばれ!いいな〜一流企業(笑)



おれもがんばりやす( ̄∇ ̄)ゝ

中島美嘉「僕らの音楽」の発言について 

December 04 [Tue], 2007, 12:22
書けといわれたから書く。


10月12日放送、僕らの音楽で中島美嘉と大泉洋との対談内容について考察する。


彼女は対談の中で「不思議な夢を見る。タモリさんは街の嫌われ者でタモリさんがやってくると街のみんなはシャッターをピシャっと閉める」といった内容の発言をした。

何ともリアクションの取り辛い発言にさすがの大泉氏も躊躇した様子だった。

私は、変な発言をするものだと可笑しかった。また、彼女の精神レベル、頭脳の明晰さがその程度かと思い幻滅したことを覚えている。

しかし、彼女は感覚重視派で未熟な言葉でも積極的に発言しようとする表現者であるから、尊重しようと心懸けている。


そして、2日前の人間たちとの精神対話の中で、彼女の発言の真意、精神分析的解決を見つけることができた。


私はその時、大勢の人たちとの精神的交流の最中にいた。次から次へと話しかけられ辟易していたが、遂に某スターの精神が登場してくることとなった。

芸能人・有名人も私たち一般人と同じように暮らしており、人々の精神的支柱となり主体的受動的に精神活動をしている。私のような一般人でも、そうしたスターの精神と触れ合ってしまうことがある。


その時の人間心理とはどういうものか?


嬉しくて堪らない、もっと話したいという人もいれば、なぜ私のような人間と話すのかと恐縮に思い逃げ出したいと思う人もいる。余計に気を遣うので長くは居たくないというのが凡人の心理ではないか。

私はもちろん後者の人間で、自分の世界と直接関係のない人は避けようとしていた。


「めんどくさい」と思ってしまった瞬間、馴染みの数人と閃きが起こった。

「中島美嘉の発言の意味がわかった!」と。


タモリさんは国民的芸能人、初期の奇抜な芸風から今や日常の大定番として長く活動を続けている特異な芸暦の持ち主である。そして今も精神の奥深さがあってどこか取っ付きづらい印象がある。

ことさら、一般人なら尚更であって、「街の人たち」は一般人の心理を表していると考えられる。

中島美嘉も大スターであって、いろいろな芸能人と精神的交流をして、また抱えるファンたちを束ねているリーダー格の精神の持ち主だ。

普段の彼女の精神活動=仕事はファンに向けられているものと考えられるが、夜の睡眠時間になると解放されて、自発的に気の合う仲間や尊敬する人物へと精神が向かうこともあるのではないか。

その中で、タモリさんの精神と接触したことで、街の人たち=一般人の中島ファン層は不慣れな芸能人を忌避すると同時に彼女の関心がさらわれていくことに嫌悪したのではないか。


こういった心理作用が起きて、彼女はイメージとしての夢を見て、不可解に思っていて、折に触れて発言したものと推定できる。



特に注記しておきたいのは、中島美嘉という人間は精神が発達していて特殊な価値観を持つ人間である。
滅多にいない個性の持ち主、精神性だと感じている。
人々から熱烈に好かれている反面、一部には嫌われていることも事実だ。そういった部分も含めてタモリさんとは心の繋がりがあるのだろう。



自分や属する精神グループのなかで、直接対話せずにテレパシーだけの世界で対話することは、他者に対して理解や共感が起きることに時間がかかることもある。


拙くて独善的な表記で申し訳ないが、周りの声に促されたので書いてみた。


私も中島美嘉とは何か関連があると思ってはいるのだが、明らかに女性との、また特殊な性格の彼女と、「感覚のズレ」を感じている。

彼女は精神世界=ありのままの人間社会を私のようには理解してはいない。

だからちょっとめんどくさいのである。

マドリッド旅行1―空の旅― 

November 30 [Fri], 2007, 8:25
自分の体力の回復力にびっくりです。
ご心配をおかけしました。すっかり元気です。



そんな、体力の限界を見た今回のマドリッド一人旅。




目的は一つ。
「ゲルニカ」を見たい。

それだけです。単純明解。



人に頼らないで、一人でどこまでできるかも試したかったし。




では、今回は初めて飛行機を利用したので、空からの景色をお楽しみください。



バルセロナ、エルプラット空港↓です。エア・ヨーロッパの飛行機に乗りました。




飛びました。




すぐに地中海が広がります。船が見えます。




気分は完全にグーグルアースです。(/^▽^)/

写真には写りませんでしたが、イルカの群れみたいのが見えました。すごい。



旋回。空が綺麗。雲が綺麗。




さあ、ここから、日本では全く見られない景色が広がります。



高い山が…ない。





緑が…少ない。





あっ!やっと水と緑がちょっと見えた。




バスク旅行の時も思いましたが、
本当に内陸の緑のなさと、赤い土と、平らな土地には驚きます。
土地があまってんじゃないのかって思います。



いや、日本の国土がせますぎなんですね。
あんなせまい土地で限り無く発展している日本はすごいです。



やっと、都市らしいものが見えてきました。




バルセロナから1時間。
スペインの首都「マドリッド」に到着です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyrkca1511
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» しばらく… (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» しばらく… (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» しばらく… (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» しばらく… (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» しばらく… (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» しばらく… (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» しばらく… (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» しばらく… (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» しばらく… (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» しばらく… (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる