トラのママはブタさん♪ 

2008年02月21日(木) 3時45分
日本の動物園で ライオン(トラ?)の子供を育てる犬を、TVで紹介していました@@子供でも結構ツメが鋭くて 親犬にふざけて 「ネコパンチ」 しているので 見ていてヒヤヒヤ。。 確か タイのお寺で 観光客を見込んで動物園を、 経営してましたが そこのトラのママは、、「ブタ」でした。。見事に荒くれて成長したトラと、 一緒のオリで生活しててビックリ!!実は、血の味を 覚えさせないために、、トラには生まれてから、肉類を一切与えてないそうです。。ブタさんの安全も一応、 慮ってシマシマのトラ模様のTシャツ( マジックで手書きのお手軽品 ) を着せられていて そのスソからクリンとシッポが出ていたのが、、余りに脱力感いっぱいで  超忘れられません@@@@@@

もう、第一回朝飯終了♪ 

2008年02月14日(木) 9時06分
はい〜カメラ目線で皆さんにご挨拶。


「おはよう〜〜♪」


しかし、、、


短くて太い尻尾だニャァ〜♪(●^o^●)



で、何でうちの猫たちは・・こんなに朝がはやいの〜?

今日は休みなのに、、、(T_T) ゆっくり寝させてくれ〜〜。。。

♡12月♡ 

2008年02月06日(水) 12時48分
08月03日 サヤちぁン☆゜.+゜СAЯAMЁL ЯIBBΘЙ゜+.゜☆

ミレイチャン 

2008年01月18日(金) 12時37分
SEVENTEENモデルさんの美玲ちゃんです★


近くの農協に貼ってあったので写メしちゃいましたア★


美玲ちゃんかわぃぃもんなぁ!


学校にも貼ってあって一人ではしゃいでたけど...




まア、ぃぃぢゃないカ!

悲シイ私。 

2008年01月09日(水) 19時41分
書庫ってなに? チョコ?
・・・ってな話は置いといて。

今朝普通に目覚めたのが不思議だった。
就寝の部屋が変わったにもかかわらず、いつもと同じ目覚めだったのだ。
しかも、目覚まし時計の置き場所が、右側から左側に変わっていたにも関わらず。
やっぱし6時半過ぎに、一度自然と目が覚め、
それから7時の目覚まし時計が鳴るまで、うつらうつらと二度寝するのだ。

今朝の目覚めは、ここに引っ越してから初めての日差しだった。 曇ッテタノニネ。


今相当な酒浸り状態かも。40度のウィスキー。ロック大好き。

今日のお昼休み(うちの会社は日曜日だけが定休日、他の休日はシフト制)、
会社の近くの激安スーパーに牛乳を買いに、スタコラサッサ。
そこで見つけた「富士山麓」のウィスキー。
なんとウィスキーグラスの底に富士山が見えるって代物のおまけつき♪
四の五の言わず、買い物籠に入れちゃいました!

富士山大好きっっっ!!! バイクデ富士山ノ周リヲ走ルノガ大好キダッタノ。

その富士山が底に見えるグラスで、ウィスキー呑んでマス。
その激安スーパーで買った、たけのこのお惣菜とおせんべい「雪の宿」を酒の肴に。

で、泥酔しそうな状態で。

これが本心なのか否か?

  寂シイヨゥ。
  イツモイタ隊長ハドコニイルノ?

  あずきヲ売ラナキャ生活出来無イッテ本当デスカ?

隊長もあずきも失いたくない、今日この頃。

ワタシハワガママ。 ダッテマダ本当ノ心ハ4歳ダモン。

嘘ウソ。 シッカリシテ下サイ。 本当ハ42歳デス。

誰カ。 助ケテ下サイ。 ワタシヲ何処カ遠クニ連レテッテ下サイ。

  隊長トあずきト一緒ニ走リタイノデス。 
  リミッターアタル寸前デ、似非チョット余裕コキマシタ面構エナ雰囲気ヲ醸シ出シツツ。
  
  隊長トあずきガイナクナッタラ、ワタシハモウ無理ナンジャナイデショウカ。

  ネェネニハモモチガイル。 モモチニハネェネガイル。

  ワタシニハ?????

