年一

July 31 [Tue], 2012, 17:30
年一になりつつあるビアガ。

今年は昼間のビアガに行ってみた。

最初にサントリーのブースにきて、テントサイトがすいてたので、そこで中・大ジョッキ1杯づつ。

次、キリンとアサヒ行ったら激混み。

フローズンも氷点下も行列で断念。

結局、今年のビアガはそれで終了。

丸井でおやつ買って、そのあと、事務所でHPのソース入れ替えしてから、徳寿で焼き肉&ビール。

17時前から焼き肉なんてね。。。。

その後は石山のお祭り覗いて、そこでもビール。

更に家帰ってからもビール&ワイン。

さすがに疲れもあってソファーで寝落ち。

今日は、朝から事務所でサーバメンテ。

どうやらネットワークボードが壊れたらしく、PCIEバスしかあいてなくてヨドバカとツクモ購入。

帰りに時計台ラーメンで広東麺。

事務所で差し替えなどやって17時前に帰宅。

ユニクロでタンクトップ買って、シューズマートでスタンダードなコンバース買って帰宅。

またまたビール。

こりゃ確実に太るわ。

ヤフオクで2品売れて、準備とか。

さ、明日から仕事だー。

震電?製作記 2

July 31 [Tue], 2012, 17:29
今日はワンフェスでしたね。いつかは行きたいと思いつつも、仕事で行けない・・・(;´Д`)
今年は何が人気あったのでしょうか?
オイラは今年はスマイルプリキュアのフィギュアが欲しいなぁと思っております。
ヤフオクでも見てみるかな・・・
でも、シロトラ号の修理代も確保せにゃイカンしなぁ・・・金欠だわ(ノД`)シクシク


さて、震電?ですが
昨日の日記で聞かれたベクタードノズル部分はこうしております。
ノズルだけ取り付けないで、基部は接着。機体貼りあわせ後合わせ目をパテ盛りして修正。
結構ガッツリ段差が出ていて、ガンプラみたいにパネルラインと言うわけにもいかず
気になるので、バッチリ修正しておきました。
どっちにしろ、この部分はベクタードノズルが付くと全然見えなくなるので
塗装はそんなに気にしなくとも問題ないかと思っております。
ぶっちゃけ、奥のブレードなんて全く見えないですからね。
でも、既に段差はガン無視とレス頂いているんで、あんまり意味無い情報かも・・・

メインコンソールは塗装でやろうか悩んだんですが、デカールで仕上げてみました。
今回はパイロットも乗せる予定なので、ほとんど見えないとは思うんですが、
これは結構見栄えするデカールですね。見えなくなるの勿体ない気がします・・・

コクピットまわり。いつもと違い見事な無改造。非常にスッキリしたコクピットとなってます。


で、この後は機体を水研ぎして磨き上げてもう一度サフ吹き。
強制乾燥後にもう一度ラプロスで軽く磨きました。

今回は銀立ち上げ塗装をするつもりなので、銀がキッチリ映える様に
下地に黒を吹いて

最近忘れていたこ

July 31 [Tue], 2012, 17:28
最近、自分の過失で壊れたり不動になった以外では特に大きなトラブルが無かったので忘れていました。

自分は生産終了から25年経った”旧車”に乗っているということを。




本日、ハチロクの冷却水リザーブがほぼLOWの位置でした。

結構前に確認したとき(既にコレが間違いですが)には、半分ちょっとあったはずでした。

知らぬ間に、何処からか漏れたっぽい?
けど、それらしい跡もなく、何処から漏れたのか現状だと分からない状態です。

偶然にも通りかかったコーさんと話をした結果だと、ラジエターの淵にまでは水が無いが、指突っ込むとある→リザーブタンク破損?

という話になりましたが、、、


水温は特に異常は無かったし、油温、油圧も特に上がっていると思ったことも無かった。
ただ、計器がすべてではなく、日常点検を怠ったことに原因があって、カラになるまで気が付かなかった自分にショック。

ホント、ブローしなくてよかったねって感じ。


とりあえず、来週ラジエターに水を足して、漏れてくれれば場所の確認は出来るはず。

リザーブの破損であればラクだけど、見た感じ漏れたっぽい跡もないし、5バルブスワップブラケットから漏れてると、手は入らないのでエンジン降ろさないとならん。


エンジンクレーンか…




コミケ行く前で助かったけど、無理して休み取った10日のコミケ参戦は、漏れてる場所次第では断念せざるを得ない感じでしょうか。

ゆずセットも予約忘れてたし、GALACTICAのCD(綾瀬理恵が歌ったそうなので)も欲しかったんだけどなぁ。



壊れたことに関しては、重症になる前に気が付けてよかったって事で。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かいと7hhk
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぎぶみーへるぷぅ

ペンギンの行進

ガラスの心

yahoo

見えない力

線香花火

七夕の奇跡

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cyp8n0do/index1_0.rdf