モーガンカフェ (高円寺) 

2007年12月20日(木) 8時11分
高円寺庚申通りにある「MORGAN CAFE」(モーガンカフェ)。うちの乙女系旦那とも甘いものをツツいたことのあるこのカフェ、背丈の低い建物の2階にあるんですが、その階段がまた妊婦の下腹にはキツい、とても急なもの。それでも食い意地のほうが勝ってるあたしに乾杯。↓入口までたどり着くと、サブカル界のフライヤたちがお出迎えしてくれますよ。すきなの、ここで見付けてください。
 


↑カイワレ付き豆腐と、わかめ味噌汁と、大皿のタルタルチキンオムライスでランチ価格:700円。この味、この量で、この値段。午後からカフェ悪あがきを目論んでいる小食の妊婦にとって、とても腹立たしいサービスです。でも、残すのもイヤなので完食。10人座れない感じのカウンタ席ほか4人席1セットしかない手狭なカフェなのですが、どの席も喫煙OKで(どっかが禁煙でもまるで意味ないけど)、昼下がりのカップルよりも食い盛りの女子集団のほうがヤニーズ(愛煙家)全開なもんだからマジ困る。うへえ、もっと居たかったけど煙草がヤで、さっさと撤退ですよ。こういうとき、うちのひとが煙草やらないひとでよかったと思うとともに、とても恋しくなります。……あのひと、小声ながらもはっきりと妊娠トークなんぞして、まわりの客の倫理観を揺さぶろうとするのですよ。電車でも、殆どのひとが席を譲ります。ああ、怖。




店内にあった雑誌「サイゾー」2007年10月号(特集:人気マンガの罪と罰)を読む。AERA(アエラ)も読破するつもりだったけど、ヤニーズ連中のくっちゃべりが長いのでやむなくお片付け。まあ、各席に灰皿があるようなカフェなので、グチは云えても文句は云えません。気になった記事を写真でスクラップ。
 

組み込み完了 

2007年12月13日(木) 4時05分
さて、動くかなぁ〜( ̄〜 ̄)ξ
サクサクのマシンになるはず(^3^)/

遅い時間になっちゃたぁ〜この時間から温泉に行くとすると肘折、蔵王、鳴子かなぁ
どこも飽きちゃたし、今日はヤマダに新しいマウスとスチームアイロンでも買いに行くか・・・

雨の日狙い〜っ 

2007年12月07日(金) 21時23分
楽しそうなセシルくん♪(パピヨン♂1歳6ヶ月)









暑い日が続きますね〜;。



日中のカンカン照りとアスファルトの熱さを考えると、お犬様たちのお散歩の時間帯も考え物ですね〜。



太陽が照っていなくても、輻射熱などで熱射病の可能性はあるんですよね。




気をつけないといけませんよね。









バテとは無縁の我が家のパピ様、体力有り余っております。(アタシもですがwww)



両お里様、彼らは元気でやっていますよ〜〜〜。ご安心くださいませ〜〜〜!










と、いうわけで、またも雨の日を狙ってドッグラン。



雨が降ると他所のお犬様の出席率が下がるので、長時間の貸切可能性大で好都合〜。



涼しい日に、足場のよい場所でなるべく運動入れておきたいところです。









というわけで、走ってマス。







相変わらず、セシルさんがボール拾いして、レリエルさんがそれを追うという遊び方。



レリエルにボール投げてあげようと思って誘っても彼女はにーちゃにしか興味がありません・・・。



ウキウキとボールを追うセシルさんに併走して横から後ろから飛びついてはワンワンとおおはしゃぎです。



(セシルさん、横からどつかれても頭の上を飛び越えられても一切レリちゃんを怒りません。



 これはこれで一つの遊びのスタイルとして確立してるんでしょうねえ。いいにーちゃですねえ;)












最近レリエルちゃん、集団のランでもよく走るようになり、たまに他の方からも驚かれるほどです。



ランでも無用に追いかけられるようなこともなく、大き目のお犬様とも対等に過ごしていてとてもよい感じ。



彼女のようなタイプには一度トラウマをつけてしまうと回復させるのがとても大変ですが



(車酔いは結局半年かかった〜;)



犬同士の関係においてはうまく慣らすことが出来とてもよかったと思っています。







ちょっとピンボケなんだけれど、仲良しな感じの2頭の写真↓↓↓

2頭を迎えてよかったな〜と思えます。
タイプは全く違うのによく補い合って仲良く暮らしてくれていますよね。






おまけに、ちょっと復活してきたセシルさんのコート。

(去年の最盛期に比べるとまだまだかな〜。袴とお腹はまだ伸びるはず〜。)












って、今日はオチがないんですが。




オチがないのもなんなので、さらに一枚





ジュースを買いにランの外へ出たアタシをこっそり見張るセシルさん。



相変わらず今日もストーカーです( ̄∇ ̄*)

田沢湖マラソン日記1 

2007年12月02日(日) 7時54分
マラソンフリーク・・・あっ、いや ・・・ 温泉フリークと言った方が適当でしょうか・・。



Mからの写真が届きました。



毎年、田沢湖マラソンに参加をしている彼女・・・。



今回は、雨で大変だったらしいですが、持ち前の力強さで・・・



突っ走りました!とのことで ・・・ 10Kmを 50数分にて完走した!とのことでした。



わたしなんざぁ ・・・ 5Kmで足がつるね・・・。







スタート前は良い天気のようですが、一気に土砂降り。
まだ、それ程紅葉は進んでいなかった時期ですね。
・・・今は、多分紅葉が真っ盛りなのでしょうね。
此処で 一曲 ♪〜 いまわぁ 〜 もう あきぃ 〜 ♪・・・。







田沢湖の美しく ・・・ 輝いて居ていますね〜。
とても、穏やかな 優しい感じですね。
この画像を見て、CRTに石を
「バカヤロウ〜・・・・・」
と言って、涙で 投げないで下さい。 青春ドラマではありませんので・・・・。







招待選手に「瀬古」さんがスターターで居るではないですか?
後のおくさんは関係なく・・・ 何か 別な人を撮影しているのは、
世界の瀬古!をご理解しているのでしょうか?



私も、そのそのその・・・昔に、まだ彼が現役時代・・・某 ○本木のとある、
会員制のライブハウスにて、彼とビールを飲みましたよ〜。
懐かしい ・・・バブルヘGo!
なんてことは さて置いておいて ・・・。




 
10km 完走の瞬間 ! 恐るべし 力走の M 。
この分じゃ 来年は 20km いや ホノルルマラソンの参加ですな。
私も 観光でご一緒に ・・・ いや ・・・無理ですな。
ホノルルマラソンは日本の真冬  。 当然、毎日忘年会で、へべれけで動けませんな。
(ご本人の希望により、お顔は消しておりますが、悪い事をした訳ではありませんので、ご注意を!!)







雨が降らなければ、まだ暖かくて天気も、赤いお花も、緑もとても気持ちが良さそうですね。



んじゃ〜 ・・・ 疲れを取るために、温泉・温泉 っと。
彼女は立ち去ったとの事です。



(ちなみに、温泉のブログを立ち上げる噂も出るほどの、温泉フリーク、
何処の温泉質はなんとかで、其処の温泉はかんとかで ・・・・ 
体は一つしか ・・・ 無いですから〜♪〜 ・・・ 今は無きコメディアンでした。)

193:遠賀川流域に点在する古墳 

2007年11月27日(火) 4時24分
→こちらはにほんブログ村です



→こちらはテクノラティです




2007/10/21付 西日本新聞朝刊



遠賀川流域の9古墳同時公開




古代ロマンに思いはせ 初日から愛好家らでにぎわう
 遠賀川流域に点在する古墳の同時公開イベントが20日、スタート。桂川町の国特別史跡・王塚古墳など9史跡が対象で、初日から多くの古代ファンでにぎわった。公開は21日午後4時まで。



 穀倉地帯が広がる流域には4世紀から7世紀にかけ、一帯を治めた豪族たちの墓が造られた。公開イベントはこうした地域の史跡をPRしようと、流域自治体が連携。1998年から春と秋に実施している。



 9史跡のうち、装飾壁画で知られる川島古墳(飯塚市川島、92年に県指定史跡)には午前中から岡山県や奈良県など遠来客を含め、多くの見学者が訪問。地元ボランティアに案内され、日ごろは非公開となっている石室内に入り、ガラス越しに円紋や人物が描かれた壁を眺めていた。



 この日のうちに小正西(同市)、沖出(嘉麻市)の計3史跡を訪ねた桂川町の林光院さん(64)は「古代のロマンを感じます」と話していた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyrgst1973
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» トラのママはブタさん♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» トラのママはブタさん♪ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» トラのママはブタさん♪ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» トラのママはブタさん♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» トラのママはブタさん♪ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» トラのママはブタさん♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» トラのママはブタさん♪ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» トラのママはブタさん♪ (2008年09月16日)
アイコン画像キョウ
» トラのママはブタさん♪ (2008年04月23日)
アイコン画像カマホーク
» トラのママはブタさん♪ (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる